あいかわ公園と、その後の・・・


13.10.10.UP

人生においてしばしば重要となるもの。


それは・・・・・「タイミング」


d0013149_22212978.jpg

タイミングを間違えたばっかりに、
散々の結果に終わってしまうことってありますよね。








もう9月だから。そう思ったのが間違いでした。


奇しくも13日の金曜日。

服部牧場のすぐ近くに、「あいかわ公園」という大きな公園があるのを
思い出しましてね。行ってみようかな、と思ったわけですよ。


d0013149_22245968.jpg

宮ヶ瀬ダムの直下にある県立公園です。

ダムが完成した頃、何回か行ったことあったかなー。
でもここウン十年は行ってないの。


この日の予想最高気温は、30度。9月なのに。

でも、真夏の30度とはさすがにわけが違うだろうと思ってね。


車を降りて、とりあえず「風の丘」という場所を目指して
歩き出したわけです、母と3ワン。



d0013149_223050100.jpg

ほーら。ここが風の丘。
爽やかな風が吹き抜ける、見るからに涼しげな場所でしょ?





・・・が。






d0013149_223445.jpg

晴天下での気温30度は、思っていた以上に厳しかった。





d0013149_22373231.jpg

木陰にへたりこんで、そこから一歩も出ようとしない3ワン。





d0013149_2239055.jpg

うわああああ。(((;゚Д゚))

なんか恨みがましいことまで言われてしまったので、
もうね、諦めて、日を改めて来ることにしました。(暑かったし、私も)


ごめんね、あいかわ公園。キミが悪いわけじゃないんだよ。
残暑を甘くみた母が悪かった。





で、帰りがけに服部牧場に寄って、またアイスを食べ。(母が)


このまま帰宅じゃあ、なんだか不完全燃焼なので・・・・・






d0013149_22483012.jpg

また来ちゃいました。中津川。てへ。

この半月ばかりの間に(服部牧場も含め)3回も来るなんて、
なんですか、我が家の庭ですか?ここは。



さあ、わんこたちよ。火照った体を川で冷や・・・


って、もうずぶ濡れだしー!
d0013149_2252221.jpg

いつのまに入ったんだ・・・。
(川に入った写真が1枚もなく、いきなり↑)



ま、そのために来たんですからね、さあロイスもお入り。

d0013149_22591749.jpg
おいおいおい、露天風呂じゃないんだから・・・(-m-)




おっと。秋川では自ら進んで入ったアル兄さん、
今日はどうするの?入らないの?

d0013149_2325995.jpg
おーそうかね、やめときますか?

そうだよね、自分から川に入るなんて、あれは奇跡だったもんね。

奇跡ってのは、滅多に起こらないから奇跡なのであって・・・


d0013149_2361690.jpg
・・・って、入ってるしー!


d0013149_2392315.jpg

再び入るとは、秋川で冷たい水の心地よさを覚えたからなのか、
はたまた今日もそれだけ暑かったということなのか・・・




それにしても、川に入るとなぜか固まって動かなくなるアルなのでした。
(いつもはドンくさいロイスのほうがまだ動いてるよ)
d0013149_23161272.jpg




さて、腐ってもコイケルのロイス。
川に入るのは、やはり1番好きみたいです。
d0013149_23215659.jpg

水を得た魚のように、ジャブジャブと歩き回っていますよ。
(てか、歩くより泳いでほしいんだけど)


それでも、いつもなら母の近くにいることが多いのですが・・・

d0013149_23251619.jpg

この日は何を思ったのか、突然黙々と歩き出し・・・



d0013149_23271829.jpg

お、おーい(汗)。どこへ行くんだー?





と焦ったのですが、小石を並べて堰き止めてある所まで行ったら、

d0013149_23301495.jpg

おもむろに向きを変えて岸に上がり、走って戻ってきました。

このおバカちゃん二人、我が子ながら時々
何を考えているのかわからないことがあるのよねぇ。。。(;-_-) =3 フゥ




そんな二人に触発されたか?いったん上がったのに、また川に入るアル。
d0013149_2335899.jpg


うわあ。この耳と頭頂部!萌え萌えポイントだわ~~♪(。-_-。)ポッ
d0013149_2336137.jpg


でも川の中では、なぜかやっぱり固まってしまうのでした(笑)
d0013149_23365316.jpg


入っては出て、出てはまた入るロイスとはずいぶん違うねー。( ´艸`)
d0013149_23375582.jpg




最後にまた河原でひとっ走り。

d0013149_2341264.jpg

あいかわ公園での不完全燃焼も解消したかな?
たっぷり遊んだ半日でした。



さすがに、今年の川遊びも今日が最後かしらねぇ。。。



d0013149_23431342.jpg
・・・まだ固まってたのか。

by kuro_emon | 2013-09-13 23:11 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 復活・・・宣言? 3回目の川遊び@中津川(続き) >>