人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女3人・スカイツリーに登った!


13.10.16.UP

みなさーん!スカイツリーには、もう登られましたか?


女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_211847.jpg

あー・・・そりゃ犬はムリだけどね。

てか、犬が登っても面白い場所じゃないけどね。┐(´-`)┌








えー、私たち女3人組(おばーちゃん・姉)も、
まだ登ったことがありません。


去年、行こうかという話も出たんですが、
登って夕焼けが見たいわ、いや夜景のほうが見たい、
あたしゃ別に登らなくても・・・などなど、
かんかんがくがくとなって、結局お流れになったんですよねー。


そして、その代わりに行ったのが、「女3人・はとバスの旅」
バスから夜景を見るツアーでした。↓


女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_2113561.jpg

・・・でもやっぱり登ってみたい。
ブレてないスカイツリーを間近で見たい。

そう思って、再び計画いたしました。


用意周到に計画を練る・・・のは面倒くさかったので、
またまたはとバスさんにお願いすることに。


女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_21183650.jpg

東京駅丸の内駅舎から出発する、はとバスさん。

おのぼりさんの象徴のようですが、
はとバスさんをナメちゃいけませんよ。(なぜ「さん」付け?)


なにしろ現地まで運んでくれるのはもちろん、
道中お美しいバスガイドさんが面白おかしく案内してくれ、
チケットから食事まで、すべて手配してくれるんですから。




そんな素晴らしいはとバスさんに乗車する前、
おのぼりさん丸出しで、キャッキャキャッキャと写真を撮る我ら。

女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_2125142.jpg

って、駅舎の写真ばっかで、
はとバスさんの写真がないんですけどー!∑(゜∀゜;)

ごめんね・・・はとバスさん・・・



そして、はとバスさんがまず連れて行ってくれたのは、

女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_2128521.jpg

東京ドームです。


・・・違います。正確には、
「東京ドームの前にあるホテルのバイキングレストラン」です。


バイキング。なんてステキな響き。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


姉と一緒にあまりにも興奮してしまったので、
食事の写真は1枚もありません。


ここで腹ごしらえ・・・どころか、胃が痛くなるまで食べ、
ヒーハー言いながら、いよいよスカイツリーに。



女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_21341742.jpg

スカイツリーだー!


一歩中に入ったら、別世界ですよ。
なんというか、ディズニーランドの非日常性に似てるかな。

エレベーターに乗り込んだ時点で、もうワクワク・ドキドキ。


そして、展望デッキに着いたときには興奮も頂点に!


女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_21401810.jpg

うわー!高いー。きれいー。(小学生の感想か?)

夕焼けには間に合いませんでしたが、この夜景にもう大興奮。



女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_214263.jpg

東京タワーが低く見えちゃうんですからねー。

時代の流れを感じますよね。
東京タワーは1番高い憧れの建物だったのに。

東京タワー。オカンと私と、ときどき姉御。(なんのこっちゃ)


女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_21464436.jpg

はとバスさんが用意してくれたチケットは展望デッキまででしたが、
ここまで来たからには、別料金を払ってさらに上の
展望回廊まで行っちゃいました。いや、行くべきです!


最初は「登らなくても・・・」って言ってたおばーちゃんも
「やっぱり(死ぬ前に)来て良かった~!」に変わりましたからね。



このまま彼と二人(誰?)ずっと夜景を眺めていたかったけど、
はとバスさん出発の時間が迫っています。


下に下りる前に、もうひとつ名所(?)が。


これ・・・おわかりでしょうか?

女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_21532093.jpg

私の足です。じゃなくて、足が乗っているのはガラス床の上です。
つまり、地上までガラスで透けて見えるんですよー!

これは怖いですよね。

もしスカートをはいていて、下から覗かれたらと思うと・・・
(それ、ありえないから)




こうして最後までドキドキ・ワクワクの旅は終わりを告げたのでした。

東京駅まで戻ってきたら、今回はライトアップもばっちり。

女3人・スカイツリーに登った!_d0013149_22572258.jpg

非日常を体験したいかたは、スカイツリーがオススメですよ~。

1度は、ぜひ!d(^-^)ネ!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-05-08 23:52 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha