変な子。



あー・・・なかなか更新できないのは、
楽天優勝セールで踊ってるからではありません。


d0013149_22394034.jpg

ほんとです。ほんとです。
実は同窓会で飲みに行ってました。








今年に入って、すでに4回目の同窓会。(えぇっ?)


一応ね、名目は全部ちがうんですよ。
高校の同窓会、高校3年生のクラス会、
中学の同窓会、そして昨日の高校1年生のクラス会、と。

でもわたくしを含め、主要メンバーはあまり大差ないというか(笑)


d0013149_22471598.jpg

ビバ、地元!ってことで。



で、まあ昨日は担任だった先生(♂)も来てくださったんですけどね。

なにしろウン十年ぶり。

「センセー!私のこと、覚えてますか?」って聞くと、
「覚えてますよ」と。


ほんとかな?社交辞令じゃね?と思い、その後も3回くらい
「ほんとに覚えてます?」って聞いたのだけれど、(←酔っぱらい)
そのたびに「覚えてますよ」との返事。



なんでも、
「良い子と悪い子はよく覚えているけど、普通の子はあまり・・・」
なんだそうですよ。


「え!じゃあ私は良い子だったってことですか?(人´∀`)」
って喜んだら・・・






「いや、キミは変わった子でした」





・・・はいぃ?( ̄_ ̄|||)


うーむ。帰り際だったんでそれ以上の意味は聞けなかったけれど、
地味に控えめに高校生活を送った(つもりの)この私が。。。



d0013149_23511587.jpg

この母にしてこの子あり、ってか?



しかしその昔、テストの答案用紙に「切り取るな線」なんて点線を書いて
うっかり切り取っちゃった生徒がいようものなら、
「あ~あ、切り取ったね?それ減点だよ、キミ」
なんて面白がってた先生が、いまや某高校の校長センセですからね。

立場上バカができなくて、相当ストレス溜まっていらっしゃるらしいです(笑)



やっぱ、この担任にしてこの生徒あり、なのかも。。。( ´艸`)





d0013149_2329168.jpg

センセ、お世話になりました~~





ということで、川遊びの続きはまた明日にでも。


オマケ。

母が飲み会のときは、いつもこんな感じの末っ子ソフィー。(娘・撮影)

d0013149_23451111.jpg

ずっとピーピー泣いてるらしいです。この分離不安症め。

やっぱ、この子も「変な子」だわ。

by kuro_emon | 2013-09-29 23:53 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 川遊び・続きをUPしました。 川遊びUPしました。 >>