1番きれいな七沢・前編


13.10.22.UP

七沢にはもう、数え切れないくらい通っております。


が、今日ほどコンデジしか持参しなかったのを
悔やんだ日はございません。(TДT)


d0013149_21283266.jpg

いや、それはカメラのせいじゃなく・・・
被写体に問題が・・・(-_-;)








なぜ、コンデジを悔やんだか。


それは、こんなに見事な紅葉の七沢を
見たことがなかったからです!


d0013149_22122812.jpg

うひゃー。初めてですよ、初めて!こんなに何度も通っていたのに。

特に紅葉を狙って行ったわけでもなかったんですが、
こりゃ、今までで1番きれいな七沢じゃないですか。

d0013149_22172426.jpg

晩秋の空はどこまでも青く、木々は色づき、

犬たちは大喜びで、広場を駆け回り・・・


d0013149_2218819.jpg

駆け・・・回・・・り・・・

d0013149_2220838.jpg

ちょっとー、何を食べていらっしゃるんですか?

あー草ですか。

この時期の草もまた、よく油が乗って美味しいもんですよねぇ。(うそです)

d0013149_22225146.jpg
って、いい加減にしなさいっ!!(;`O´)oコラー!




なんてことをしていますと、
山道のほうから歩いていらした年配の女性が一人。

なにやら後ろを振り返りつつ、怯えた様子でおっしゃるのです。


「あそこの道にね、サルの群れが・・・。怖くて戻ってきたのよ」


ええー?!(゚Д゚;)サルですか?

「サルに注意」の看板があるのは知ってたけど、
いまだかつて遭遇したことなかったなー。

ま、犬が3匹もいるし大丈夫だろう、
とあまり根拠の無い自信の下に、ハイキングコースに突入する我ら。



d0013149_22381695.jpg

ええっ!早速かい?!(゚Д゚;)

と、音のした方に向かってシャッターを切りましたが、


d0013149_2239664.jpg

何もいない・・・。


d0013149_22405013.jpg

そーなのよね、確かに音はするし、犬たちも何か気になる様子。

ちょっと怖くなってきたので、道端に落ちていた
でっかい木の枝を武器の代わりに持って先に進みます。


すると!


d0013149_22423430.jpg

・・・サル、出たー!


d0013149_22455611.jpg

しかも、子ザルをおんぶしてるー!


子連れが危険ってことくらい、素人の私にもわかります。

そのうえ、周りを見渡せばそこにもここにも
サルがいるじゃないですか。群れだよ、群れ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ。


犬たちが下手に吠えかかったりすれば、
一触即発の事態になりかねない。

もー、冷や冷やしながら、逃げるようにその場を立ち去りましたよ。


d0013149_2391178.jpg

でもね。もし、サルがおまえたちに襲いかかってきたらね、
母さんはこの木の枝でサルに立ち向かうつもりだったよ。

ある意味、母さんだって子連れだもの。母は強し。



幸い、その後はサルの群れに出会うこともなく、
再び紅葉を楽しみながら、ハイキングコースを進んでいきました。

つづくー。

by kuro_emon | 2012-11-29 23:26 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 1番きれいな七沢・後編 お出かけレポ、UPしました。 >>