人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の川遊び@中津川



13.09.25.UP

久しぶりに休みとなった息子(尻尾なし)と、
夏の引きこもり期間・絶賛継続中!で、そろそろ欲求不満気味な3ワン。


この両者と、母の休みが合わされば。



2回目の川遊び@中津川_d0013149_1017623.jpg






今回行きましたのは、こちら。中津川の、とある橋付近です。

「とある橋」って名前じゃないですよ。検索しないでね。

2回目の川遊び@中津川_d0013149_10182764.jpg

ここ、ずいぶん前に一家withわんこたちでバーベキューに来たのですが、
その後ご無沙汰しちゃってました。

それには深ーーい訳が・・・あるはずもなく、
単に川の流れが速かったのと、草がぼーぼーだったからです。
ごめん。そんな理由で。


しかし、今回来てみたら草はきれいに刈られていました。
それに、なんといっても中津川は清流です。川底が見えるくらい。


早速、大喜びで川に入るわんこたち。じゃなく、母と息子。

仕方なくその後を追う、ロイスとソフィー(笑)

2回目の川遊び@中津川_d0013149_1031464.jpg

そして、お気づきでしょうか。↑

ここは、車をすぐ川岸まで寄せられるのですよ。
荷物を運ばなくていいってことです。
これはポイント高いね!(o゜▽゜)oワーイ♪



さあ、積みっぱなしだった積んできたボートに乗るがよい!

2回目の川遊び@中津川_d0013149_10353587.jpg

生まれてこのかた1度も犬かきしたことのないアルと違って、
ロイスは泳げるじゃないの。自力で泳げ。

ということで、自力で泳がせましたが、

2回目の川遊び@中津川_d0013149_1041522.jpg

やはり流れはそこそこありました。

スイスイ泳いでいるように見えますが、川を横切っている形なので
ずいぶんと力がいるようです。

ようやく息子の下までたどり着いて、抱き上げられましたが、

2回目の川遊び@中津川_d0013149_10455026.jpg

・・・おわかりでしょーか?

いや、写真じゃぜんぜんわからないと思いますが、
足がずっと犬かきして動いてます(笑)

2回目の川遊び@中津川_d0013149_1048668.jpg

必死だったんでしょーね。( ´,_ゝ`)プッ

まあ、ロイスはまだいいほうです。自力で泳ぎきれたから。

体の小さいソフィーなんて、





2回目の川遊び@中津川_d0013149_10483987.jpg

もろ、流されかけました。おぼれかけました(爆)


これにはさすがの無鉄砲ムスメも懲りたようで、
それ以降はどんなに呼んでも川に入らなくなりました。

2回目の川遊び@中津川_d0013149_10522141.jpg

うーむ。仕方ない。アルと一緒にボートに乗せてやりましょか。


ということで、2パピヨンズは船上の犬となったのですが、
それはそこ、心のとても広いアル兄さんのことですから
たとえ狭いボートであろうとも快く妹を、


2回目の川遊び@中津川_d0013149_10543559.jpg

受け入れてくれるはずがありませんでした。(T∀T)


・・・わかった。でかいのを出せばいいんでしょー?!


2回目の川遊び@中津川_d0013149_10591965.jpg

出しました。空気入れました。←息子が。


さあ、今度こそ兄弟妹みーんな仲良く乗れるよね!

2回目の川遊び@中津川_d0013149_1114559.jpg

・・・・・。

2回目の川遊び@中津川_d0013149_1115673.jpg




・・・仲良く乗れました。(なんか違う)

2回目の川遊び@中津川_d0013149_1121677.jpg



そして冷たい川の水で体が冷えたら、しばし休憩タイム。

この場所の良いところは、


2回目の川遊び@中津川_d0013149_1143451.jpg

河原でも遊べるところですね。
生き生きと走り回っていました、ロイスとソフィー。と息子。
(休憩になってない)


入っては走り、走ってはまた入り・・・(ぜんぜん休憩がない)
そんな楽しい川遊びの半日でした。


家から1時間ちょいで来られるってのも、いいね!

2回目の川遊び@中津川_d0013149_1172657.jpg

この後は、服部牧場までアイスを食べに移動した我ら。
(写真はない)


近々ぜったいまた来るぞー!と固く心に誓ったのでした。



2回目の川遊び@中津川_d0013149_11161477.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2013-08-28 23:11 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha