同胎ちゃんが見つかったよ♪

   ・・・ロイスでしゅ。
   今日は母ちゃんが なんだか一日中
   「ロイス!おまえのドータイちゃんが見つかったよ!!」 って騒いでるでしゅ。
   「ドータイ」って、なんでしょ?・・・それって、おいしいでしゅか?
d0013149_9265113.jpg

・・・そーなんです。

コイケル飼いの間で話題になっていた、里親募集に出されていたコイケルちゃん。
名前はリバティー君といいまして、このたび無事、良い里親さんと巡り会えたわけですが。
そのリバティー君、なんとロイス&ナンナの同胎ちゃんであることが判明したのです!
てっきり、少し前に生まれた別の子だと思ってたのになぁ。嬉しいオドロキ!
♪♪ドータイ(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)ドータイ♪♪


なんでも元の飼い主さんが、里親さんに
「犬の性格についてですが、同じ日に同じ親から生まれた兄弟の子の日記があります。
性格はそっくりですし、参考にしてください」
と、メールでココを教えてくださったとか。(〃^∇^)ノわぁいわぁい♪

・・・え?・・・・・・・でも・・・「性格はそっくりですし」・・・?


…ってことは、
ロイスの「ガウガウ」も バレバレだってこと!?∑( ̄□ ̄ll)


いやいや、でもリバ君はナンナちゃん似でフレンドリーかもしれないし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ね?(弱虫のところは ロイスにそっくりみたいですけどね)


※ ロイナンリバ・うにうに4兄弟の頃の図d0013149_101321.jpg
思えば去年の5月。
予約を入れていた私に、「生まれましたよ」の連絡が来て、唯一の女の子であるナンナちゃんはもう決まっていたのですが、男の子3頭の中から1頭選べることとなったのです。

でも…選ぶったって、この状態。まだ目も開いてなけりゃ、もちろん性格だって分かるはずもなく。

それでも、ワ○ニャ○のMさんは、さあ選べ、早よ選べ!と言うので、仕方なく
「え・えっと・・・・・じゃ・じゃあ、1番大きいの!」ということで、ロイスに決定したわけです。

あれから1年以上。他の兄弟はどこでどうしているかなぁと、ずっと気になっていたのですが、思いがけず知ることが出来て、とっても嬉しい母なのでした♪


    ※ 右端:ロイス。 リバティー君は、どっちかなぁ?
d0013149_10111557.jpg

いつか会えたらいいなぁと夢はさらに膨らみます♪
今回の里親募集の件を紹介してくれた、つゆさん、Zenchanに感謝ですm(_ _)m
いろいろと心配してくださった皆さんも、ありがとうございました♪

by kuro_emon | 2005-09-29 23:21 | イベント | Comments(17)

Commented by つゆ at 2005-09-30 12:43 x
ね~、ほんと、オドロキでしたね!でも同胎ちゃんだなんて、すごい嬉しい!だって、まめ太の兄さんってことですもの!

今後も良いお付き合いが続いて、いつか同じパパママの「父母会」とか、「コイケル全員集合!」とかできるといいですね~!
Commented by こうこ at 2005-09-30 15:59 x
くろ母さん、メールありがとうございます!早速Zenchanさんのとこも見てきました。
やっぱり、あの子はやはり同胎ちゃんでしたか♪実は、写真を見たときに同胎じゃないのかな?ってひそかに思ってたんですよ~!
とてもいい飼い主さんとめぐり会えたみたいで、ほんとによかったよかった♪リバティーくん、これからもっともっと幸せになることでしょう♪♪
いつか、里親募集で見たようなとびっきり笑顔のリバティーくんに会いたい♪♪♪

と、ところで。。。アルくん、お誕生日おめでとぉ~!!(遅っ)

ようやく私のつわりも終わったようで、最近体調いいです♪お花畑あたりなら行けるようになったので、くろ母さんの風邪が完治したらまた遊んでくださ~い(o^∇^o)ノ
Commented by Zenchan at 2005-09-30 22:24 x
リバティー君のウニウニ写真見ました~~ヽ(^◇^*)/ 

でも同胎君が見付かって良かったね♪
何時の日か皆で会えたら良いね~~(~o~)
Commented by くろ母 at 2005-09-30 22:35 x
>つゆさん
ホントに、まさか同胎ちゃんとは思っていなかったから、すっっごく嬉しいです♪
もっと早くに同胎ちゃんと分かっていたら、後先考えずに私が里親に名乗りを上げちゃってたかも。そうならなくて、良かった!だって、とっても良い里親さんですものね~♪
まめちゃんにとっても、お兄ちゃん。いつかみんなで会えたらいいですね!
Commented by くろ母 at 2005-09-30 22:42 x
>こうこさん
こ・こ・こうこさんだーー!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
つわりはもう大丈夫?わーい!遊ぼう!!お花畑に行こう!!!
その件に関してはまたメールしますねっ♪(〃^∇^)ノ♪

こうこさんは、同胎ちゃんの予感がしてたの?私、てっきりロイスたちより少し前に生まれた、ボルケママの子かと思ってた。。。だってぇ、ロイナンより、すごく毛ぶきが良くなかった?( ̄∀ ̄;)
でもホントにいい里親さんの下で幸せになれそうで、良かったよね~!

アルの誕生日なんて、ぜんっぜん気にしないでくださいませ~。こうこさんの調子が良ければ、ナンナちゃんも呼んでお誕生会・・・なんて思ってたけど、ま、2歳の誕生日なんて1歳に比べたらこんなもんでしょ。。(; ̄ー ̄A
Commented by くろ母 at 2005-09-30 22:47 x
>Zenchan
ZenchanのHPをお借りして、勝手に盛り上がっちゃってゴメンなさいでした。。。でもホント、ZenchanがHPで呼びかけてくださったお陰で、良い里親さんに巡り合えて良かったです♪
今さらですけど、Zenchanてホントに良い人ですね~~♪(なのに、なぜに彼女・・・あ、いえいえゴメンなさい!( ̄▽ ̄;))
Commented by weg211 at 2005-09-30 23:57
おお~、リバティくん同胎ちゃんでしたか\(^O^)/!わぉ、こちらまで感激!いい里親さんに巡りあえて、ほんとによかったですね~!
ロイスくんの同胎ちゃんというのも、リバちゃんの新しいご家族にも心強い限りですよね~!くろ母さんなら、きっと親身になって相談にのってくれるものね。。もちろん、及ばずながら私たちも援護させていただきます。
今回はzenchanが大活躍!私もホントにいい人だと同感同感!!そうそうそれなのに彼女・・・あわわ、それも同感!
いつかリバちゃん、ジョンくんに会いに、みんなで遠征しましょうよ♪
それにしても、生まれたては可愛いね、もうヨダレもの。。
Commented by eruhime at 2005-10-01 00:05
ホントホント! 私も読ませていただいててぇ~「ロイスくんの同胎ちゃんだったんだぁ~~~~~~~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
と 一人にんまりしてました!嬉しいですよね 同胎ちゃんが見つかり~仲良くさせていただけるなんて! あらためてよかったですねぇ~ロイ&ナンちゃん☆~(^^
 「一番でっかいのぉ!」のノリで選ばれたんですかぁ?ロイ坊ちゃま~(uu: 
Commented by mia-gon at 2005-10-01 00:48 x
わぁ~、そうなんですか、ロイナンカップルの同胎ちゃんでしたか!
リバティーくん、いい里親さんが見つかったと知ってホッとしましたが、きょうだいまでわかって、嬉しさ倍増ですね。
Zenchan、皆さんおっしゃってますがホントいい人~!そして、一連のかきこを見ていると、リバティーくんの新しいご家族も、親身になってやりとりしてる皆さんもみんないい人~!じ~んと来ちゃいました。リバティーくん、きっとシアワセになれること請け合いですね…。
うふふ、ところでそうでした、うちもメイシェを選ぶときそういううにうに写真で…女の子だけでも4頭がくっつきあってて、「ぜんぜんわからない」と途方にくれたものでしたわ~(^^;。
Commented by きよ at 2005-10-01 13:10 x
おぉ~、リバティーくん、ロイスくんナンナちゃんの兄妹だったとは?!
Zenchanさんのところでいろんな書き込みを見て、とても良い里親さんにめぐり合えたと知り、安心しました。熱心にリバティーくんをかわいがろうとしてくださる里親さんで…きっとこれからは幸せな生活が待ってるでしょうね♪
Commented by リバティー at 2005-10-01 16:00 x
リバティーのこんなに小さい頃の写真を見せて頂けて、感激です(^o^)
体の模様が、スポットのある子と同じなので、頭を見たら・・・
何となく名残があるような気がします。

ガウガウは、リバ以外の犬のことをよく知らないのですが、
しきりに人の手で遊ぼうとして甘がみをしてじゃれてきます。
甘がみはやめさせたいので、叱るようにしています。
今は、主人にはしないそうです。
ひっぱりっこのオモチャで遊ぶときすぐにうなり声を上げます。
これは、楽しい表現なのですよね?

他の犬とは、今のところ関わっていません。
散歩で、吠えられると一目散に走り出します。
遠いとじっと見ています。でも、行こうとはしません。

今日はじめて、7階からしたまで、階段を下りる頃が出来ました。
上るのは断固拒否しています(T_T)

本当に、みなさんには親身になって頂いて有り難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

是非お会いしたいのですが、我が家は奈良です。
少し遠いかも知れません。
Commented by くろ母 at 2005-10-01 22:12 x
>ベイママさん
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます~!(≧▽≦)
同胎ちゃんに優しい里親さんが見つかって、ホントに良かったです♪
ベイママさんの方が私なんかより、コイケル飼いとしてはずっとベテラン。。。どうぞ、これからも暖かく見守ってアドバイスしてあげてください~。頼りにしてますよん♪
ホントにいつかみんなでリバ君、ジョン君に会いに遠征したいですね~!
なんだかとっても楽しみな夢ができちゃいました♪
生まれたて・・・カワイイですか?私なんて、うにうにしてるだけで、まだカワイイとは思えなかった。。。(; v v)。恥
Commented by くろ母 at 2005-10-01 22:17 x
>エルマさん
エルマさんも、ありがとうございます!
私、Zenchan・BBSでエルマさんが、追伸で同胎ちゃん発見を喜んでくださってたの見落としてました。。。ゴメンなさい。。。ご自分のことのように喜んでくださって感激です~♪これからもロイナンリバ兄弟を見守ってくださいね♪♪
『でっかいの』・・・そうなんですぅ。大きさと、ブレーズの入り具合くらいしか、判断材料がなかったもんでp( ̄ー ̄;)エヘヘ♪ でも、今では子どもたちに、「ロイスを選んであげたの、お母さんなんだからね!」と自慢してマス♪
Commented by くろ母 at 2005-10-01 22:20 x
>ミアさん
ミアさんも、ありがとうございます♪ホントに、良い里親さんが見つかっただけでなく同胎ちゃんだったと分かって、二重三重の嬉しさ!デス♪
メイちゃんも、うにうに写真だったんですか?そこから選べ、って言われても・・・けっこう難題ですよねぇ。でも、メイちゃんは大当たりだったじゃないですか!さすがミアさん♪私が選んだロイスは、この程度。。。ま、どんな子でも、うちの子になってしまえば「うちの子サイコー!」なんですけどね♪
Commented by くろ母 at 2005-10-01 22:26 x
>きよさん
きよさんも、里親募集の件、心配してくださっていたお一人だったんですね。ありがとうございます~!
ホントに良い里親さんが見つかって、安心しました!きっと、いえ、必ず幸せになれそうですよね♪ 一緒に喜んでくださって、どうもデス♪
同胎ちゃんて、ホントに自分の身内って感じですものね。なんだかビールで乾杯したいくらい嬉しかった母でした~♪(風邪引きのためアルコール自粛中)
Commented by くろ母 at 2005-10-01 22:39 x
>リバティーさん
わ~!カキコしてくださって、ありがとうございます!!
リバ君、やっぱりスポットのある大きい子でしたか~(^_^)実はね、ロイスを選ぶ時、ロイスにしようかリバ君にしようか、ちょっぴり迷ったんです。ロイスに決めた後も気になって、ずっとリバ君のオーナーさんが決まるのを見守ってたんですよ。リバ君がもう少し大きくなった、生後1ヶ月くらいの写真も見てます。コロコロ、ムクムクして、ホントに可愛かったですよ~♪ スポットは、Zenchanの言うように、やっぱり吸収されてしまうことがあるんですね。初めて知りました。。。
甘噛みは、ガウガウのうちに入りませんから大丈夫ですよん♪ ロイスはリバ君と同じ、超ビビリーなんです。そのため他の犬が怖くて、怖さのあまり、「ガウガウ!」と攻撃してしまうことがあるんです(涙)。引張りっこの時に唸るのは、他の犬にもよくあることだから心配しなくて大丈夫だと思います。楽しくて興奮して、つい唸っちゃう・・・って感じかな。
Commented by くろ母 at 2005-10-01 22:41 x
>リバティーさん ↑の続きです。

階段も降りられたんですね!すごい!上がるより降りる方が難しいはずなので、きっと直に上がれるようになると思います♪ 中にはやっぱり苦手な子もいますけど・・・でも、うちのアルも2歳過ぎて階段克服しましたしね♪
お住まいは奈良なんですね。。。ちょっと(かなり?)遠いけど・・・いつかお会いできたらいいですね♪ どうぞ、これからもよろしくお願いしまーす!(〃⌒ー⌒)/♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 母ちゃんリフレッシュ♪ お仕事お休みの日 >>