夕暮れの里山


13.10.31.UP

なんでそういう話になったかは覚えてないんですが、
とにかく言い出しっぺは、いつものごとくおばーちゃんです。


d0013149_22203884.jpg

里山の夕日が沈むところを見たいって言うので、連れて行きました。








里山公園ってところは、結構広いんですよね。

そして未だ整備途中のところがありまして、
全面開園は平成26年なんですと。


だから、


d0013149_22271851.jpg

こんな広場があったことに気づいたのは、つい最近なんですよ。

何年か前、この辺りに桜を見に来たのになー。




d0013149_22431981.jpg

そう、この馬!お馬さんがいたのは、覚えてるわ!
公園の馬じゃないけど。隣接してる民家のお馬さんだけど。

ってことは、やっぱりその後整備された広場のようですね。


そんなことより、ここって公園の外れの方なので、
とにかく誰もいないんですよ!いい場所見つけたわ♪(人´∀`).☆.。.:*

ね!わんこたちや。


d0013149_22511549.jpg

・・・案の定、聞いてないし。

てか、その「うまうま♪」って「馬」と掛けてるつもりかね?(-_-;)




くだらないこと言ってないで、次の場所に移動いたします。


d0013149_2322560.jpg

こちらは、いつも眺めてる「芹沢の池」

ススキの穂も開いて、すっかり晩秋の景色ですね。



ここを過ぎたあたりから、一気に暗くなってきました。秋の日はつるべ落とし。

d0013149_235480.jpg

フラッシュ焚かないと、紅葉も撮れやしない。


この「平成の森」を抜ければ、もう駐車場はすぐそこです。

夕刻から出かけていったから、ほんとに短い時間のプチお出かけでした。

さあ晩御飯の仕度しに帰らなくちゃ。



d0013149_238679.jpg

あー・・・それが・・・・・

日が沈むのを見れそうな丘に行ったんだけど、
そこじゃ見えなかったっていうか・・・
違う場所に走ったけど、日没に間に合わなかったっていうか・・・

秋の日は、つ、つるべ落としだね!(←言い訳)




仕方ないので、夕焼けの写真だけ。

d0013149_23173558.jpg


夕日が沈むのを見るのは、
また今度の楽しみに取っておきましょ。d(^-^)ネ!

by kuro_emon | 2012-12-07 22:16 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日こそは・・・ 1番きれいな七沢・後編 >>