またまた3連休

世間様は楽しい予定満載の3連休、我が家には「行楽」の文字は一切ありません(涙)。

今日も家族全員、ゴルフだ、模試だ、部活だと てんでバラバラなので
母は1階のばーちゃん(私の母)と、お彼岸なので墓参りに行ってまいりました。

d0013149_21423641.jpg

お墓は川崎なので、車で片道1時間以上。
さすが3連休の初日、下りがエラク混んでること!
お墓にいた時間より、車に乗っている時間のほうが長かったのでした(疲)。


帰宅後は いつもように一人で、留守番のわんこたちを散歩に連れ出す。

d0013149_21482333.jpg
真っ暗なので
写真も撮れやしないぃぃぃ。

(以前の写真でご勘弁を)

←いも公園です。

最近アルがボール遊びにハマっているので、
だーれもいなくて存分に遊べる「いも公園」がお気に入りなのだ。
d0013149_225819.jpg

・・・ロイス?ロイスはダメです。

「暗い」「怖い」でビクビクして、公園入り口の方を見てるだけ。ちっとも走りやしない!
d0013149_21455930.jpg

ボス・ノアちゃんがいないと、こうもダメなんですかねぇ。
(てか、母やアルじゃあ頼りにならないリーダーってこと?)

・・・そろそろ、いつもの公園に復帰しなくちゃと思う母なのでした ε=( ̄。 ̄;)

by kuro_emon | 2005-09-23 22:11 | 日常 | Comments(6)

Commented by ノアママ at 2005-09-23 22:18 x
ボスなんて恐れ多い・・・。ノアはああ見えて結構怖がりですよー。公園帰りの暗い道なんて恐る恐る・・・って感じで歩いています。シャッターが「カタン」なんて音を立てたらもう大変!飛び上がってよけてるもん。後はビニール袋のカサカサって音もダメ。
だったら、知らないよそ様のお犬様に、唸るのは止めようよ・・・((+_+))

ぜひとも、公園 復帰をお待ちしています~。
ロイス君たちに会えないとなんか寂しいのよ(T_T)

Commented by weg211 at 2005-09-23 22:47
(*≧m≦*)ププッ いつものフライングボール、アルくんがくわえると、妙に大きく見えて、おもわず噴出しちゃいましたよん♪ 大きさもさることながら、びよ~んと伸びてるゴムの部分が、お顔横にぺったりしてるのも、なぜか笑えて・・。箸がころんでも可笑しい年頃の、3倍近くは生きているのに、笑いのツボにはまってしまいました~!客観的にも爆笑ショットではないのにね・・・(^。^;)
ベイクも相当ビビリですけど、暗闇には、そんなに敏感ではないかも。その子によって、ビビリの対象、多少ちがいますものね(^^)。
我が家、今、外構の工事していて、コンクリ破砕のドリル音がすごいのですけど、ベイクはぜんぜん気にならないようです。むしろ、ドアを閉める音とかノアちゃんと同じようにカサカサした音のほうが苦手。。それも個性があって、面白いですよね。。

ところで、遅くなりましたけど、くろ兄さん15歳のお誕生日おめでとう!
ますます、母自慢のかっこいいお兄ちゃんに、なっていくのでしょうね。
いいなぁ~(^^)。オフ会にでも連れてきてくださいませ。 目の保養に、よさそうですもん♪
Commented by くろ母 at 2005-09-24 09:42 x
>ノアちゃんママ
うん、知ってるー♪( ̄∀ ̄*)プププ♪息子にもビビってたノアちゃんだもんね~☆
ロイスもそうだよ。夜道なんてもうホントに、ビクビク・おどおどしながら歩いてるの。アルの方が平気、いや平気になったわねぇ。昔はやっぱり怖がってたけど。
公園復帰ねぇ。。。へへへ(≧▽≦;)ゞ実は日記に書いた理由プラス、決まった時間に散歩に行くというのがどうも億劫になっちゃう、ルーズな私の性格もあるかもデス。。。くろえもんが散歩に行かれなくなったしね。でも、がんばって週明けには行きたいと思います!よろしく~☆彡
Commented by くろ母 at 2005-09-24 09:56 x
>ベイママさん
えっ?( ̄∇ ̄?).....??あの写真がウケました…?私は見慣れてるからか、ぜんぜん違和感ないんだけど、そうですかぁ。そんなに可笑しかった?んもぅ、ベイママさんたら、いつまでも少女のようにお若いんだから~!!私なんて最近、更年期の鬱かもしれないですわ。いかんいかん、なんとか復活しなくてはっ!
ベイママさんのお宅、外構の工事中なんですか?わぁ楽しみ、どんなふうにステキに変身するのかしら?(*^^*)ロイスもね、花火とかバイクとか工事とか、どデカい音の方が却って平気ですね~。いろいろですよね。でもとにかくアルよりビビリのことだけは確かデス!
息子にお祝いありがとうございます~♪ 去年の秋のオフは、たまたま部活が休みだったから行ったのかなぁ?今年は受験生だし、どうでしょう・・・でも基本的に犬と出かけるのはキライじゃないみたいなので、また誘ってみますね♪
Commented by mia-gon at 2005-09-24 23:56 x
あらぁアルくんがフライングボール持って走ってる~、可愛いぃ♪んでも、ロイスくんが暗い公園が怖くてボール遊びもしないなんてちょっと意外でしたわ。アル兄ちゃまが遊んでてもダメなの?不思議~?
この連休、台風で試合も練習も中止になって、珍しく休日で一日フリー!さぁ何しよう?と思っても、メイシェと遊ぶには雨じゃだめじゃん…(;-;)。くろ母さんもお墓参りの日はまだお天気もってよかったですね。
Commented by くろ母 at 2005-09-25 00:49 x
>ミアさん
そうなんですよぉ。ロイスって、ホントに弱虫の意気地なし!メイちゃんなら夜のランも行きなれてるし、そんなことないんでしょうね~。アルも意外に強くって、暑い時は散歩拒否してましたけど、今は「公園行こう!」って誘うと、暗かろうが嬉々として出かけていきます♪
そう、今日は一日雨だったから、きっとミアさんもサッカー無しで休日になっただろうなぁ・・・なんて思ってたところでした♪(⌒-⌒) 明日も雨みたいですよね。一日くらいなら恵みの雨だけど。。。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

<< また台風です。 めでたい日?再び >>