改葬式だ!



お出かけレポ・その3がまだなのですが、
昨日の改葬式のご報告をば先に。。。


d0013149_23462611.jpg

まあ、はっきり言ってしまえば(遠回しに言っても)
そういうことになりますかね。








おばーちゃんに散々付き合わされたお墓探し。

ようやく決まったんですよ。

d0013149_23475510.jpg

あ、光り輝いているのは、特に意味はありませんよ。


d0013149_23491188.jpg

あ、それからこの↑柄の悪いオッサンは、実の弟です。

ちょっとその道のヒトみたいで怖いですね。やだわー。




で、このたびおばーちゃんがようやく決めたお墓は、
「桜葬」といって、最近テレビでも紹介されたようですが、
いわゆる樹木葬の一種です。

墓石は作らず、遺骨をそのまま土に埋めて
桜の木をシンボルとする、ってやつです。



昨日11月4日(祝)は、今までのお寺さんのお墓から、
その桜葬の墓地へと、父の遺骨を改葬してきたのです。

d0013149_23592899.jpg



お寺さんから桜葬の場所までの移動中、時間が余りすぎてしまったので、
途中、生田緑地で時間つぶし。↓

d0013149_075561.jpg

ドウダンツツジの赤がきれいでした。

右端の、ちょっと頭が薄くなりかけたオッサンはマイダーリンです。




そして、ここが桜葬の墓地。↓

d0013149_02363.jpg

今は季節的に1番寂しい時期らしいですが、
春は桜の花、秋は紅葉など、四季折々の風景が楽しめるそうですよ。


あとね、ペットと入れる墓地もあるんだ。魅力的ですねー。(人´∀`).☆.




家族が見守る中、業者さんが厳かに埋葬してくれます。

d0013149_016098.jpg

土をかぶせて、芝を丁寧に植えてくれました。



埋めてしまったら、もうどの辺かよくわからない?(^^;

d0013149_0183692.jpg

でも大丈夫、区画割がしてあって、石版に名前も彫ってあるので、
なんとなくあの辺だな~ってのは、わかります。



お父さん!ステキな場所を見つけてもらって、よかったね!

d0013149_024053.jpg

また、お参りに来るからね~



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



で、朝から夕方まで出かけて帰宅したら、
ロイスの歓迎っぷりがまた半端なく。


いつもは母の膝に1回飛び乗れば満足するところを、
3回飛び乗りましたからね。母の太もも、ミミズバレ。(ノД`)

d0013149_0362928.jpg

ストッキングは脱いでてよかったよ~~

by kuro_emon | 2013-11-05 23:43 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 耐える兄さん 3連チャンお出かけ・その2 >>