春の里山


13.10.27.UP

以前通った写真教室の先生曰く・・・


「お気に入りの場所は、時間や季節を変えて何度も通うことが大事です。
そのたびに新たな発見があり、違った写真が撮れるものですから」


d0013149_2305662.jpg

ええ、私もそう思いました。・・・そのときは。


でもさー、よく考えたら、何度も通うからお気に入りの場所なのであって、
逆に言えばお気に入りじゃない場所には何度も通ったりしな・・・
あわわ、先生、ごめんなさいごめんなさい。


先生のお言葉、今回は身をもって体験いたしました!








そうなんですよね。

もう数え切れないほど通い続けている、お気に入りの里山公園。


でも、この季節に来たことはなかったんだと初めて気づきました。


だって、いつもはただの草むらの場所に・・・


d0013149_23111633.jpg
こーんなに、ダイコンバナが!ヮ(゚д゚)ォ!

目を疑いましたよー。一面紫に染まっているんですもの!

自分ちの庭感覚でカメラも持っていかなかったので、
携帯撮影の荒い画像ですみません。





そして、いつもは草ぼーぼーの斜面にも、

d0013149_23155947.jpg
タンポポがいっぱい。(人´∀`).☆.。.:*



いやー、春ですね。春っていいですね。

我が家に春は、もう来ないと思ってたのに・・・
(あ、それは内輪の話だった)



3ワンもタンポポと一緒に撮ろうぜぇ~♪

d0013149_23201291.jpg

そんなお茶目なアルも可愛いよ♪


花はやっぱりいいっすね!

少々やさぐれてた心が、こんなちっちゃなタンポポに癒されましたよ。


これはやっぱり先生のおっしゃるとおり、
いろんな季節やいろんな時間に通い詰めよう!“o( ̄‐ ̄*)

そう心に誓ったプチお出かけでした。




最後に、これまた初めて咲いてるのを見た芝桜の前で撮ろう!

と思ったのに・・・これこれ、どこ見てるんですか?(-_-;)

d0013149_23352085.jpg

ちっ。とうとうこっちを見てくれない3ワンでした。

ま、そんなこともあるよな。

代わりに、去年の秋にここで撮ったコスモスと3ワンを。


d0013149_23392146.jpg

・・・また別の季節にも来ようね!(^_-)v

by kuro_emon | 2012-04-20 23:55 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< リア充ってわけでもないんだけど SAKURA! >>