秋谷海岸・Donでランチ


13.10.29.UP

もう好きで好きでたまんないの、3食それでもいいくらい!

・・・ってわけではぜんぜんないのですが、年に1度くらいは
「あー食べたい、食べに行きたい!」と思うものがあります。


d0013149_015491.jpg

いや、それはしょっちゅう食べてるから・・・

って、エギュイエットって何よ?! 聞いたこともないし!








というわけで、やってまいりました。with娘

横須賀は秋谷海岸の、レストランDonです。


d0013149_23134921.jpg

ここのね、たらこクリームパスタが無性に食べたくなるときがあるんですよ。


でも一人で行くのもアレだしなー、と娘を誘うのですが、
お互い予定が合わなかったりして、なかなか来れないんですよね。



d0013149_23181325.jpg

↑ あまり意味がないけど、1匹ずつ撮ったのを並べてみました。
(アルの下半身がピッタリ合ってる!)

こう、なんとなく並べてみたくなるもんでしょ?
積木かミニカーみたいな感じで。(お子ちゃまか!)


ここのお店には、わたくしがまだ学生だった時分からお世話になってます。

創業は35年前らしいですよ。(不確かな情報だけど)
生まれてないわ、わたし。(大うそ)


d0013149_23252151.jpg

お料理も美味しいのですが、何よりロケーションが最高。

テラス席からは、海がすぐ目の前なんです。


そして、このテラス席はワンコOKなんですよ。

d0013149_23275090.jpg

アルもゴキゲンです。

これからランチだってことが、ちゃんとわかってるんですよねー。
(でも犬メニューはないよ)


ロイスも、

d0013149_23303672.jpg
あ・・・そっか、一応パラソルはあるけれど、
5月の日差しはけっこう強いもんねー。(^^;

店に入る前に海岸に下りてみたけど、砂浜もアチチだったしね。


まあ、ちょっとだけガマンしてくださいな。
あとで、反対の岩場の方に連れて行ってあげるから。



なんてことを話しているうち、料理が運ばれてきました。

d0013149_2335309.jpg
あたしの、たらこクリームパスタ!!!
これこれこれこれが食べたかったのよー!



こっちは娘の、渡り蟹のトマトクリームパスタ。

d0013149_23361663.jpg

たらこより、こっちの方が有名みたいですね。
ランチは特に、これを頼んでいる方が多いです。


これにドリンクとプチデザートが付いて、1,300円だったかな?
ぜんぜん覚えていない脳みそが悲しい。



d0013149_2339263.jpg

・・・だから、犬メニューはないってば。




d0013149_23483810.jpg

水でも飲みなさい。

優しいお姉さんが、ちゃんとわんこ用飲み水を持ってきてくれるんです。
ひっくり返してこぼしちゃうおバカちゃんもいるけど。



・・・(‥ )ン? すると突然寡黙になるイヌ。

d0013149_23525693.jpg

これは、あれですね。人間の幼子と同じですね。

d0013149_045827.jpg

つまりは、待ちくたびれて

d0013149_052873.jpg

おネムになったってこと。(-m-)

こんなところでも寝られるキミは素晴らしい。


後ろ足は相変わらず、ぺったんカエル足だけどね(笑)
d0013149_083449.jpg



こうして大好きなパスタでお腹も心も満たされたあとは、
立石公園の岩場に下りて、犬たちを遊ばせてやりました。


この立石という大きな岩、「かながわの景勝50選」にも
選ばれているらしいですね。(↓ 写真は借り物)

d0013149_0134532.jpg

撮影スポットには、三脚を構えた方がいっぱい。

私らはそんなありがたみも感じず、ただ遊んでただけですけどね。
しかも遊んでる写真は1枚も撮ってないし。(-m-)




もひとつ、1枚もないといえば・・・



テラス席でのソフィーの写真。ぜんぜんなかったですよね。

でも、贔屓とか差別とかいじめとか虐待とかじゃないですよ。
(誰もそこまで言ってない)


なぜなかったかというと、

d0013149_0202060.jpg

椅子の下で、リードがぐるぐる巻きになってたからです。
いっつもこうなんだよね。自業自得。(-m-)




あ、そしてもひとつ気づいたことがありました。
あんなに食べたくてやって来た、たらこクリームパスタ。
自分で作るのとあまり変わらないお味だってことに、
気づいちゃいました。←それはない。
あたしったら、好きすぎて極めちゃったかも?!←それはないから。

by kuro_emon | 2013-05-22 22:31 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 相模原北公園にアジサイを見に行った。 ダブルでおめでとう! >>