女3人・相模湖イルミ



相模湖ピクニックランドというところをご存知でしょうか


むかーし昔 まだ生後半年にも満たなかったロイス君が
コイケル社交界(そんなのあったのか?)へのデビューを
華々しく飾った場所です


d0013149_2131752.jpg

いまやお馴染みさんとしていつも遊んでいただいてる
エルちんやベイちゃん ファル君にラス君 メイシェちゃんたちに
初めて会ったのも この場所でした


何度かここでオフ会をしたんですよね


そのピクニックランドが しばらく行かないうちに・・・








すっかり変わっていました。(名前だけ)

なんと。

プレジャーフォレストですってよ。奥さん!


d0013149_21385465.jpg

いや、キミも変わったよねー。


あの頃は、体毛ツルツル耳毛は今よりあったのに(涙)↓

d0013149_21451178.jpg

オッサン顔なのは、今も昔も変わらんけどね。(-m-)プッ



さて。そんな変わってしまったピクニックランド・・・
もとい、プレジャーフォレストのイルミネーションを見に、
またまた女3人(おばーちゃん・姉・私)で行く計画を立てまして。


ずいぶん前から計画してたのに、行く前日までわたくしは
「プレジャーフォレスト=ピクニックランド」だなんて
ちっとも知りませんでしたよ。

ネットで道順調べようとして、ようやく気づいたわ。
(もっと早く調べなさい)



ということでー!11月13日(水)のこと。


d0013149_21515078.jpg

行ってきました、相模湖に。


あ、ここは県立相模湖公園です。プレジャーフォレストじゃないの。

イルミは夕方5時点灯だし、入園料がね、昼間は1,600円もするのに
夕方からは500円になるので、それまで時間を潰そうというケチな我ら。


ところが・・・


d0013149_2234397.jpg

思っていたよりも小さかったんですね、相模湖公園。(^^;

2時間も潰すのは、とても無理~~

あ、でも遊覧船とかもあって、乗ればそれなりに楽しそうでしたけどね!
犬も乗れるそうだし!犬はタダだそうだし!(呼び込みされたよ)



そんなわけで、記念撮影だけして、
やっぱりプレジャーフォレストに行くことに。


d0013149_2275540.jpg

なぜか、何枚撮っても不機嫌そうなアルの顔。


こんなときは、魔法の言葉・・・「おやつ!」と叫べば、


d0013149_2285723.jpg

あ、あれ~~?やっぱり不機嫌そうな顔。(^^;

何があったのでしょーか。

思い当たることといえば、3ワン並ばせるときに
アルをソフィーの隣にしようとしたら、よっぽど嫌だったのか、
全力でアルに拒否されたことくらいしか・・・(それか?それなのか?)



d0013149_22121219.jpg

・・・キミのせいなんですけど。(-_-;)


はい、いきなりここはもうプレジャーフォレストのドッグランです!

イルミ点灯までのあいだ、犬たちのガス抜きしておかなくちゃと思って
ドッグランに入ろうとしたんですが、ここは有料。
でも、通りがかった従業員さんに聞いたら、「もう暗くなるし、いいですよ。入って」
って言ってくれたんですよ。なんて優しいのー!



しかも、この広いドッグランが平日の夕方ということで貸し切り!

d0013149_2214436.jpg

・・・なのに、まだ不機嫌そうなアル。┐(´-`)┌

でも、一応走ったりしましたよ。写真はないけどね。

d0013149_22195362.jpg

おーーーい。機嫌なおせよーーー。


d0013149_2217571.jpg

他の犬さえいなけりゃ、ロイスにとっては天国だもんね。
(犬のいないドッグランて)


そのうちだんだん暗くなってきたので、
イルミが開催される遊園地の中に入ります。


いきなりクリスマスツリーがお出迎え。

d0013149_22291128.jpg

可愛いです。そして大きいです。

下のほうに写っているどこぞの少年の頭と比較してみてください。
(心霊写真じゃないよ)




ここから先、リフトに乗ってくるというおばーちゃんと別れて、
姉と二人(+3ワン)で歩き出したのですが、

d0013149_22314877.jpg

・・・なんか寂しい。


う、うーん。400万球じゃなかったの?
電飾はあちこちにセットされてるようだけど、点灯してないのが多いよ。
まさか、平日だから節電してるとか?

などなど、ひそひそ小声でささやき交わす姉と私。



・・・ごめんなさい。私たちが悪うこざいました。<(_ _*)>


そのうち園内放送が。
「これから点灯式を行います!お集まりください!」


あちゃー。時計を見ればまだ5時前。こ、これから点灯だったのね!!



先ほどのクリスマスツリー前に集まると、

d0013149_22392390.jpg
こんな感じのが(ブレ・ソーリー)、盛大な音楽とともに、


d0013149_2240022.jpg

一斉に点灯!

きゃー!思わず拍手したくなりました。(堪えた!)


そのあとはもう、ずっと夢の世界♪

d0013149_22425228.jpg

音楽にあわせて、電飾がウェーブのように
点いたり消えたりしていくんですよ。


あちこちに見所があって、これが500円(駐車場は1,000円だけど)
だなんて、もうなんてお得!!!(←基本ケチ)

d0013149_22472583.jpg


ただひとつ残念だったのは、山の上のほうにある観覧車のところまでは
リフトに乗らないと行かれない、ってことですね。

犬はリフト乗れないし。(´・ω・`)


d0013149_22491226.jpg

観覧車に乗ったら、きっと園内のイルミ全体が見渡せて
すごく綺麗だと思うのになー。

いつかぜひリベンジしたいです。
(ってことは、次回犬抜きで行くつもりか?)



イルミ点灯後の犬写真は一切無しなので、
ドッグランでの3ワン写真を最後に終わります。

d0013149_2254411.jpg


これまた一見の価値ありの相模湖イルミ。これはリピ決定だね!

4月までやってるので、関東のかたはぜひ~♪

by kuro_emon | 2013-11-17 23:11 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お花畑はセカンドガーデン 紅葉!山中湖 その③ >>