人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化するアル!

もう、くろえもんのブログを読んだ方はご存知だと思いますが…

苦節2年。
雨の日も風の日も(家の中だから関係ないし)日々努力を重ね、
血と汗と涙の特訓を続けた結果・・・・・・・




本日、アルティは2歳にして初めて自力で階段を下りました!!
進化するアル!_d0013149_048163.jpg

詳しい経緯などは くろえもんブログに書いてありますので、そちらをご覧ください♪

いやー。それにしても、長かったっス。ほとんどもう諦めてました。いや、マジで。
まさか、この歳になってもできるようになるなんて…(≧▽≦;)


     良かったね、アル!\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
進化するアル!_d0013149_054430.jpg


そういえば今日は久しぶりに公園にも行ってきました。
モモちゃんママやノアちゃんママに、「1ヶ月ぶり!?」と言われました。
はい、そうかもデス。( ; ̄ω ̄)ゞ

相変わらずノアちゃんと走り合い、モモちゃんとも三つ巴で絡み合い、至福の時を過ごしたロイスですが、トマト君には1度だけ ガウりました。ゴメンね、トマちゃん。。。
いつになったら、トマちゃんのことも仲間と認めるんだろーか?
はあぁぁぁぁぁぁε~( ̄。 ̄;)ゞ 。。。母の苦悩は次回に続くのでありました。


   【 新しい顎枕(ウソ) 】
進化するアル!_d0013149_113890.jpg

Commented by つゆ at 2005-09-27 21:40 x
アルくんの分身写真だ!!
それにつけても、アルくんほんと、かわいい表情だな~。
Commented by weg211 at 2005-09-27 23:45
さっそく、くろえもんさんblogにお邪魔して、進化までの地道すぎる(笑)努力を読み、ネバーギブアップの気持ちを忘れちゃいけないと、学ばせていただきました、ハイ♪。。。小柄なアルくんからすれば、階段の段差を克服するのは、ロイスくんよりは勇気いるものね。
ロイスくんの写真のブレ具合からみても、とてもスローに確実に降りているところが、いいすっね!!
いやはや、くろ母さん、くろえもんさん、おめでと~う♪
この調子で、来年はスイマーアルくんに挑戦してほしいわん。その前に、雨の日でもお散歩行こうぜ~~!!のアルくんに・・・は、ならないね(´ω`)。コワイじゃなくて、きらいなんだものね。。。
Commented by eruma at 2005-09-28 00:29 x
あのぅ・・・・・・モジモジ(。_。*))) いやいや やっぱりよそう。。。。モジモジ(。_。*)))・・・・・・・・・・・・。。。。_・)チラ
じ・じつは エルちん階段降りれないんですわぁ。。。(×_×) いや!弁解させていただくとぉ~わが家「玄関あけたら2分で♪」 じゃなくてぇ~
玄関開けたら すぐ階段なんです。。そうなんです1階スペースは 玄関側は玄関だけ!ちょいとカーブの階段があるわけなんですが・・・パピーの時 お客様がいらしてドアを開けたとき 階段降りて飛び出ないように~って わざと教えなったんですよ。。だもんで~いっつも上から2段目のカーブして少し広くなっている所までしか降りません。。。私を待つときも お迎えするときも その上から2段目で踊り来るってる次第です(--: 外の階段はどんなんでも降りますけど・・屋内の階段は よそのオタクでも降りようとしないなぁ。。。でも すべり止めついていると 降りてるんだけど。。。教えた方がいいのかな?
 そうそう その上から2段目~お客様を迎える場所でもあってですね~
幼い頃のウレ○ョンで しみが出来てしまってるんだよ。。。(爆)
 
Commented by チェリママ at 2005-09-28 17:43 x
くろ母さ~ん、ごごご、ご無沙汰しておりまするるる~。チェリママです。
かな~~~~~り出遅れてしまいましたが、(-"-;A ...アセアセ
アルちん2歳のお誕生日&自力で階段下り、おめでとうございます~♪
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

階段と言えば。。。チェリゴンは、生後半年位まで、階段を上がることすら出来なかったんですよ~。
よく、1段目に両前足を乗っけて、上がって行く私の姿を、不思議そうな顔で、ただただ見送ってました~。
今では普通に、上り下り出来るようになったけれど、当時は、『ホンマにボーダーかいな!?』と思ったもんです~。

やーん!アルちんの得意げなお顔、キャワイイ~!!(*^m^*) ムフッ
Commented by mia-gon at 2005-09-28 23:38
アルくん、怪談もとい階段クリアしたんですね~、おめでとうございます!そして訓練お疲れ様でした!くろえもんちゃんも頑張りましたねぇ!
メイシェも家の階段を降りられなかった頃、「なんで?」とおもちゃを置いて誘ってみたりしましたが、そのうち降りてこない方が階下が荒らされずに済んでいいかもと思い始め…となるといつの間にか後追いして降りられるようになっちゃったんですよね~(^^;。でも、アルくんの場合これでロイスくんと一緒にどこへでも行けるという楽しさがありますものね!
Commented by くろ母 at 2005-09-29 00:06 x
>つゆさん
分身の術、すごいでしょ!?(影武者協力:ロイス)
アルちんに「かわいい」のお言葉ありがとう~♪♪(^_^*)
んもぅ、アルにはブリーダーさん宅で出会った瞬間から、メロメロ♪
親ばかを公言してはばからない母でございますぅ(〃▽〃)
Commented by くろ母 at 2005-09-29 00:13 x
>ベイママさん
ありがとうございます~♪そうなんです、アルには仔犬の時に階段特訓失敗して(母が無理に上らせようとして落ちた)、その後はほとんど諦めてたんですけどねぇ。ネバーギブアップ!まさに執念が実を結びました★
そう、ベイママさんのおっしゃるとおり、ロイスは1段飛ばしなんてザラなので、このブレ具合。。。アルはまだまだスローで、おっかなびっくり下りてくるんですよ~(^_^;)
スイマー?雨の日散歩?・・・それは多分無理かと・・・
でも雨にも以前に比べたら慣れて、前は散歩途中で雨が降ってきたら硬直、抱っこで帰らなくちゃならなかったのが、この頃は歩いてくれるようになりました♪泳ぎは永遠に無理だろーなー。強制ドボンなんて、可哀相でできないもん!!
Commented by くろ母 at 2005-09-29 00:21 x
>エルマさん
そうそう、我が家も同じですよん!玄関開けたら目の前が階段です♪
そして、外の階段は下りられるのに、家の中だけはできないのも同じ。。。
いや~エルちんは無理に教えなくてもいいんじゃないですか?アルも来客対策としては下りられない方が良かったんですけど、ほら、うちは一階におやつ供給係のおばーちゃんがおりまして。。。一日に何度も下に下りたがるし、ロイスが下りていくのを見たら余計に行きたがるもんで。。。いちいち抱っこで何度も連れて行くの、面倒くさかったんですよねぇ。あ!でも私のダイエットのためには、その方が良かったのかも・・・!!
エルちん、嬉し○んの染みが?ププ♪(^m^)かわいい~♪
おしっ○の染みって、でも落ちなくて涙モノなんですよねぇ。我が家も染みだらけだわぁ。。。
Commented by くろ母 at 2005-09-29 00:28 x
>チェリママさん
と・と・とんでもないっ!こちらこそご無沙汰しておりまする~(≧▽≦;)
いつも日記読み逃げでゴメンなさい!たしか琵琶湖のキャンプに行ってらしたんですよね♪あとで日記読ませてもらいに行ってきまーすε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
アルにお祝いのお言葉、ありがとうございまする~(〃▽〃)
『赤い悪魔』のチェリゴンも、階段上がれない時期があったんですねぇ♪
いや~でもパピーチェリゴンの写真拝見したけど、うーん、可愛すぎっ!!
あの可愛さなら、何されても許しちゃう・・・と言いたいけど、当時は必死で可愛さ感じてる余裕がなかなかないんですよねー(;´▽`A``私もロイスの時は、まったくそうでした。はい。。。
Commented by くろ母 at 2005-09-29 00:36 x
>ミアさん
ありがとうございます~(〃▽〃) 『訓練』なんて呼べるほどのものでもなかったんですけどね、ホントは(^_^;)
おっしゃるとおり、アルも一応『兄』としてのメンツがあるのか、ロイスだけが下に下りていくのは許せなかったみたいでして。。。これでやっと一緒に下りて行けるようになりましたぁ♪♪でも抱っこおねだりのポーズを見れなくなったのは、ちと寂しいかも。。。(^^;)
階段下りられないほど小さかった生メイたんに会ってみたかったなぁ~♪きゃわゆさで狂っちゃってたかもー!!o(≧▽≦)o
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-09-26 23:41 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha