雨上がりの公園は

d0013149_2321234.jpg

今日の公園、わんこたちは雨で鬱憤が溜まっていたせいか ちょっぴり荒れ模様。
あっちで「ワン!」だの、こっちで「ウガガガ!」だの。。。

それでも1番悪かったのは、やっぱりロイスでしょう(^^;;;


【ロイスの悪行・その壱】

d0013149_2329152.jpgトマト君に、やきもちガウしました!

トマちゃんが母に尻尾を振って近づいただけなのに。。。
あーそうなのね。母はもう、アルロイ以外のワンは一切触っちゃいけないってのね。

でも、どんな理由があろうと、ガウは許しまへん!!


【ロイスの悪行・その弐】

d0013149_23334399.jpg遅れてやって来たノアちゃんにも、ガウしました!

ロイスのおバカ、暗闇の中登場したノアちゃんを、最愛の人と分からずに「ウガガガ!!」。

しかーし。ノアさま、ガウられて黙っているような玉ではありませぬ。
「何しとんねん!」とばかりに、ロイスに怒りの鉄槌を。
ここで初めてロイス、ノアちゃんだと気づく。
怒られて喜んでる様は、ちょっとマゾちっくでありました。

ノアちゃんママは、「ノアだって悪い子だよ」と慰めてくれるけど
少なくともノアちゃんは、アルのようなチビっ子には絶対手出ししないもの。

ロイスは自分より大きかろうが、小さかろうが、お構いなしだもんね。

d0013149_011996.jpg

えっと、あまり悲観的になってもナニなので、良かったこともひとつだけ。


・・・道ですれ違う犬には、ほとんどあんまりガウらなくなりましたねー。
             以上です。ではっ! スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

by kuro_emon | 2005-10-06 23:20 | 日常 | Comments(6)

Commented by あや at 2005-10-07 01:39 x
ふふふ、ロイス君、コイケル炸裂ですね(笑)
でもでも、暗がりだと どうしても緊張しますよね。ラスも普段よりピリピリしますよ 暗いと。
ラスはやきもちは焼かないけど、ロイス君はベイちゃんと似てるタイプかな? あ、ベイちゃんはエルマさんに近づいたワンコにやきもち焼くんでしたっけ?? う~ん、複雑。。。
すれ違うワンコにはガウガゥしなくなったんですね! それだけでもなかなかの進歩じゃないですかぁ!! まだまだ発展途上のロイス君ですね!
Commented by くろ母 at 2005-10-07 08:34 x
>あやさん
むふふ♪そーです、コイケル炸裂しまくっているロイスです(T▽T)
そう、暗いとビビリ度もUPするのに加え、いつもの公園だと逆に「ここは自分の縄張りだっ!」というので強気になるところも。。。
ラス君、やきもち妬かないんですかぁ?あんなに あやさんママ☆ラブなのにぃ。もう、このやきもちにはホント困っちゃってマス。。。
すれ違う犬にガウしなくなったというと聞こえはいいんですけど、実は・・・ビビリがいっそう増して、道の反対側のできる限り遠くまで、逃げ腰になって避けてる状態なんですよ~。相手わんこが近寄ってこようものなら、恐怖のあまりパニック起こしてます。情けないヤツだ。。。(-_-; )
Commented by ノアママ at 2005-10-07 11:03 x
ノアのお話が出ているようですが、けっしてノアはいいコではありません。ちっちゃいコでもしつこくワンワン吠えてくるような相手には『何いっとんねん』てな感じで「ワン!」
大きいコなら自分から進んで「ガウ」ってなもんです。はずかしい・・・。
Commented by くろ母 at 2005-10-07 11:17 x
>ノアちゃんママ
いやー。やっぱり良い子だよぉ。だって向こうから吠えてくる子に反撃するのは、まだ分かる気が。。。でもロイスの場合、『トマちゃんがロイスに何したの?』って感じだもん。
昨日のノアv.s.アルも面白かったよねー( ̄m ̄*)アルは何を思ってノアちゃんに接近していったんだろ?拍子抜けしてとまどうノアちゃんが愉快だったわぁ♪
Commented by Zenchan at 2005-10-07 23:40 x
ロイス君ヤキモチ焼くんですね~♪
可愛い~~(~o~)

ジョン何てヤキモチなんてまっ・・・・・たくしないんですよ~。
何だか寂しいよね~(汗)

せめて気にする位しても良いと思うんだけどな~"o(-_-;*) ウゥム…
Commented by くろ母 at 2005-10-08 00:19 x
>Zenchan
ジョン君もラス君と同じで妬かないの?うーむ。。(・_・;)
『ガウ』に続いて『ヤキモチ』も、ロイスの専売特許なのかしらん。

でも、そう!妬いてくれないのも、なんか寂しいのよねぇ( ̄∇ ̄;)
アルなんて、まったく妬かないんだもの。。。
母がこんなに可愛がってるのに。。。(T^T)
名前
URL
削除用パスワード

<< お花畑でおデートの巻 秋雨前線停滞中 >>