人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連チャンお出かけ・その2



・・・その2?いきなり?


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22175155.jpg

えーと、それはですね。

その1に当たる(母の)連休初日の10月30日(水)は、
大磯の城山公園に行ったんですけどね。

カメラ持って行ったのに、写真は1枚も撮らなかったという。┐(´-`)┌

つまり、犬連れにはあまり向かない公園だったんですよ。
いい公園なんですけどね!定年後に夫婦二人で行くような。


そのあと湘南平にハシゴしちゃいましたよ。犬たち楽しそうだったわ。








で、2日目の10月31日(木)。


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22244481.jpg

こんな高台の公園に行ってきました。逗子の披露山公園です。


披露山公園。・・・何十年ぶりかしら。懐かしいわー。

まだ独身の頃、今のダーリンと一緒にここから夕日を眺め・・・・・
・・・てない?え?∑(゜∀゜;) あら?じゃあ誰と・・・?

あ、そうそう!高校時代の女友達と行ったのよ、きっと!信じて!
(誰としゃべってるの?)


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22325875.jpg

はいはい、すみませんね。


で、この披露山公園。ちょっとした穴場なんですよ。

海沿いの道からは引っ込んだ場所にあるし、
私だってナビがなければ迷子になること間違いなしの山の上。

ゆえに、それほど人は多くないんです。なのに眺めはサイコー!


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22361459.jpg

展望台ですね。↑

なんか懐かしいな~と思ったら、子どもの頃に住んでいた川崎の
夢見ヶ崎公園ってとこによく似てるんだわ。寂れ具合が。

この展望台とか、小さい子向けの遊具や小動物の檻があったりするところや、
そして、


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2239244.jpg

↑ サルもいたりするところ。

こんなところも、夢見ヶ崎公園とおんなじ。


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22394720.jpg

あ、違う違う。

七沢はノーリード・オールフリーの野生のおサルさんだったけど、

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2242474.jpg

ここはちゃんと檻に入ってます。子ザルもいたよ。可愛かった~♪



さて。披露山公園自体はとても小さいです。半日つぶすのも無理。

よちよち歩きの幼児を連れて来るにはぴったりの感じの公園です。


そこで、「大崎公園」と矢印が出ている方に行ってみます。
大崎公園は行ったことないんだ~。


階段をどんどん下っていくと、

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22484495.jpg

森みたいな一角に着きました。なかなかいい感じ。


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22494235.jpg

すぐそこはもう住宅街なのに、森。

夏は蚊がすごいだろうな、などと余計なことを考えたり。


ちょ、何してんの?

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22515812.jpg

あちこち匂い嗅ぎも楽しそうですな。森だもんね。


森を抜けると、すぐ芝生の広場。ここからも海が見える!

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2253507.jpg

ここからはもう住宅街です。

あ!また芝生の広場が見える!あそこが大崎公園?

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_22563953.jpg

と思ったら、フツーの家のフツーの庭。えぇ?!Σ(゚∀゚;)

このへんの家、敷地がみんな広いんですよ!公園かと見間違えるくらい。



帰宅後ネットで調べたら、なんとこの辺り。

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2258168.jpg

「日本のビバリーヒルズ」と呼ばれる高級住宅街らしいですね。

有名人の家もたくさんあるんですってー。道理で。。。



3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2331713.jpg

そんな一角に現れた、桜並木と芝生の広場。今度こそ、大崎公園?

海が見渡せるし、ベンチもあるし・・・きっと大崎公園ね。


と納得して引き返したんですが、これまた帰宅後ネットで調べたら、
ぜんぜん違うじゃーん!(;´д`)トホホ

大崎公園は、もっと先らしいです。また今度リベンジしよっと。


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2355053.jpg

1本だけ色づいてた桜の木。あれ?桜じゃないかも?

ま、とにかく春はさぞや桜が見事だろうと思われます。また来たいね。



さあ、また披露山公園まで戻ろうかー。

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23123794.jpg


行きはよいよい、帰りは・・・

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23174497.jpg

それほど急な階段じゃないんだけど、長い。長いんですよ。

それでも若さと美貌で(どっちも縁がない)ひょいひょい、と駆け上がり、
披露山公園に戻ると・・・


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2319621.jpg

さっきまであまり人もいなかった公園が、
いきなり幼子とその母たちの屋外サロンと化していました。

きっと夕飯前のこの時間、
ここで子どもを一遊びさせる習慣になってるんでしょうね。

うーん。そういうの、懐かしいなあ。



駐車場に戻る前に記念写真ね。と、撮っていますと、
背後から母と子たちの「見て見て、ちゃんとカメラ目線してる!」の声。

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23241262.jpg

へへへ。すごいでしょう~。と言いたいところですが、
全員カメラ目線になるまで、何枚撮ったことやら。(;´д`)トホホ


さあ、今度こそ駐車場へ。


駐車場のすぐ脇には、こんな立て札が。

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23262252.jpg

ちょっと魅力的ですね。(←ハイキング大好き人間)

でも行って帰ってくるとどんだけ時間がかかるかわからないので、
今日のところはこれで勘弁してやろう!(何が?)


・・・と思ったのに。


駐車場の反対の端に、これもハイキングコース?

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23291370.jpg

とっても魅力的な山道が。


う、うーん。でもあんまり時間もないしなー。

ちょ、ちょっとだけよ!(結局行くのかい!)


ところが。

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23315449.jpg

・・・ちょ、なんですか、
この行く手にぽっかり口を開けた暗闇は!(((;゚Д゚))


たしかに、もう日が暮れかかっているのもあるんですけどね、
ちょっと怖いよ!この暗闇!


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_233410100.jpg

え、えぇ~~~?行くの?ホントに???


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23344299.jpg

・・・この子たち、怖くないんだろーか。( ̄_ ̄|||)


さすがの母も躊躇しておりますと、もう一人躊躇してる子が。

3連チャンお出かけ・その2_d0013149_23371966.jpg

(´▽`;) ホッ よかった~。鶴の一声。

これでめでたく駐車場に戻ることになったのでした。


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2339514.jpg

だって、あれは怖いよ。
この辺、有名なお化けトンネルもある場所だし。


でも、これまた帰宅後ネットで調べたら、このハイキングコース、
往復30分で海まで行かれるらしいですね。いつかリベンジだ!
(明るいときに)


3連チャンお出かけ・その2_d0013149_2347365.jpg

え、えーと・・・またいつかね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-11-03 23:48 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha