気持ちだけで良かったのに

d0013149_1281591.jpg

夕飯の買い物が遅くなってしまって、「急いで帰って散歩に行かなくちゃ!」
と車を急がせたら…家に到着した途端、雨がぽつぽつ。(>_<)アチャー

しかし、ちょうど友達と学校から帰宅した息子が珍しくも「散歩行ってやるよ」と。

で、結局 雨の中1時間も散歩させられた 哀れなわんこたちです。



・・・こういうのを、『ありがた迷惑』っていうんだよね。
          (忙しい時間に 犬たちの足を洗うハメになった母にとっても)

by kuro_emon | 2005-10-04 23:26 | 日常 | Comments(6)

Commented by eruma at 2005-10-05 11:20 x
いいなぁ~息子さんが1時間お散歩だなんてぇ~。。(^^*
ウチの息子なんぞ(tyo-nan)受験生受験生。。を理由にち~っとも連れてってくださりませんから(。。;
 足拭き位で済んだんでしたら~笑顔(ひきつり?)ですわん。(^^
何より・・・アルロイくんご本人に聞いてみたいですね!楽しかった??って(^^;
Commented by くろ母 at 2005-10-05 12:21 x
>エルマさん
いやいやいや、ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 突然のお散歩宣言、実はですね、受験生なりの魂胆があったわけでして。。。
友人と帰ってきて、そのままダベリングし続けたかったようなのですが、ただ くっちゃべっているだけでは母の「受験生がいつまでも何やってる!?」の怒声を浴びることは必至なので・・・散歩を口実に公園へ出かけ、そこで1時間も喋ってたというわけなのです。
アルロイですかぁ?アルはもちろん、「雨」&「母ちゃん無し」の散歩は御免こうむりたかったみたいですよん。玄関先で「アル、行かないのか!?置いていくぞ!」という息子の声が響いてましたから。。。(^^;)
tyo-nan君も受験生なんですね~。大学受験の方が、真剣勝負ですもんね☆ がんばってくださいませー!
Commented by ノアママ at 2005-10-05 23:30 x
もしかして・・・相手は女の子?うらやましーい。

ところで、ブログが秋バージョンに変わってるぅ。すてき!
Commented by ura_d at 2005-10-05 23:31
ありゃりゃ・・・(^^;;;。先日 うちも似たような事がありましたσ(^◇^;)行かなくていい時には行ってくれて 行って欲しいときには行ってくれないんですよね~~(ーー;)。
今日 ここも雨だったので 家はお散歩サボっちゃったんです。。なのでトコリンは終始 つまんなさそうにしてましたよ~~σ(^◇^;)。。それに比べたら アルロイ君達 お散歩に連れて行ってもらえてよかったかも?ですね(*^_^*)
Commented by くろ母 at 2005-10-05 23:53 x
>ノアちゃんママ
相手は女の子?とーんでもないっ!(ー_ー )ノ" れっきとした男の子ですよ~~ん☆
今日も雨だったよね~。明日は上がりそうだけど、こんなに降ったら明日も公園ぐちょぐちょかも。。。
今日あたり、かなり涼しかったので秋バージョンにしちゃいました(^^;)でもまた暑くなったらどうしよう!?
Commented by くろ母 at 2005-10-05 23:57 x
>uraさん
あーそうそう!そうなんですよぉ、行ってほしい時には なんだかんだ理由つけて行かないくせに、行かなくてもいい時に。。。(-゛-;)
今日はこちらも一日中雨だったので、さすがに散歩はパスでした(^_^;)このあいだの雨の日は家の中で散々遊んでくれたから良かったんですが、今日は遊びもイマイチで。。。ひたすら寝てた2頭でした~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋雨前線停滞中 撤回します(;-_-;) >>