人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい日?再び

まずは、前回の【ドライシャンプー】のご紹介からです。

我が家にあるのは、この2種類。
めでたい日?再び_d0013149_0372543.jpg

今回使った粉状のは『B』の方でして、
これはアルのブリーダーさんに薦められて買ったモノです。
そして、『A』の方はムース状。
こちらは、いつだったかアルの白い部分にちょびっと汚れが付いて、水で拭いても取れない、
『B』のシャンプーを使っても取れなくて、これならどうかなと思い買ってみたモノです。

・・・なんてダラダラ書いても分かりにくいので、すっぱり箇条書きにしてみませう。


【A】 ムース状。
使い方は、適量を犬の被毛・またはタオルにつけ、マッサージするように拭き取る。
その後ブラッシングで仕上げる。
良い点は、散歩後の足回りの部分汚れなどに、それなりの効果があること。
ただし体全体に使うとけっこう濡れたようになってしまうので、犬は嫌がるし、コーフンします。
匂いも強め。

【B】 粉状。
使い方は、犬の体全体にまんべんなくふりかけ、すりこんでからブラッシング。
濡れるのがキライなわんちゃんでも、ほとんど抵抗なく使えます。
リンス効果で、毛はさらさら、匂いもほのかで、母はこちらが気に入っています。
難点は、こびりついた黒い汚れなどには【A】より効果が薄いこと。
そして白い粉状なので、黒いわんちゃんに使うと白くなってしまうこと。


まあ、AにしろBにしろ、どっちにしても
『お湯を使った普通のシャンプーに勝るものはない』ってことですかね。
ただ、お値段がですね、忘れていたので調べてみたら、どっちも1000円しないんですよ!
Bなんて、500円台で売ってたところも。これは安い!w( ̄▽ ̄*)w!!
そんなに汚れてないけど匂いがちょっと気になるなぁ、なんて時はコレで十分かも。
他の会社からもいろいろ出てるみたいなので、もしも「これがいいよ!」って情報がありましたら、ぜひ教えてくださいませませ♪



めでたい日?再び_d0013149_171850.jpg
さて。

本日またまた
HAPPY BIRTHDAY!
の人がおりました。
息子です。(15歳)

息子とアル、同じ9月生まれなんですよ~。


めでたい日?再び_d0013149_1213743.jpg
そしてアル(9月18日生)は、生まれ月が『9』で息子と同じ、それだけでなく、日にちは『18』で娘(3月18日生)と同じ・・・

こんなところでも運命を感じてしまうのでした♪
やっぱり3番目の子どもだぁ!って(*゚▽゚*)



めでたい日?再び_d0013149_1202325.jpg

      ・・・えーと、えーと。。。も、もちろん4番目の子だよ!( ̄▽ ̄;)
Commented by ぶっぶ at 2005-09-23 09:07 x
おにぃちゃ~~~ん!!
お誕生日おめでとう♪
コノくらいの年齢だと、まだまだお誕生日が嬉しいんだろうなぁ。
いいなぁ・・・私はお誕生日嫌い。
誰も覚えていてくれないし、何もくれないんだもん!!
まぁ・・・自分でも忘れてしまうんだけどね。

ロイスちん、可愛い♪表情が良いよね~~~
Commented by ノアママ at 2005-09-23 12:24 x
おにーちゃん、お誕生日おめでとう。ところで、プレゼントとは何がもらえたの?中学生の男の子の欲しいものってとっても興味あるんだけど。

ドライシャンプーってそんなにお安く手に入るものなの?毎日公園で泥遊びのノアには必要かも!
でも、粉末タイプは遠慮しようかな。ほんのりグレーになっちゃうかも。それも楽しい?
Commented by くろ母 at 2005-09-23 20:48 x
>ぶっぶさん
ありがとぉ~~♪(〃^∇^)ノ
でもねぇ、もう誕生日っていっても「べつにぃ」って感じで特別喜ばないよぉ。ケーキだって「なんでもいいよ~」だし。つまんないっ!
ぶっぶさんのパパさん、誕生日プレゼントとかくれないの?ラブラブそうなのに~。
昨日も犬の散歩してたらね、スーツ姿で帰宅途中のサラリーマンが、すっごい大きなバラの花束持ってたの。ああ、きっと奥さんの誕生日とか結婚記念日なのかなぁって思ったわぁ。うちなんか「何がほしい?」って聞くだけで、なんにもくれないよ~(>_<)
Commented by くろ母 at 2005-09-23 20:56 x
>ノアちゃんママ
ありがとう~♪(^_^*)プレゼント?まだあげてないんだ~!
でもウォークマン(って言わないよね、今どきは)みたいなのを持ってて塾の行き帰りに電車で使ってるんだけど、それのヘッドホンの良いやつが欲しいって言ってるよん。もうゲームソフトが欲しいって歳でもなくなったわね~。あとは「新しいケータイ!」って言ってたけど却下しました。
ドライシャンプー、ノアちゃんならムースの方がいいと思うけど、↑で紹介したのは個人的に匂いがちょっと・・・なの。他にもいろいろ出てるから、モモちゃんママとかにも聞いてみたら?
Commented by eruma at 2005-09-24 01:29 x
ご長男さま~Happy Birthday~☆(^^
おいしそうなケーキですねフ~ッ!はされたのでしょうか?恥ずかしいながらに 嬉しそうなお顔でしてたのでは?ムフフ・・・なんだか想像できちゃいます。。(^^
 くろえもんさん お誕生日3月18日ですか?私と2日違いの 魚座ですね! でもぉ~3月産まれとは思えないほどしっかりしてらして~。。(^^
3月産まれのうお座は 甘ったれ・・・で材木屋(気が多い。。)って言われますけど・・・はずれかな? あたしはビンゴ~!でしたけど。。。。(^^
 ロイスです。。。。やけに大きい涙が 流れたトデス。。。ってな感じのロイス君!何も言わずとも 魅力満々 カワユイキャラですわぁ~
で・・・何?やっぱり女の子に狩られてらしたのね?(爆)でも ノアちゃん大好きなんでしょ??狩ってもらってる??(^^;
Commented by くろ母 at 2005-09-24 10:08 x
>エルマさん
お祝い、ありがとうございますぅ♪ ケーキの『フ~ッ!』なんて、とんでもないですよん!もうそんな可愛さはとっくに失せてる息子です。エルマさんちのごtyo-nan君がケーキの前でエルちんと微笑んでいる写真・・・そちらの方がよっぽど微笑ましくてステキでしたわぁ~♪
ひゃーエルマさんも3月生まれでしたかぁ!(*゚▽゚*)なになに?うお座は材木屋?(上手いっ!) くろえもんは、どうでしょーね?あとで本人に聞いてみますね♪
そうそう、そうなんですよぉ。ロイスもノアちゃんに喜んで狩られてます!狩る姿って、同じですよね~。姿勢を低くして、目は離さずに、じわりじわりと接近して・・・って感じ。エルちんもベイクりん大好きだからこそ、つい狩っちゃうんでしょうね♪(≧▽≦)
Commented by mia-gon at 2005-09-24 23:46 x
遅ればせながら~(って最近こればっかでゴメンナサイ)、お兄ちゃまお誕生日おめでとうございます!そっか~、もう中3にもなるとケーキ「ふーっ」はしないんですか~、でもってプレゼントももうゲームじゃないのね、ふむふむ。。。大きくなってきたら男の子はAV機器?女の子はファッションもの?って感じでしょうか?いやいやくろわん家だと女の子は「あたらしいわんこ!」かも?(笑)
Commented by くろ母 at 2005-09-25 00:42 x
>ミアさん
わざわざ愚息にお祝いをありがとうございますぅ♪(^▽^*)
ミアさんちも、boys二人ですもんね☆彡まだまだプレゼントといえば、ゲームソフトをおねだりのお年頃かしら?うちの子も以前はそればっかりでしたが。。。いや~でも中3でもゲームする子もいますし、する子、しない子と、真っ二つに分かれるみたいですね~。ちなみに息子と同い年の甥っ子には、先月プレゼントでコロンをあげたんですよぉ。オシャレにも目覚める年頃みたいですね!
女の子は・・・マセてますからねぇ。くろえもんなら、さしずめ「新しいニャンコ!」って言いそうだわ。。。(≧▽≦;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-09-22 23:34 | 日常 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha