1番きれいな七沢・後編


13.10.23.UP

さて、初めてサルの群れに出会ってしまった私たち。

その後は何事もなかったかのように、いつものコースを進みます。


d0013149_219652.jpg







途中、見晴らしの良い所もあって、

d0013149_2195772.jpg

天気が良ければスカイツリーが見えるらしいのですが、
1度だって見えた試しがありません。┐(´-`)┌

ランドマークタワーは、かすかに見えてるかなぁ?




そしてここは、標高183mの「ながめの丘」

d0013149_21185292.jpg

ここでお弁当を食べたり休憩されている方が多いのですが、
この日は珍しくだーれもいません。


d0013149_2124244.jpg
あらあらあら、また草を食べているのかしら。それとも、ドングリ?

と思って、写真を拡大してみましたが、
草もドングリもないじゃないかー!(;`O´)oコラー!

これは鹿のブツに違いない・・・・・



とにかくこの七沢、鹿やサルのみならず、
イノシシや熊までいるらしいのですよ!怖いですねー。



d0013149_21305627.jpg

「ながめの丘」を過ぎると、今度は「とうげの広場」


写真は無いですが、右手の方にお地蔵様があるんですよ。

私、知らなかったんですが、昔ここで順礼中の老人と娘さんが
何者かに殺害されてしまい、それを哀れんだ村人が
この場所にお地蔵様を建てたそうな。ヒィィィ!(゜Д゜||)

それはそれで、また怖かったりする。。。


d0013149_21423194.jpg
ここで道は分かれます。

真っ直ぐ行くと順礼峠。でも私たちは左手の階段を下りて
「沢のさんぽ道」のほうに行きます。


ここまで来たら、もうあとは沢に沿って下っていくのみ。

「森のかけはし」のところまで、急げや急げー。


d0013149_21464486.jpg

・・・え?なんすか?


d0013149_21492997.jpg

えぇぇぇぇ!またサルかい?!( ̄_ ̄|||)

ところが、カメラを向けた先には・・・



d0013149_21502160.jpg

・・・鹿、出たー!


えぇぇぇぇ!なぜにこの日に限って、サルだの鹿だのに遭遇するの?!

でも驚いていたのは、私たちだけではないらしく、


d0013149_21535365.jpg
みんな、こっち見てるよ・・・


呆気にとられる我らを残して、鹿たちは林の向こうに消えていきました。


いやはや、びっくりです。

今まで何度も七沢に来ていて、1度も動物に、
しかも群れに出会ったことなんて無かったのに・・・

こういうことって、あるんですねぇ。



・・・え?2度あることは3度・・・?

いやいやいや、それはさすがに、



d0013149_236514.jpg

・・・サル、また出たー!


公園入り口の「森のかけはし」の上で、
さすがに今度は群れではなかったけど、サル発見。ひー。


あとで駐車場に向かうとき、「サル駆除中」の看板を掲げた車が
止まっていましたので、今年の秋は多かったのかもしれませんねー。




最後に、管理事務所のある「森の民話館」の庭園で。

d0013149_23135926.jpg

ここも、紅葉やドウダンツツジが色づいてきれいです。


d0013149_23175889.jpg
3ワンと撮ろうとしたけれど、
紅葉と一緒に撮るのは高さが違いすぎて難しいわ。


仕方ない、犬たちだけね。

d0013149_23185492.jpg

ちょっとー。みんな何に気をとられてるの?

まさか今度は熊が・・・なんてことは、さすがにありませんでした。
後ろから来たハイカーを見ていたようです。



それにしても、びっくりの1日でした。

ちょっと怖かったけど、なかなか貴重な体験ができたし、
紅葉もたっぷり堪能できて楽しかったわ~。(´∀`)


車に戻る前に、犬たちに水を飲ませて・・・と。

d0013149_23272654.jpg

え?・・・ああ、おやつのこと?

それが、車の中に忘れてきちゃってさー。(^^;


d0013149_232857.jpg

・・・大変わかりやすいアルなのでした。

おしまい。

by kuro_emon | 2012-11-30 21:06 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 夕暮れの里山 1番きれいな七沢・前編 >>