お仕事でした。



「過去記事UPしました」に飽きたので、リアルタイム更新です。


本日はですね、

d0013149_23293885.jpg

じゃなーくーてー。








お仕事でした。キミたちの。

d0013149_23304390.jpg

セラピードッグとして今日行ったのは、某・障害者支援施設です。


ここは不定期に年2回くらい行くんですが、他にも老人ホームだの
計3ヶ所を、大体月イチくらいのペースで訪問しています。

そーなんですよ。慰問活動、まだ続けてたんですよ。
この飽きっぽい私が。





それでは今日のメンバーさんをご紹介いたしましょう。


まずは、スピッツのチェロ君。
d0013149_23383265.jpg




キャバリアのソルト君。
d0013149_23395879.jpg




トイプーの杏ちゃん。
d0013149_23403037.jpg




そして1番大きな・・・ゴールデンのアスベル君。
d0013149_23411791.jpg

あ、あら?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

どーしたの?アス君!お腹でも痛いの?!

d0013149_23432716.jpg

(≧∇≦)ブハハハ! だ、大丈夫だよーん。

お仕事終わったら、おやつターイム!だからね♪

d0013149_23485637.jpg

やはり、おやつを前にすると生き生きするのは皆同じですな。



あ、そして忘れてた。うちの2パピヨン。

d0013149_2350446.jpg

計6ワンでございました。


活動の様子はプライバシーの問題で撮影できないので、
こうして終わったときの写真しかご紹介できないんですよね。

でもみんな、暑い中(なんで10月で真夏日?)がんばりましたよー。


うちのパピヨンズも、ほら、

d0013149_23582390.jpg

兄妹仲良く力を合わせて・・・・・

って、仲良さそうに見えてるけどー!



実は、

d0013149_23591020.jpg
これが真実なのは、このブログの読者様ならご存知でしょう。


あ、でもこんなアルでも、お仕事のときは
ほんっっとに!良い子なんですよ~




むしろ問題なのは、ピーピーうるさいこの子。

d0013149_05235.jpg
まあ、ちっちゃくて見た目が可愛いから連れて行くんですけどね。
実際、喜ばれるし。



そんな感じの、本日の慰問でした。来月もがんばってくれたまへ。





d0013149_08519.jpg

ああああ、そうだった!1番の大問題はロイスだったー!

なにしろ3度の飯(・・・は食べてないよ、2度だよ)より、
おやつより、お出かけの好きな子。

留守番だとわかったら、スペシャルおやつの骨だって、
ぺっ!と吐き出しますからねー。(-_-;)



私たちが帰宅したとき、怒ってましたよ。
階段の上から無言で睨んでましたよ。

で、ソフィーに八つ当たりして、逆ギレされてましたけどね。(-m-)




来月は涼しかったら、連れて行ってやろうかねぇ。。。
(で、車の中で留守番・笑)

by kuro_emon | 2013-10-11 23:47 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< つなぎの更新 過去記事UPしました。 >>