ロイスのいぢわる

唐突ですが!

こんな顔や・・・
d0013149_0432858.jpg


こんな顔して・・・
d0013149_0435744.jpg


こんなことしてても・・・・・
d0013149_0442251.jpg

我が家の兄弟、なんだかんだ言ってもやっぱり仲良しなのかもしれません。

多頭飼いしてる家では「流血沙汰のケンカ」なんて話もよく聞きますが、
本気でケンカしたことって 今までただの1度もないですから。

アルはものすごーく機嫌の悪い時に たまにロイスをマジ怒りする時がありますけど、
それでも本気で噛んだことはいまだかつて無いですし。
それもこれも、ロイスがひたすら「兄ちゃん★ラブ」なためかと思ってました。…が。



d0013149_0533084.jpg

ここ数日の階段特訓の際に、ロイスの『いぢわる』発見!
まだおぼつかない足取りで階段下り下りちうのアルに、ロイスのヤツ。。。


階段途中で前に回りこんで、アルの行く手を阻止するかのごとく座り込んでしまうのです。


上手く方向転換することもできずに、立ちすくみ、困り果てるアル。
そんなことが何度も何度も続いたのでした。
ロイス贔屓のくろえもんは常日頃、「ロイスって腹黒いところが全然ないよね~♪」なんて ほざいてますが…
これって、いぢわるですよね。ね?ね??(あー証拠写真を撮れなかったのが残念だ)

by kuro_emon | 2005-09-27 23:41 | 日常 | Comments(4)

Commented by エルマ at 2005-09-29 07:16 x
(´ー`) ウフフ  それはきっと ロイスくんの「ねたみ」でしょう(^^;
 くろ母さん&くろえもんさんが アル君のためにと頑張った 地道な訓練・・ロイス君はきっと (¬_¬) フーン んな顔で見つめてたんでしょう! 人間で言えば 下の子によくあるケースではないですか!
それは 「いじわる」とはまたちょっと違うようなあぁ~。。(^o^)/ エヘヘ・・くろえもんさんの見方しちゃいましたかな?
Commented by くろ母 at 2005-09-29 09:52 x
>エルマさん
朝早くからコメントありがとうございますぅ♪(〃⌒ー⌒)/♪
そっかー。『ねたみ』ですかぁ。『(¬_¬) フーン』な顔が笑っちゃいました!そーいえばロイス、アルにも家族にも反抗はしないんですけど、焼きもちだけは犬一倍。。。私がアルとラブラブしてると、必ず割り込んできてアルを押しのけますからねー。
『下の子によくあるケース』ってことは、jinan君もそうでした?( ̄∀ ̄*)
うちの場合は・・・どうだろう?あんまりそういうのって無かったような・・・??
Commented by mia-gon at 2005-09-30 02:04
ひゃはは(^0^)、二人のじゃれあいのすごいお顔!いいですねぇ、仲良し兄弟って!(爆)
ところでロイスくんの「いぢわる」。うーん、それってひょっとして、大好きなアル兄ちゃんが階段から転げ落ちないように、体を張って守ろうとしているとか?違いますかしら?
Commented by くろ母 at 2005-09-30 09:13 x
>ミアさん
ロイスが『体を張って』・・・?そ・そんな~~(;v v)。善意の解釈ありがとうございます。いや、私もちらっとそう思った、いえ、思いたいキモチはあったんですけど・・・でも、かなりの確率で違うかと。。。1階のおばあちゃんも、アレは『いぢわる』だという所見でしたからねぇ。
メイちゃんとJ君は、もうこんなふうにじゃれ合うこともなくなってきたんですか?もうすぐ2歳ですものね♪・・・はっ!( ̄◇ ̄;)!アルもとっくに2歳だったわ。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< お仕事お休みの日 進化するアル! >>