相模原北公園にアジサイを見に行った。


13.10.26.UP

・・・まんまのタイトルですね。笑っちまいます。


d0013149_02915.jpg

おばーちゃんがアジサイが見たいと言うので、行ってきました。

相模原北公園です。







この公園、初めて来ました。

d0013149_041044.jpg

でも実は、去年まで川遊びに通っていた場所のすぐ近くなんですよね。

あの川の近くにこんな立派な公園があったなんて・・・知らなんだー。


そしてアジサイは、相模原市の「市の花」なんですってよ。

それも知らなんだー。

d0013149_054663.jpg

この公園だけで、200種、1万株のアジサイですってよ!奥さん!

アジサイって、そんなにたくさん種類があったんだ。それも(以下略)



でもね、もっとびっくりしたのは、


これです。

d0013149_012585.jpg

アメリカ原産の、アナベルという種類らしいですね。

これ、ものすごく大輪なんですよ。人の頭の1.5倍くらい。いやそれはうそ。

でも、さすがアメリカ。ビッグだね!


d0013149_0125396.jpg

これが一面に真っ白く広がっている様は壮観で、
思わず歓声を上げてしまいました。きゃーきゃー。


写真の腕が未熟ゆえ、上手くお伝えできないのが残念です。

d0013149_014822.jpg


この公園、市役所のすぐ隣なんです。

だから平日だというのに、人もそして犬も多くて、
お弁当(コンビニ原産)もここで食べたんですが、結構気を遣いました。ぐったり。


d0013149_0194025.jpg

それにしても、ひどい顔ですこと。。。



d0013149_020624.jpg

はいはい、そういうことにしておきましょ。



それでは、しばしアジサイをお楽しみください。


d0013149_021796.jpg




d0013149_0212160.jpg
↑ これは1番のお気に入り。



d0013149_021503.jpg




d0013149_0221225.jpg




ここで、コイケルカレンダー用にとロイスを撮ってみたんですが、

d0013149_0234744.jpg

あえなくボツ。

何がいけないのか、母さんよくわからないわ。

きっとすべてがダメなのよね。
(天候、被写体、カメラの腕、昨日の晩ご飯、etc.)




足が痛いおばーちゃんも、がんばってよく歩きましたよ。

d0013149_026784.jpg

今度は、桜の季節に来たいですってさ。ナイスファイトだね!

by kuro_emon | 2013-06-28 23:50 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 中井蓮池の里 秋谷海岸・Donでランチ >>