人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山コスモス



七沢も我が家の庭のようなものですが、
それ以上に庭感覚で頻繁に訪れている場所があります。


里山コスモス_d0013149_230315.jpg

ロイスの説明じゃ、永遠に誰もわからないってば。┐(´-`)┌


って、タイトルにもう書いてありますよね。

そう、県立茅ヶ崎里山公園です。








夏はちょっと蚊やヘビが怖いので敬遠してるのですが、
秋から冬、春にかけては里山の季節。
里山か七沢か。七沢か、いや里山かってくらい。ときどき宮ヶ瀬?


あ、ちなみに、これに辻堂海浜公園と平塚お花畑も加えまして
季節や気分に応じてローテーションしてます。

それが普段のお出かけパターン。


里山コスモス_d0013149_2351467.jpg

昨日訪れた里山は、そろそろ秋の気配。

でも、今回の目的は紅葉じゃありません。(まだ早いし)


これを見に来たのだ!


里山コスモス_d0013149_232241100.jpg

去年、カメラを持たずに来て発見したコスモス畑。(↑携帯撮影)

週末、台風がまた来るっていってますしね、
散ってしまう前にと、今年はしっかりカメラを携えてきたのです!


・・・しかし。




里山コスモス_d0013149_23253889.jpg

あああ~~すでに前回の台風で、なぎ倒された模様・・・(ノД`)

今年は平塚のコスモスもダメでしたね。台風のバカバカ。



それでも、全景を撮らなければなんとか誤魔化せそうじゃない?
って感じで、撮ってまいりました。

では、ごゆるりとお楽しみください。


里山コスモス_d0013149_23314081.jpg



里山コスモス_d0013149_23325044.jpg



里山コスモス_d0013149_2333334.jpg



里山コスモス_d0013149_23331662.jpg



犬たちもコスモスの前に座らせてみましたが、

里山コスモス_d0013149_23422922.jpg

なんだか、あんまりやる気なさげ~。┐(´-`)┌

ま、たしかに犬にとっては面白いもんではないでしょーな。


里山コスモス_d0013149_23442191.jpg
・・・これこれ、だからって食うんじゃありません。

(あ、食べてるのはコスモスじゃありませんよ。雑草よ)


まあ、母としましても写真を撮ればもう満足です。
来年また期待してます。コスモスさん。




ということで、公園内を移動しまして・・・・・



ここからは、親ばかターイム!


里山コスモス_d0013149_23524869.jpg

そーです。うちの子を撮って撮って撮りまくって、
きゃーカワイイ!と鼻息荒くコーフンする時間のことです。(;゚∀゚)=3ハァハァ



まずは、ソフィー。

里山コスモス_d0013149_2356289.jpg

キミも目の周りに白髪が増えたねぇ・・・

里山コスモス_d0013149_23563573.jpg





そして、ロイス。

里山コスモス_d0013149_23572246.jpg


里山コスモス_d0013149_23592576.jpg


こっちは、何かに緊張してる顔。
里山コスモス_d0013149_23585592.jpg
犬でも来たんか?(-m-)





アルは普段、天使のようなのですが、

里山コスモス_d0013149_042861.jpg


食べ物絡みになると、途端に口が悪くなります。

里山コスモス_d0013149_004933.jpg
この、口の横のプックリ加減がたまらんわ~




しかし、こうして羅列してみると、どれも同じような構図ばかりですなー。

皆さまには同じ写真に見えるでしょうが、親ばかにとっては
それぞれがすべて違う表情、違う可愛さなのです。

それが、親ばかが親ばかたる所以なのです!(力説しなくても・・・)





さてと、来週はどこに行こうかねぇ。。。

里山コスモス_d0013149_014320.jpg



里山コスモス_d0013149_0142972.jpg

うわ。天使だわ。(←救いようのない親ばか)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-10-24 23:48 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha