人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女3人・座間ひまわりまつり


13.10.08.UP

夏は極力外出を控え、家に引きこもっているのは、
どこの犬飼いさんのお宅でも同じかと思われます。


・・・が。


女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_22575078.jpg

やっぱねー。

これだけは行かないとねー。








ということで、女3人(おばーちゃん、姉、私)で
今年も行ってきました。座間ひまわりまつり。

女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_2322191.jpg

会場が2ヶ所あって、時期をずらして開催されるこの祭り。

今回行った座間会場は、なんと45万本のヒマワリだそうですよ!



・・・45万本といっても、ぜんぜん見当がつきませんよね。

えーと、そうですね、人間の髪の毛が平均10万本だそうですから、
4.5人分の髪の毛ってこと?
あら意外に少ないわ。(ますます見当がつかない)




んなことはともかく、来年のコイケルカレンダーに使えないかと
早速ヒマワリの前で記念撮影を始める母。


女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_2310181.jpg

・・・ん?なんでしょーか?




女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_23113042.jpg

あーそれはねぇ、まあ、
その顔を見ればだいたいわかるっていうか・・・

てか、撮ってる母も暑いんですけどー!!ヽ(;´Д`)ノ




この日の気温は一体何度だったんでしょう。

お天気調べの宿題なかったからわからないけれど、
とにかく30度越えてることは言うまでもないわけで。



こりゃたまらん、と日陰に入ったのですが、

女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_2320340.jpg


いつもは涼しい顔のアルまで、

女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_23212738.jpg

おばーちゃんも姉も、もうこの日陰から出る気配はなし・・・
(ヒマワリは?)


命の危険を感じてきたので、仕方ない、
運転手の私が駐車場まで汗だくで車を取りに戻り、
ここまで車を持ってきてやって、命からがら逃げのびたのでした。


女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_23321177.jpg

はいはいはい。わかったわかった、すみませんねぇ。


このあとおにぎりを買って、木陰の多い県立座間谷戸山公園
というところまで行ったのですが、写真は↑を最後に一切ありません。

いかに暑かったかが、よくおわかりいただけるかと思います。






女3人・座間ひまわりまつり_d0013149_23463593.jpg

でも、来年もまた行くんだろうなぁ・・・

(それを「懲りないやつ」という)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-08-21 22:48 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha