終わっちゃったね、3連休

3連休、関東地方は雨でしたねぇ。

母の連休は、昨日の『トイレシーツ☆ゲット』と、
今日の『塾の入試説明会』のみで終わりました。(T▽T)あははははは。


d0013149_2103241.jpgでね。
余談なんですが、今日 入試説明会に行くのに、○ヶ月ぶりに電車に乗ったわけでして。

周りを見回すと、若い女の子たちが10月だというのにもう、マフラーをしているんですよ。それも、一人や二人じゃなく。

中には、こんな分厚い毛糸のマフラー巻いてる子も。→

隣りのパパさんを突付いて聞いたら、
「会社の女の子たちも、けっこうして来てるよ」ですって。

ファッションなんですねー。
いやぁ、歳とると、そーゆー情報に疎くなって いかんなぁ。

d0013149_219181.jpg

わんこたちも、かろうじて いつもの散歩に行けただけの、かわいそうな連休。

何気にナンナデートの写真を眺めていたら、↑の1枚を発見。


     拡大図 ↓
d0013149_21112645.jpg

     ・・・んまぁ、アル坊ちゃまたら、なんてお下劣なお顔!

by kuro_emon | 2005-10-10 21:18 | 日常 | Comments(12)

Commented by ura_d at 2005-10-10 22:13
そうなんですね(^_^;
私も電車はほとんど乗らないので マフラーが流行ってるとは知りませんでした。。。と 未だに半袖を着てる私には流行り物を語る資格がないような気がしますがぁ~~(汗!)
( ̄m ̄* )ムフッ♪アル君の恐いお顔も意外でしたけど ロイス君のなーんも感じてなさそうな でへへなお顔が対照的で 面白いですねー
Commented by つゆ at 2005-10-10 23:06 x
アルくんの怖いお顔と、ロイスくんの「あは☆そーかもねー!」な顔がナイスです!
ほんとねぇ、雨上がってくれないとつまんないですよねぇ。
Commented by ひろぼう at 2005-10-10 23:47 x
ええっ!?関東ではもうマフラー??
関西(我が家のみ?)ではいまだに半袖Tシャツ&サンダルですよ~。
エアコンもつけてるし、肉ジャンのせいかな(爆)
近頃の若人のファッションってよくわかんないなあ・・・(;-_-)

あ、トイレシーツを我が家もGETしてきました!
ここらへんでは「レギュラーサイズ・100枚・698円」が底値かも。
あとはスーパーやホームセンターのオリジナル製のがわりと
お買い得価格かも(笑)

アルロイ兄弟、仲良しですなあヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
Commented by エルマ at 2005-10-11 00:07 x
マフラーですか!?(^。^;) 今 tyo-nanに「マフラー巻いてる人 もういる?」って聞いたら「いないんじゃん。。」と同時に 脇からパパさんが「いるよ!マフラー巻いてる人!」だってぇ~!ほぇ~~当然わが家もまだ 半そでなり~(^^: そういえば 私もしばらく電車のってないなぁ~。。
 アルちんも 役者なりねぇ~ 私もロイスくんの「でへへ~顔」に1票!♪
Commented by weg211 at 2005-10-11 00:16
マフラーだと~~!まったくね・・若者は季節にせっかちでいかんですわ。年を重ねると去りゆく季節にお名残惜しく感じるのはワタシだけでしょうか~なんてね(^。^;) ファッションならまだしも、足腰の冷え対策に厚着をする時期が早くなってるのは、うう~無念なり。。
そうはいっても、まだまだ若者には負けませぬ。。先日、赤レンガ倉庫での某アーティストのコンサート、台風の中、3時間もがんばりましたもん。
えっ?話題がずれちゃったね。。アセアセ。。
アル君の表情を受けたロイスくんの顔が、またとんでもなくGOOD!
わんこ顔の4コマ・アルロイ劇場特集・・いつかアップしてほしいなぁ~(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-10-11 00:30 x
>uraさん
そうですかー、やっぱり電車はほとんど乗られないんですね♪おんなじだー♪ 最近、私ったらどこに行くにも車ばっかりで・・・「だから太るんだ」と、また息子の声が・・・
そちらはまだ半袖なんですねっ♪ こちらも、一昨日はまだ半袖着てましたけど、昨日・今日で急に寒くなって。。。歳とると冷えるし~~~(; ̄ー ̄A
ロイスの顔、なんもしてなくても、やっぱりお笑いなんですねー。あははー。
Commented by くろ母 at 2005-10-11 00:33 x
>つゆさん
せっかくの3連休、この雨じゃあ行楽どころじゃなかったですよねー(TωT)
時たま上がってくれたので、その合間に散歩だけでも・・・って感じでしたもんね。16日は晴れるかなぁ?晴れるといいね☆彡
Commented by くろ母 at 2005-10-11 00:44 x
>ひろぼうさん
やっぱり関西はまだ半袖・サンダル?↑のuraさんもお住まいは関西方面なんですけど、おんなじですものねー。( ̄∇ ̄*)
に、肉ジャン?!またまたー!ウケちゃったよ~ん!(_≧Д≦)ノギャハハ
トイレシーツ、ゲットしたのね~♪ そう、こっちもレギュラーだと「100枚・698円」です!それが底値だわねー。物価はこっちもおんなじくらいなのね~。またチラシを睨む日々を始めなくっちゃだわん!
Commented by くろ母 at 2005-10-11 00:49 x
>エルマさん
おおっ。そちらもマフラーいましたかぁ!千葉だとまだまだ暖かそうですけどねー。ホント、最近の若い子のファッションってわかんないわぁ。。。(-_-;)
電車って、乗らなくなるとホント服装に無頓着になっちゃって。。。車だと最悪パジャマで乗ってたって、降りない限りバレないですもんね・・・って、そんなの私だけ?(^^;)
エルマさんもアルよりロイスの顔がウケました?うーむ、意外な皆さんの反応・・・やっぱりロイスは根っからの「お笑い系」?
Commented by くろ母 at 2005-10-11 00:57 x
>ベイママさん
プププ♪( ̄w ̄*)そうそう!私も歳とったら、つい、厚着の時期が早くなっちゃって。。。今夜はもう、長袖パジャマを出しました♪
でも、赤レンガ倉庫のコンサート行ったんですかぁ?!すごいー!どなたのコンサート??知りたーい!!!私、赤レンガは去年はじめて行ったんですよ~。まったく歳とると出不精になっちゃって。。。あ~~歳の話ばっかりになっちゃってスマンです。。(; ̄ー ̄A
アルバムの『4コマバトル』、今度リニュして新作も出す、って くろえもんが今 作業中なんですよん♪ でも、いつになるやらー。期待しないで待っててくださいませ~。 
Commented by mia-gon at 2005-10-11 23:12 x
季節の先取り、若者は早いですよね~。9月に入った途端まだまだ暑かったのに近所で見かけるおしゃれさんたちは即ブーツ!いまやマフラーも珍しくないですねぇ。逆に冬の間もキャミソールみたいな薄着のコもいますが…。でも今の季節って、コロコロ気候が変わるし、何を着たらいいか毎年悩みます(^^;。
トイレシーツ、すごい底値でうらやましいです~。1000円以下で飛びついちゃう私なんてまだまだだと実感しました。
アルくん、ロイスくんに対してだと人(犬?)が変わったよう…(笑)。
Commented by くろ母 at 2005-10-11 23:50 x
>ミアさん
9月で、もうブーツですか!?w( ̄▽ ̄;)w!! は、早いなぁ。。。
じゃあ、10月でマフラーなんて珍しくもない・・・ってことは、11月になったらコートと手袋?腹巻とホッカイロ??(; ̄ー ̄A
う~ん、でも自分の若いときのこと思い出しても、ファッションのためなら暑さ・寒さは関係なかったような気がしますねー。今だったら、とんでもないけど!
トイレシーツ、安いですかぁ?ミアさんのお住まいは、ほら、うちのような田舎と違うから物価も高いのでは・・・?
アル、そうですよん。ロイスに「だけ」は、威張れるんですぅ~。アルにとっては、貴重な弟分ですね☆( ̄∀ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

<< わんこ☆おやつクッキング トイレシーツ☆ゲットなり~(⌒... >>