紅葉!山中湖 その①



ぼちぼち写真の整理をしてみたんですが、
やはり富士山ほどたくさんあって追いつきませんな。(´ー`)フッ


なので数回に分けて更新しようと思います。


d0013149_23405038.jpg

それでは「紅葉!山中湖」、はじまりはじまり~。パチパチパチ。








山中湖といえどもいろんな場所がありますが・・・

前回に続いて訪れたのは、ここ。

d0013149_23431390.jpg

文学の森です。


5月に初めてここに来て、おばーちゃんが「これはぜひ秋も来たい!」
と言うので、連れてきてあげたのです。
なんて親孝行なのかしらー。(自分で言ったらアウト)



観光案内所に車を停めて歩き出すとすぐ、こんな建物が。

d0013149_23533996.jpg

山中尋常高等小学校ですって。

明治時代に建てられた小学校を移築したそうですよ。
いやあ、懐かしいわあ。って、生まれてないわーい!

でも、なんとなく懐かしい気持ちになるのはなぜでしょうね。

私らの子どもの頃は、こんな木造の校舎に通って・・・
って、もうコンクリート校舎だったわーい!




さて、ここを過ぎると、いきなり目の前に燃えるような紅葉の赤!!!

d0013149_23564877.jpg

うぎゃー、真っ赤っ赤~~!!

早くも興奮気味のおばーちゃんとくろ母です。


d0013149_003733.jpg

ふんっ。キミらがそんなこと思うわけなかろうが。



かくれんぼ広場というところまで来たら、ここも真っ赤の世界。

d0013149_07832.jpg

午後3時も回った時刻なので、私らの他はだーれもいません。

一心に写真を撮るおばーちゃんと、見守る忠犬2頭。

すると、おもむろに、

d0013149_0111612.jpg

走り出すロイス。なんだかいつにも増して、とっても嬉しそうです。


挙句の果てには、いつもならしないこんなことまで・・・

d0013149_01644.jpg

何を見つけたんだ?・・・乾燥ミミズか?(-_-;)


アルまで妙にはしゃいで、

d0013149_0174347.jpg

珍しく、ロイスを誘ってます。
こんなこと、週に1回あるかないか。(え?多い?)


そして兄さんに誘われたら、一も二もなく受けて立つロイスなのですが・・・

d0013149_0191812.jpg

( ´,_ゝ`)プッ ・・・兄よりミミズ強し。



そんなアルも、赤や黄色に染まる広場を嬉しそうに。

d0013149_0223570.jpg



さあさあ、ここはまだほんの入り口。公園の奥まで歩いていきますよー。


おや?そこで立ち止まっているのは誰ですか?

ソフィーさんですか?何か質問があるようですね。はい、どうぞ。

d0013149_0242087.jpg

ああ、はい、それはとてもいい質問ですね。

その質問に答える前に、証拠写真があるのでご紹介しましょう。

これです。

d0013149_029175.jpg

ソフィーさん、何をしているんでしょうねぇ?

別の角度から見てみましょうか。


d0013149_0301882.jpg

はい、どうやら、になっているようですね。

って、ずっとこんな調子だったから、写真がないんだってばー!(`Д´)




お口直しに、きれいな紅葉の写真を1枚ご覧いただいて、

d0013149_0402935.jpg

次回に続きまーす。

by kuro_emon | 2013-11-11 23:57 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 紅葉!山中湖 その② ほんのさわりだけ。 >>