また台風です。

のんびりカメ台風のせいで散歩も行かれず・・・そこで、夜のひととき。


「・・・何 はじめるんでしゅか?」
d0013149_23323883.jpg


これだー!これを取ってくるのだー!!

d0013149_004292.jpg
d0013149_23582616.jpg
    ※アルちんお気に入りのミツバチ・ハニーちゃん♪(ロイスはなんでもいい)

【遊び方】
  投げる人はベッドの上で くつろぎの体勢で、寝室の外まで投げる。
  2頭が先を争って取りに行き、リビングを1周して戻ってくる。
  再び投げる、の繰り返し。 ・・・はぁ~(゛´▽`)ゞ なんて楽チンな遊びだ♪♪


2頭が戻ってくる時の足音で、どちらがゲットしてきたかまで分かるのです。
ロイスのウィニング・ランは、地響きとともに爆走で。・・・アルは静かに早足で。


「早く、早く、投げてー!!!」
d0013149_0152030.jpg


途中でおもちゃがプーさんに変わってるのは ご愛嬌♪
d0013149_0154769.jpg


「なんだよー。もう疲れたの?」
「・・・だって、結局さいごは兄ちゃんが取っちゃうんだもん」
d0013149_0163881.jpg


「んじゃ、プロレスに変更してやるからさー。遊ぼうぜぃ!」
d0013149_0193174.jpg


こんな時は、2頭で良かったなぁと思う♪(*^_^*) (楽チンだし)
一戸建てで良かったなぁとも思う♪(2頭の足音を気にしなくてもいいから)
                             >1階のおばあちゃん、ゴメン。

d0013149_0222428.jpg

小1時間も遊べば、けっこうな運動です。(投げる方も)
その後おやつの豚耳を食べて、今やすっかり爆睡の2頭でありました。
                                    めでたし、めでたし。

by kuro_emon | 2005-09-24 23:29 | 日常 | Comments(12)

Commented by ひろぼう at 2005-09-25 02:43 x
またまた台風ですね~しかもカメ速度・・・。
関東方面に近づいてるみたいなんで気を付けてくださいね。
お散歩はウチも風だけキツかったんで中止にしました。
砂が舞い舞いして目に入りそうだったんで・・・(>▽<)
アルくんのお気に入りのオモチャのミツバチ・ハニーちゃん
カワイイですね~♪
ゴム製なのかな??ガクは布製とかヌイグルミは食べちゃう
んでゴム製のかロープばっかしです。
しかも投げたら取りに行くけど、持ってこないんで遊びになって
ないような・・・私の方が取り返しに行くというハード?な遊びで(爆)
アルくんもロイスくんも取り合いをせずに仲良く遊んで羨ましい~!
遊んでたオモチャがいつのまにか別のものに代わってるのはウチ
も同じです・・・(笑)
Commented by つゆ at 2005-09-25 11:07 x
うわー。すげぃ「楽しー!!」なアルくんのお顔。。
うちは合間を見て「今だ!!」って散歩行ってますが。。原っぱで遊ぶことも出来ないので、ちょっとツマンナイデス。
こういう顔見ると、母冥利につきますよねぇ(ウットリ
Commented by ばる at 2005-09-25 11:35 x
アル君の顔最高っす!

夏休みで海に行って、記念写真に写ってるボウズ頭の小学生の顔w
Commented by eruama at 2005-09-25 14:29 x
(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー サイコ~だねぇ!アル君 たっのしそ~(^^
 ウチもこの手の遊びよくやりますよ!でも 違う所は 「リビング1周して」って所。。1周するほど広く無いもんでぇ~ (^^; ウチの場合は TVを見ながら ソファーで投げる♪ 投げる先はリビング続きの和室。。あんな近い距離を すんごい勢いで走り~でもって その部屋にお布団でもしいてあろうもんだら ジャンピング 着地~をして ウゴウゴ・・・と一人遊び。。。そいで そのまんまボール咥えて 見つめる。。見つめる先はjinan君(^^ 要は誘ってるんですね~。。で追いかけっこの始まり~。。。。1頭しかワンコ居ないので ワンコもどきが必死にお相手してますわ。。。助かるんですけどね。。アイツが居なかったら 私がこの役をせねばならんのですから。。。(--: ウチにも貸して欲しいわぁ~アル兄たん!(^^
Commented by くろ母 at 2005-09-25 21:28 x
>ひろぼうさん
あーれー?( ̄◇ ̄*)!ひろぼうさんが、こんな遅い時間に。。。
は・早く寝るはずではなかったの??
台風、まったくの肩透かしでしたぁ。ひろぼうさんち、海のすぐ近くでしたよねー、たしか。台風の時の海風って、けっこうキビシーものがありますよねぇ。
ハニーちゃん、ゴム製ですよん♪ うちのやつら、以前はゴム製おもちゃも瞬殺で食ってしまってたので与えられなかったんですが。。。( ̄ー ̄;)もちろん、2頭でおもちゃの取り合いもしますよ~。だからハードな運動になってくれて、いいんですぅ♪ でも結局最後は、兄であるアルにロイスがおもちゃを譲ってお終い・・・なんですけどね♪
ガックンは、おもちゃ取りに行っても持ってこない?それは、付き合うほうも大変だわぁ(*゚□゚*)いやいや、ダイエットになっていいかも?(爆)
私にガックン貸してくだしゃい。
Commented by くろはは at 2005-09-25 21:31 x
>つゆさん
うぴぴ♪( ̄∀ ̄*)楽しそうでしょー?楽しいですよん、2頭飼い!
ぜひぜひ、まめちゃんにもビーグルの子分をば!
ばるさん、私からもよろしくお願いしますだー♪
Commented by くろ母 at 2005-09-25 21:34 x
>ばるさん
プププ♪( ̄m ̄*)坊主頭の小学生ですかぁ♪
アル贔屓の母としては、本来この手の変顔写真は載せないはずなんですが・・・ウケていただいて良かったです~♪
まめちゃんにも、ぜひ子分のわんこをば・・・いかがです??
Commented by くろ母 at 2005-09-25 21:42 x
>エルマさん
我が家のリビングも、広くはないですよぉ!(; ̄ー ̄A アセアセ。。
でもダイニングテーブルの下とかくぐって、なんとか周って戻ってくるんですよ、なぜか。・・・そうまでしても、できるだけ長い距離を走りたいのかしらん?
エルちんのお相手は、jinan君?うわぁ、そっちの方が楽しそう♪♪
そうですよねー、ハイパーコイケルのお相手をしなくちゃならないとなると、こっちの身が持ちませんよねぇ。・・・「なんてこと言って、できるだけ楽しようとしてるからデブるんだ」って声が聞こえてきそうだわ~うちの息子から!
Commented by ura_d at 2005-09-25 22:27
うんうん!2頭居るとこんな時楽ちんですよね~♪家もほとんど同じで ボールを投げると一緒に取りに行ってます^^♪でも 違うところと言えば凛の方が張り切ってる所かな?(^^;;;。しかも凛が取れればまだ平和だけどトコが取ったら 怒った!?凛がトコの顔や首・足首なんかに噛み付いてボールを奪っています(^^;; そんなこんなでその内トコがロイス君状態になちゃうけど凛にはアル君みたいな気遣いはなく その時はトコなんか無視ですからね~~。。そのくせ つまんないと遊びに誘ったりしてホント自分勝手な子なんですよぉ~でも凛のおかげでトコも若返ったし いつもは結構仲良く2人でじゃれて遊んでるので多頭飼いにしてよかったなぁ~と思ってます^^♪
そいえば最後になっちゃいましたが(^^;;台風大丈夫でしたか??
Commented by くろ母 at 2005-09-26 09:15 x
>uraさん
うひゃ~凛ちゃん、可愛いお顔に似合わず強気のお嬢様なんですねぇ☆
っていうか、トコちゃんが優しいお姉さんってことですよね♪(^^)
そんな~『若返った』なんておっしゃるから、『え?トコちゃんて幾つだったっけ?』と見に行ったら・・・まだjまだ4歳じゃないですか!
うちもね、張り切るのはロイスの方ですけど、イマイチ弱気なやつなので、最終的にはアルに譲ってしまうのです(^_^;)いろいろ性格があってオモシロイですよね♪じゃれあって遊ぶトコリンちゃんたちの、生のお姿も拝見したいわぁ♪
台風、大丈夫でしたよ!ちょっと風が強かっただけで。。。
でもおかげで日曜の予定はパーになっちゃいましたけどね(T-T)
Commented by weg211 at 2005-09-26 23:10
譲る・・・といえば、ベイクでしょ(^^)。ボール投げしても、絶対取ったる~~という気迫がないもので、駆けていくのは先頭でもボールのゲット率悪し。。一緒にかけていくのが、楽しいみたいですもん(^^)。
多頭飼いは、楽しそうだなぁ(^^)。ここ最近、沈静化していた「もう一頭欲しい」が、またくすぶりはじめそうだわヾ(⌒∇⌒*)。
コイケルも表情豊かな犬種だとは思っていたけど、アルくんには負けそう!この笑顔、誰も勝てないなぁ~!
Commented by くろ母 at 2005-09-27 00:03 x
>ベイママさん
あ~~いますよね、そういう子!(*゚▽゚*)みんなと一緒に走っていくのが楽しいの♪ ベイクりん、譲りまくっちゃうなんて、ホントに優しい良い子なんですねぇ!ヾ(≧▽≦)ノ
コイケルって、運動能力はパピヨンの比ではないので、ロイスもゲット率はアルより高いんです。でも最後の詰めで、やっぱり兄ちゃんに譲っちゃうんですよねぇ。
uraさんも↑おっしゃってたけど、2頭いると楽チンなことも多いですよん♪(^^*)そう思えるまでに、ずいぶんかかりましたけどネ★
ベイクりんなんて、とっても優しいお兄ちゃんになりそう!ぜひぜひ2頭目、ご検討くださいませ~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< プチ贅沢(?)のお味♪ またまた3連休 >>