犬たちは・・・



そうそう、昨日は犬たちの報告するのをすっかり忘れてました。


d0013149_13341025.jpg

はいはい。そうでした。母が悪かった。








まあ報告するほどのことがない、というのもありますが、
一言で言ってしまえば、


d0013149_13405816.jpg

そうなんですよねぇ。1番病気持ちのこの子が1番元気でした。

っていうか、諸々の持病が完治したわけじゃないけど
悪くもならず、症状が安定しているっていうか。


散歩嫌いは相変わらずですけどね。

1日1回しか行かないと勝手に自分で決めているので、
近所の人や子どもたちも、アルがいなくてももう驚かないんですよね。





そして、次男坊のロイスは、

d0013149_13535279.jpg

ええっ!もう9才っすか?!ヮ(゚д゚)ォ!

道理で・・・あの散歩好き好きオトコが、
散歩に出かけてもすぐ帰りたがるようになってきたわけです。


でも、この夏はひどい夏バテもせずに、なんとか乗り切りました。

下痢Pもその後1回くらい再発しただけで済んだし。

願わくば耳毛が・・・(ノД`)





そして末っ子のソフィーは、

d0013149_1421699.jpg

ぎゃー。いつのまに!もう中年じゃないの。

しかし1番若いだけあって、やっぱり1番元気ですね。
ボール遊びもエンドレス。


ただ、この夏は珍しく、


d0013149_1475843.jpg

脳をやられました。
じゃなくて、珍しく片目を病みました。

角膜に傷がついたとかで、2種類の目薬を1時間おきに交互に差す、
という試練にもよく耐えました。(←母が)

目薬差すのに、毎回呼ぶと飛んでくる子なんて初めてだったよ。





あー、あと写真はないですが、猫のカノンも元気です。

d0013149_14465668.jpg

カノンさんは最近娘の部屋を住処としていて、
夜中にならないと下りてこないんですの。

でも元気です。機会あらばカメラに収めてみたいと思います。



今日のところは、そんな感じで。

by kuro_emon | 2013-09-17 13:28 | 日常

<< 10歳になりました。 近況・心境 あれこれ報告 >>