お花畑でおデートの巻

こうこさんの つわりも ようやく治まり、
すごーく久しぶりに 平塚の『お花畑』(河川敷)で待ち合わせ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この『お花畑』、平日の昼間は ほとんど人もいなくて穴場なのだ☆


うわーい!ナンナだぁ♪(*゚▽゚*)
d0013149_12192.jpg

んまぁ☆ ちょっと会わない間に、すっかり『大人の女』コイケルになっちゃって。
耳毛と尻尾のフリンジは、ロイスより明らかに長いぢゃないの!
                      (思わずハサミを手にしたくなった母でした)


「ナンナじゃないかぁ!元気だったかー?」
d0013149_1124859.jpg


「会いたかったわよぉ、ロイスーー!!」  ・・・熱い抱擁(?)
d0013149_1125819.jpg


たちまち楽しそうに遊ぶ2頭です。
d0013149_18321.jpg


「ナンナー!! んもぅ、食べちゃいたいぜぃっ!」 ・・・食うなよ、ロイス(^_^;)
d0013149_1195036.jpg

やっぱりレンタル・ナンナの時と違い、こうこママが一緒だと みんな
はじけっぷりが違います。そりゃ、そーだよねぇ。

アルだって、のんびり歩いてるだけかと思いきや。。。
d0013149_1242215.jpg


                           ほら。この嬉しそうな顔。 ↓
d0013149_1291115.jpg


走る、走る!!! 「ロイスになんか負けないじょー」
d0013149_1272391.jpg






遠くの方には、結婚式場の教会が。
この教会、スコットランドの古い教会を移築したんだそうですよ。
d0013149_134163.jpg


   そして、川の近くなのでシラサギの姿も。
d0013149_1385062.jpg

でも、サギのいることなんて気づきもせずに ひたすら走る3頭。
d0013149_1424458.jpg



前にここに来たのは、いつだっけ?  いつのまにか、すっかり秋ですねぇ。。。
d0013149_143381.jpg


さて、「どうして、ここが『お花畑』なの?」と思った あなた。
あなたは、なかなかスルドイ!d( ̄  ̄*) 

・・・そうなんです。
だてに『お花畑』の名がついているわけではないのです。

だってね。・・・・・・・ほら。

d0013149_218379.jpg

一面のコスモス畑! ピンクの絨毯だぁ♪
d0013149_2153940.jpg

d0013149_1572285.jpg

春にはポピーとラベンダー、そして秋には見事な このコスモスが咲くのです☆

別にコスモスの開花に合わせて来たわけじゃなかったのですが、
奇しくもちょうど満開の見頃だったのでした♪ ラッキー!d(*⌒▽⌒*)b

となれば、当然コスモスをバックに記念撮影をしたいところなのですが。。。

uraさんも最近のブログで書かれていたように、コスモスって背が高いので
わんこたちを入れて撮るのって、なかなか難しいのだσ(・_・;)
いろんなアングルで試してみるものの・・・

                               あ。ロイスが切れちゃった。
d0013149_264897.jpg


今度はアルが、ナンナちゃんに被っちゃった。(>_<)
d0013149_265665.jpg


で、ようやく撮れたのが、この1枚。 構図的には平凡だけど、一応みんな笑顔でしょ?
d0013149_2102519.jpg

ロイナンの仲良しぶりも再確認できたし、
久しぶりに こうこさんとも ゆっくりお喋りできて、とっても楽しい半日でした♪

ただし、わんこたち、雨上がりの水たまりだって平気で走り回ったので、泥々。
その上、ひっつきむしだの、枯れ草だの付けて帰ったので、シャンプーしたのは言うまでもありませんでしたp( ̄ー ̄;) ま、楽しかったから、いいやね!


「あたち、はじけ過ぎちゃったかちら?」
d0013149_2283047.jpg

また遊ぼうね~、ナンナ!(〃⌒ー⌒)/♪

by kuro_emon | 2005-10-07 23:58 | with*nanna | Comments(17)

Commented by Zenchan at 2005-10-08 09:17 x
一番乗り~~\( ── ∇ ── )/ ルン♪

久し振りのロイナンコンビの弾けっぷりが気持ち良いですね~~♪

しかも集合写真の笑顔が凄く可愛いよね~。

ナンナちゃん小さくて可愛い~♪
もしかしたらジョンの半分くらいの大きさかも?(汗)
Commented by Baru at 2005-10-08 11:53 x
久々のナンナちゃん。毛ぶきがいいのにビックリ!

大人になったらプロレスしないって言ってましたが、やっぱり同胎で小さい頃からの知ってるとやるのですね。

皆爆走してていいなぁ。楽しそうでよかでっしゅ。
Commented by くろ母 at 2005-10-08 14:32 x
>Zenchan
おぉ♪1番乗りコメント、ありがとうございまーす!(≧▽≦)/
朝から1番だと、なんだか気分がいいんですよね~♪

そう、ナンナちゃん、ミニチュアコイケルと言われてまーす☆( ̄m ̄*)
6キロくらいで、体重はアルとほとんど同じなんですよねぇ。
ジョン君の半分くらいかな?あ、でもジョン君はダイエットがんばってるし、そのうちロイスなんかより軽くなっちゃうかも・・・!
Commented by くろ母 at 2005-10-08 14:36 x
>Baruさん
ナンナちゃん、あれからもぐんぐん毛が伸びたそうですよ~。
私もビックリしてしまいました(^_^;)

ロイナンもまだプロレスしますが、昔のようにエンドレスではくなくりましたねー。ちょっとバトっては一休み、また走っては一休み・・・って感じです。年寄りくさくなったなー。
まめかれちゃんたちようなのパワフルバトルが懐かしくて羨ましいでっす!
Commented by K&T&ALEX at 2005-10-08 15:21 x
こんにちは。初めまして。アレックスといいます。ジョン君の手作り人形の日記からこのブログを発見しました。あの人形はロイス君で間違いなさそうですね。16日来られるのですね。お会いできるのが楽しみです。パピヨンのアルティ君も飼われているのですね。そういえばコイケルが上を向いて耳が立つとパピヨンに変身するように見えるのですが、ロイス君が上を向いてアルティ君が正面を向いて写真を撮ると同じ犬種に見えるかな?今度そういう写真があったら見せてください。あと素人っぽいので数人にしか公表していないのですがHPがあります。よかったら遊びに来てください。
Commented by くろ母 at 2005-10-08 18:53 x
> K&T&ALEX さん
初めまして!書き込みありがとうございます♪
アレックス君のお名前や写真は、あちこちで拝見してました。ジョン君の同胎ちゃんなんですよね。HPも実は時々、こっそり遊びに行かせていただいてたんです(^_^;)読み逃げでスミマセンでした~。
うちのロイスは、アレックス君やジョン君たちのようなフレンドリー次世代コイケルではなく、旧式のガウガウコイケルで申し訳ないですが・・・お会いできるのを楽しみにしています♪
コイケルの耳を立たせると、たしかにパピヨンですよねー。散歩しているといまだに時々、「親子ですか?」とか聞かれたりしますよ~。
写真ですか?(^^;)今度 挑戦してみますね☆彡
Commented by つゆ at 2005-10-08 20:55 x
うわぁい♪ロイスくんもナンナちゃんも白目むいてる♪
わんこ同士で、転げまわって遊んでるのを見るのはいいですねぇ~。
やっぱナンナちゃんの横顔、まめ太似てる~。。。(レディに失礼!!
Commented by くろ母 at 2005-10-08 22:14 x
>つゆさん
ホントにねぇ。楽しく遊んでくれるなら、すべて『ま、いっか~』になりますよね~♪
ナンナちゃん、似てますか?時々、何気ない仕草や表情が、ドキッとするくらい似てることってありますよね~(⌒-⌒)v ロイスの場合は、それがベイクお兄たまなんですけど・・・ね♪
Commented by ura_d at 2005-10-09 00:36
わぁ~~~!綺麗なコスモス畑だぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ。
でも お写真!さすがのくろ母さんでも 難しかったのですね!と言いつつ綺麗に撮られてますよね~(^。^)v。。
ナンナちゃんの 毛ブキのよさ!私も思わず見入ってしまいました~~うらやましい~~~~\(^O^)/
Commented by エルマ at 2005-10-09 00:39 x
うぉ~~~~~!♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪ロイナンカップルだぁ~♪ それにそれにぃ~ な・なぁに・・・なにぃ~~~~~ナンナちゃんったら アッというまに 見事に「女」になってるではないですか! びっくりですわぁ~ とってもとってもキュートですしぃ! 「フリンジもチョロリ~ン♪と長!・・・・うらめしやぁ~(uu:」 やっぱり女の子のお顔ですね!
なんかぁ~エルよりずっとお姉さんに見えますわ。。(大きさは除く)
 それと もう一つ いいなぁ~~~~~~!まぎれもなく 私の願望の「コスモス畑とコーイケル」を一足先に バッチシ撮影ではないですか!
uraさんとこでも 語ったように 私大好きなお花なんです。。コスモスとカスミソウ。。今度の水曜日に パパさんに連れてけ~!と話がついていた所なんです(^^
 
Commented by エルマ at 2005-10-09 00:39 x
 続きです(^^
そうですかぁ~コスモスと一緒に撮るってむずかしいんですね?でも とってもとっても お上手に見事なコンビでカッワイイですよ!
 ロイス君 食べてしまいたいほど愛おしかったんだね(^^*
なんか アル君も かっわい~い!嬉しそう~♪ いつまでも こんな風にじゃれあってて欲しい!って思うよね。。エル&ベイもしかりです(^^
 こうこさん ご一緒出来るようになってよかったよかった!
Commented by mia-gon at 2005-10-09 08:02 x
わぁ、ナンナちゃん!?ほんとびっくり、すごく大人っぽくなりましたね~!相変わらず小柄で可憐でありながら、レディの風格ばっちり☆し、しかも毛ぶきの良さったらないわ~!お耳フリンジ、いつのまにそんなに伸びのでしょう?うらやましい~!こうこさん、体調も落ち着いて今しあわせ満開ですね。
ロイスくん、アルくんもナンナちゃんが一緒ですごく楽しそうに遊び、走り…そしてコスモスも素敵♪私もコスモス好きなんですー、というかそういう一面にワーッと咲いてるの大好き!でもここのところ秋ってお天気悪いですよね…去年もまともにコスモス見てないような…。この連休も雨ですし(って今日もそれで試合が流れたからかきこしに来てるんですが)。
Commented by くろ母 at 2005-10-09 12:47 x
>uraさん
写真・・・私「でも」じゃなくて、私「だから」難しかったんですよー(^^;)
三脚構えて本格的にコスモスを撮っていたおじさまが、私たちの犬を見て、「一緒に撮りたいなあ~。絵になるのになあ~。でもコスモスは背が高いからなぁ。。。」と残念そうでした。
ナンナちゃん!毛ぶきが良くなったでしょう?!(^^)!チビッコ少女からすっかり大人になっちゃって、びっくりでした!
Commented by くろ母 at 2005-10-09 12:57 x
>エルマさん
何をおっしゃる~~!エルちんだって、ここ最近の耳毛の伸び具合・・・んもぅ、お見事ですわよん♪(≧▽≦)/ あんなに心配なさってたのが、ウソのようじゃありませんか~。伸び悩みのロイスはカンペキ負けてる。。。
うわぉ♪ エルマさんは今度の水曜日にコスモス&エルちんの撮影会なんですねっ!私なんかより、ずっと腕がいいエルマさんですもの、きっとステキな写真いっぱいになることでしょうね~。楽しみだぁーー!!
コスモスとカスミソウ・・・どちらも、はかなげで、でも芯は強そうな花ですよねぇ♪私も大好きです♪
わんこたちが嬉しそうに戯れる姿を見るのって、『犬を飼ってて良かった~♪』と思う瞬間ですよね(⌒-⌒) エルベイちゃんカップルも、いつまでも「コイケル1・仲の良いカップル」の座を守り続けてくださいませ~♪
Commented by くろ母 at 2005-10-09 13:07 x
>ミアさん
そう、ナンナちゃん毛ぶきもさることながら、なんだか体型まで変わったような・・・ほら、ロイスは頭でっかち・短足なのに、頭は小さくて足はスラッと長くて・・・モデル体型のようでしたわん♪全体的に小さいのは相変わらずでしたけどね(^^;) いや~、でもロイナン共に、やっぱりJメイちゃんカップルのようになれるのは、まだまだのようですねー。
ミアさんも、コスモスお好きなんですね~♪一面に咲いてると、ホントに見事ですもんね!(⌒▽⌒)/
今日は雨なので試合はお休み?久しぶりにミアさんの休養日になったんですね♪ でも雨だと、お出かけもできないし・・・う~ん(--;)喜ぶべきか、悲しむべきか・・・難しいところですねー。我が家も天気にかかわらず、この連休もまたまた行楽は一切無しでございます(涙)
Commented by 日向はは at 2005-10-09 22:51 x
くろ母さん、ご無沙汰しております~。

以前うちのプログにかきこいただいたんですが、ブルーのメインページから先に進めず、この度ようやく見られるようになりました!(おそらく我が家のブラウザのせいだと思われるのですが・・・)

3wanともいい笑顔~。ほんっとに楽しかったのね~。
それにしても2匹とも良くにてますね。

写真の教会は橋からみえるあれかしらん?
お花畑はあのあたりなのですね。


Commented by くろ母 at 2005-10-10 00:30 x
>日向ははさん
おおっ!こちらこそ、ご無沙汰しておりましたー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お元気でしたか?あのカキコのすぐあとに またメールしたんですが、届かなかったみたいですね。失礼しましたm(_ _;)m
えっ?(・_・;)トップから先に進めなかったんですか?フレーム使ってるせいかなぁ。またまたゴメンなさいです~。

教会、そう、橋のすぐそばですよん♪ あそこから少し奥に入ったところに、お花畑があるんです。休日は混んでますが、平日は穴場ですよー♪いつか、日向君もご一緒しましょうね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< トイレシーツ☆ゲットなり~(⌒... 雨上がりの公園は >>