紅葉!山中湖 その②



さあ、まだまだ続きます。

山中湖・文学の森公園で、レッツ・紅葉狩り。



d0013149_2246524.jpg






文学の森というところはですね、
なんと意外なことに!



d0013149_22484129.jpg

公園全体が丸々「森」になっているんですね。(意外でもなんでもない)


で、なんで「文学」か?というと、この森の中に
山中湖にちなんだ句碑、歌碑が点在している・・・らしいんですね。


「らしい」、というのは、はい、そうです。
句碑なんて、まるで気づかなかったからです!(自慢すな)



とにかく、森の中を散策するのは犬でなくとも気持ちがいいものでして・・・


d0013149_22543581.jpg

散策路はいくつにも分かれているんですが、
奥まで行くと三島由紀夫文学館↑の横までたどり着きます。


ここも人気はまったくないので、ではそろそろ例のアレを。


d0013149_2305338.jpg

おおお、ロイスにしては(珍しく)勘がいいでないの。

しっかし、その顔・・・わかりやすい子だねー(笑)



d0013149_2351431.jpg



そうそう。おやつがあれば、ロイスだって、

d0013149_2355370.jpg

まるで目つきが違います。

それにしても、この「ぷっくり」した口・・・(-m-)ウププ

d0013149_2364794.jpg
しずくものが出てないだけ、マシだな。( ´,_ゝ`)プッ



唯一、おやつに釣られないのがこの子。↓

d0013149_2383182.jpg

ソフィーの場合は、おやつより何より「マミー命」

いっつもそうやってれば、いい写真がいっぱい撮れるはずなのに。




はいはいはい、今度は3ワン並んで撮ってみようかー♪

でもね、多頭飼いのかたは皆さん苦労されてると思いますが、
大変なんっすよね。全員、並べていい顔させるのって。

なぜか口から草の切れ端たらしてる子がいたり、

d0013149_23132679.jpg

文句並べてる子がいたり。
誰か1匹が、たいてい残念な顔してるものなんですよ。

このときも、かれこれ5枚くらいは撮りましたかね。
(いつもより少ないほうだよ)


んで、ようやくまあまあいいかな?ってのが、こちら。↓

d0013149_23254811.jpg

いつもは、↑このベスト写真1枚だけUPするところですが、
今日はなんとなく撮影裏もご紹介したくなったのでした。
(ただの気まぐれ)






うーん、でもどこもかしこも本当に見事な紅葉です。

d0013149_2326120.jpg



紅葉の赤、黄、ドウダンツツジの赤・・・

d0013149_23262119.jpg



てな感じで撮影に夢中になっていますと、足元でなんか困ってる子が。

d0013149_23342584.jpg

あらー。ソフィーちゃん。

それはですね、自分の後ろをよく見てごらんなさい。


あなたのリードに巨大な牛が繋がっていて、
どっしりと草を食んでいるからですよ。だから動けないの。

d0013149_23365091.jpg

うん、牛(笑)

お互い牛同士で、いいコンビじゃないの。

ぢゃ、牛コンビでツーショット撮ろうか。

d0013149_2339512.jpg

まああ、仲良し(っぽい)牛兄妹。


というところで、またまた次回に続きまーす。

by kuro_emon | 2013-11-12 23:44 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 紅葉!山中湖 その③ 紅葉!山中湖 その① >>