初秋の朝霧高原



・・・いやだ。

なんだかオサレな旅ブログのタイトルみたいで、照れるわ。(。-_-。)ポッ
(自分で書いて照れるな)



ということでー!

d0013149_23263240.jpg

13日(日)は、旦那と犬たちと朝霧高原に行ってきました。








天気は上々。西富士道路は大渋滞。


運転手役を旦那に任せ、暇なわたくしは、「世界の車窓から」ならぬ
「くろわん号の車窓から」間近に見える富士山をパチリ。

d0013149_23393538.jpg

手前に広がるのは茶畑でしょうか?のどかな風景ですね~。


ドライブ大好きのロイスも、窓の外の富士山を眺め、

d0013149_2347954.jpg

・・・などと言うはずもなく、
渋滞に退屈して早々と寝る体勢に入りました。


d0013149_2348914.jpg

後部座席で、くっついて眠る茶白ーズ。

これは非常に珍しい光景ですよ。なにしろアル兄さん、
犬同士べたべたするのはお嫌いですからね。

(自分は犬だと思ってないからだよね、たぶん)

d0013149_235099.jpg

と、助手席でソフィーさんがイジケてますが、
うん、まあ、確かにソフィー相手じゃあ、
アルは絶対くっつかないからなー。(´ー`)フッ


そんなソフィーも不貞寝してしまい、車内が静かになった頃、

d0013149_024582.jpg

ようやく最初の目的地に着きました。



ここはどこ?


d0013149_033439.jpg

白糸の滝でーす。


d0013149_0114087.jpg
・・・顎、はずれとるわ。


歳とってくるとね、なんだかベタな観光地みたいなところに
無性に行きたくなってくるんですよねー。日光とかもすごく行きたい。


そんなことはともかく、滝の写真とかを見ると、
どうも拡大して心霊写真を探したくなりません?私だけかしら。


ほーら。ここ。この赤丸の中心。

d0013149_0125213.jpg

これは、この場所で食べ過ぎで死んだ、ボーダーコリーの霊です。
口のあたりからエクトプラズマが・・・

なんてくだらないことを書いてると、また知らない人から
批判コメントが来るので、ここらでやめておきます。



残念ながらこの滝、12月までは整備工事のため
滝つぼには下りられないんですってー。(TДT)

なので、上から写真だけ撮っておしまい。

d0013149_0191268.jpg

ロイス君、その顔出し看板で撮ったみたいな顔、どうした・・・?



その後、土産物屋で名物・富士宮やきそばを買って
広場で食べました。うまー。

d0013149_0232126.jpg

ソフィーがかなり本気でうるさくて、
ちょっとキレそうになりましたわ、母。ほほほ。


さて。犬たちも白糸の滝じゃあ満足しないでしょうし、
もちろん次なるプランをご用意いたしております。


次に向かったのは・・・富士ミルクランドです。


d0013149_0453216.jpg

そりゃあ、もう!

名前のとおり、なにしろここには
ミルク製造業に従事していらっしゃる方々がたっくさん。


d0013149_0472557.jpg

有料ですが、乳搾り体験とかもできちゃうし、


d0013149_0475626.jpg
乗馬もできます。


ふれあい動物広場などもあって、
ちびっ子たちは1日中楽しめそうな場所です。
うーん、あと10歳若かったら・・・(楽しむ気だったのか?)


そんなミルクランドですが、ここに来た目的は別にあります。

それは・・・・・・これだ!


d0013149_059197.jpg

じゃーん。ドッグランです。



朝霧高原には有名なドッグランが他にもありますが、
有名どころってのは、それだけ犬も多いでしょうからね。

うちは他所の犬と仲良くできないおバカちゃんがいますから、
あえてマイナーっぽいここを選んで大正解!


d0013149_1143563.jpg

そーなんですよ。こんなに広いうえに、貸切状態!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

これが、犬1頭300円2頭目からは200円、大人1人300円、
合計たったの1,400円で利用できちゃうんですから!




・・・あれ?



・・・・・1,400円?




とっさに計算できずに、係りのオジサンに言われるままに
1,400円払ってきちゃったけど、1,300円じゃないかー。(-_-;)

でも、ま、いっか、100円くらい。それでも安いもんね。



ということで、さあ、走りなさい。
d0013149_1234319.jpg

そーですとも。走ってこそのドッグラン。さあ!



d0013149_1252269.jpg
うわ。いきなり飛ばなくても。



走りのスイッチ入れてやるのって案外大変なんですが、
この日は旦那もいましたからね。旦那と母との間を、

d0013149_130854.jpg
行ったり、


d0013149_1302862.jpg
・・・来たり。みんなけっこう走りましたよー。


連写連写で、下手な鉄砲も数打ちゃなんとか。
ようやくピントのバッチリ合った1枚が、こちら。↓

d0013149_1364436.jpg

たっぷり走ったあとは、お約束のジェラートを食べ、
(ソフトクリームのほうにすれば良かったかなー)
ミルクランドをあとにました。

ここ、駐車場代も入園料も無しでオススメ!(^_-)v



d0013149_1544291.jpg

その後は近くの田貫湖にも行ってみましたが、
遊ぶ場所が見つからなくて残念。

っていうか、湖や川を見るとまず入って遊ぶことを考えるのは
悪い癖だと思う。(これ、ロイスの影響だわ)



そして最後は道の駅でお土産を買い、
本日の日帰りの旅は終了となったのでした。

みんな車の中では、ぐーすかぴーでしたよ(笑)


d0013149_159538.jpg

また行こうねー。

by kuro_emon | 2013-10-15 02:11 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 過去記事UPしました。 つなぎの更新 >>