秋雨前線停滞中

d0013149_23594421.jpg

昨日の息子の『ありがた迷惑』、なんとさらに、おニューのフライングボールを紛失してくるというオマケ付きだったのでした。
で、今日は雨の中を公園まで探しに行ったのですが、とうとう見つからなかった母です。
息子よ、『一粒で二度おいしい』ネタを ありがとう。


さて、今日は朝からずっと雨。
当然散歩もパスなのですが、そんな理由が犬たちに分かるはずもなく。

d0013149_091014.jpg

我が家には、『ピアノを弾いている母の邪魔をしてはならない』という掟があり、
人間の子も犬の子も、これだけは厳しく躾けられているわけでして。

だから邪魔こそしないものの、ピアノの下から無言で訴える視線が・・・・


     ・・・かなり 痛い。


仕方なく、おもちゃで ちょっぴり遊んであげたのだけど、
今日はイマイチ長続きしなかったです。ほとんど一日中寝ていた2頭だったのでした。


   ↓ 爆睡中の2頭。いや、1頭と1人。
d0013149_043476.jpg


   寝起きの顔。フリンジがボサボサだよ~。φ( ̄。 ̄;)
d0013149_0362912.jpg

by kuro_emon | 2005-10-05 23:57 | 日常 | Comments(8)

Commented by つゆ at 2005-10-06 01:23 x
いいですね~ピアノ。楽器できる人ちょーうらやましいです。

ロイスくんの寝癖頭、すごいかわいいんですけど、どうしましょう^o^
Commented by くろ母 at 2005-10-06 08:56 x
>つゆさん
ピアノねぇ~~何やっても長続きしない私が、唯一子どもの頃から続いてるモノです☆
つゆさんなんてとっても器用だから、今からでもチャレンジしてみたら?
流行りの三線(さんしん)とか、ウクレレとか。。。

寝癖頭、爆発してますよねー。(^_^;) 
ま、爆発するだけフリンジ伸びた(ウソ)と思うことにしましょう(; ̄ー ̄A
Commented by ぶっぶ at 2005-10-06 09:06 x
ピアノかぁ~~~。
私も習っていたよ。書道の次に好きな習い事で、小1くらいの時からはじめたの。
でもね、・・・・・習い始めて半年、ピアノの先生がご懐妊。つわりがひどいから・・って教室やめちゃったの。
だからそれっきり。たった半年の習い事でした。(習っていた!とは言えないよね)
ピアノを弾くの、夢だったんだけどなぁ。
Commented by くろ母 at 2005-10-06 09:14 x
>ぶっぶさん
おっ。今、ショップの方にカキコしに行ってたんだよぉ。
すれ違いカキコでしたぁp( ̄ー ̄;)

ピアノ、半年でやめちゃったの?もったいなかったねぇ~。
もしかしたら、今頃はピアニストになってたかもしれないのに。。。
書道もやってたんだ!だから字も綺麗なのねぇ♪
ぶっぶさんも、いろいろ出来て器用なかたよね~(⌒-⌒) 羨ましいぞっ!
Commented by リバティー母 at 2005-10-06 10:26 x
今朝はシート(ベランダ)にトイレしてくれました(^o^)
でもその直後、ベランダの溝にも・・・(T_T)

これで、落ち着いて、お散歩に行けると思い、
娘の登校(7:50)に合わせて、出かけました。
散歩では、3回目の出会いのマロンちゃん(MIX)でしたが、
今日の吠え方は、ちょっとましかな~

ということで、教えて頂いた、
お座り、マズルをつかんで目を見て「だめ」というと、
少し落ち着きました。
マロンちゃんのママが、
「かんでもいいから・・・おいで」
と言ってくれたので近寄ると、
鼻をくっつけたり、臭いをかいだり(しっぽを振ってました)
初めてご挨拶が出来ました。
(相手が動くと、少し吠えましたが)

気をよくした主人は、9時30分まで散歩から帰りませんでした。
私は、途中でリタイヤです。
でもね、リバは朝ご飯まだだったんだよね~。
水は、雨水でも飲んでるだろうけど・・・(^^;)

私も、音楽やってます。
アマチュアオーケストラで、フルートを少々・・・

我が家は娘(中3)、息子(高1)です。
家族で、ここのHPがお気に入りです。

Commented by くろ母 at 2005-10-06 21:05 x
>リバティー母さん
シート、ベランダに出してみたのですねー♪(^o^)
そして、1度は成功・・・良かったじゃないですかぁ!!トイレの場所って、頻繁にくるくる変えると犬も混乱するのですが、最初の場所であまりにもしてくれない時は、場所を変えてみるのも手なんですよねぇ。我が家のトイレも最初の予定とはぜんぜん違う場所になってます(^_^;)
お友達わんちゃんも出来てきたみたいで、良かったですね~♪ 飼い主さんも理解のあるかたのようで・・・そういうかたが仲良くしてくださると、安心ですよね♪ ロイスなんて、今日も友達わんこにガウってました。。。(T-T)
ご主人が1時間半もお散歩してくださったんですか?なんて良いご主人!我が家のパパさんに爪の垢、分けてください~。
皆さんでリバ君のことをホントに可愛がってくださっている様子が伝わってきて、嬉しくなっちゃいました♪

お子さん達の年齢、我が家と近いんですね♪ そして、リバ母さんはフルートをやっていらっしゃるんですか?ますます親近感が沸いてきました~(≧▽≦)/
こんなHPを気に入ってくださって光栄です☆ またリバ君の様子、教えてくださいね♪
Commented by mia-gon at 2005-10-06 23:47
んふふ、お兄ちゃんのお散歩。雨の中お友達とおしゃべりしてたのかしら?そうやって友情を育てることもこの時期大事ですもんね!うちの子らもいつかそうなるのかな~?今はやたらアッサリしてますけどー。
でもしゃべってただけじゃないんですもんね、その証拠にフライングボール紛失(笑)。探しにいかれたくろ母さん、お疲れ様でした!晴れた時に改めて探せば出てくるかも知れませんよ!
くろ母さんはピアノずっと続けてらしたんですねー。ステキ!うちはなぜかあの男どもは弾きますが、私はからっきし。子どもの真似しても、今更左右の手がバラバラに動かな~いです(^^;。
Commented by くろ母 at 2005-10-07 00:16 x
>ミアさん
そう、中学生になってからはゲームなんかをして遊ぶよりも、女の子みたいにやたらと友人とダラダラと喋ってることが多くなりましたねー。今日もこの友人が夜の7時頃誘いに来て、8時頃まで喋ってたみたいです(^^;) きっとミアさんちの兄たんたちも、大きくなればそうなりますよーん☆
フライングボール、たぶん公園隣のマンションの植え込みに入ってしまったんじゃないかと。。。鉄条網で仕切ってあるし、木や草が生い茂ってて、とても探すのは無理みたいです(T△T)息子に弁償させてやるー!

兄たんたち、二人ともピアノ習ってるんですか?まさか、パパさんも??
私のはただの『下手の横好き』ですが、男の子でピアノが上手いって、ちょっとカッコイイですよね~(〃⌒ー⌒)♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨上がりの公園は 気持ちだけで良かったのに >>