連休終了!そして・・・

風邪っ引きも やっと峠を越え、「よっしゃー。久しぶりに散歩に行くでー♪(〃 ̄∀ ̄)ノ」
と勇んで出かけたら、がっつり夕立に降られてしまった母とわんこたちです。

で、2頭もシャンプーする元気まではなかったので、タオルドライのあとに ドライシャンプー(シッカロールみたいな白い粉状のシャンプー)なるモノを振りかけてブラッシングしたら。。。


おおっ!w(* ̄▽ ̄*)w!! 
すっかり光り輝いて、毛並みはさらさら、ふんわり良い香りまで漂う2頭なのでした♪

d0013149_0452730.jpg


・・・それにしてもここ数年、歳とともにすっかり風邪を引きやすくなったなぁ(>_<。)。。
冬なんて、一冬のあいだ中ずっと風邪引いてるって感じだし。

にんにく卵黄とかノニエキスとか、いろいろ試してみたけれど どれも効果はイマひとつ。
プロポリスを(高いけど)飲んでみるしかないかしらん??はぁぁε=( ̄。 ̄;)

by kuro_emon | 2005-09-20 23:38 | 日常 | Comments(14)

Commented by eruma at 2005-09-21 08:11 x
ご復活おめでと~♪ そうですかぁ?風邪をひきやすくなった。。。(; ;)
それは きっと スレンダーすぎるくろ母さんのボディに原因が(^^
エルマの様に コデブになりましょう!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ  そしたらきっと 体力つきますから~これまた エルマの様に~♪

そんな事を書き込んでいる お隣では パパしゃんが 知らないはずなのに(書いている内容を) 「お前も スポーツクラブ入ったらぁ~泳いだ方がいいよぉ。」って・・・・(T_T)   
 体力つけるのが一番ですよ。ロイスくんと 毎日ジョギングはいかが?
Commented by くろ母 at 2005-09-21 10:49 x
>エルマさん
どうも~ですぅ♪(〃⌒ー⌒)/♪ しかーし!
・・・それは虚偽のコメントっつうもんですよ。何がって、『私=スレンダー』と『エルマさん=こデブ』って記述です!d( ̄ ^ ̄) 
でもなぁ・・・体力なくなったのはホントだなぁ・・・
ジョ・ジョギング?ロイスと? うひゃあー!走り出して数メートルで倒れてますわぁ(@_@;)で、母を振り向きもせずに走り去るロイス。。。
その図が目に浮かぶので、やめときます。。。(-_-;)
エルマさんの若さとエネルギー、ホントに尊敬モノですぅ♪少し分けてくだしゃい。。。
Commented by ノアママ at 2005-09-21 12:59 x
ドライシャンプー、どんな感じ?ちょっと使ってみたいなぁ。
この間、公園で白いナナちゃんのパパとドライシャンプーの話になりました。ナナちゃんは足が悪いので常にドライシャンプーだっておっしゃってました。でもムースみたいなのを使ってるって言ってたような・・・。
そんなのもあるのかしら?
Commented by つゆ at 2005-09-21 14:09 x
私もドライシャンプー興味深々。
去勢手術で入院したとき、すごいいい香りをつけて帰ってきたんですよ。
ドライシャンプーだったのかなぁ。

くろ母さんお大事になさってくださいね。
くろ母さんが元気じゃないと遊んでもらえないもの!!
Commented by Zenchan at 2005-09-21 23:07 x
ドライシャンプー後のキラキラロイス♪

ジョンにも試してみたいな(~0~)

ロイス君と5ヶ月しか変わらないジョン
先日の日記で気が付きました(汗)

ロイス君大人!
ジョンおこちゃまだと思てたのに・・・

5ヵ月後ロイス君の様にちゃんと聞分けの出来るワンコになれるのだろうか?"o(-_-;*) ウゥム…


Commented by くろ母 at 2005-09-22 09:48 x
>ノアちゃんママ
レス遅くなってゴメンなさいm(_ _;)m
ドライシャンプー、ムース状のもありますよぉ♪
詳しいことはあとで日記にUPいたしましょう☆彡
Commented by くろ母 at 2005-09-22 09:53 x
>つゆさん
つゆさんもドライシャンプーに興味ありですか?あとで日記で、写真を交えて解説しますね♪
お見舞いありがとうございますぅ♪ そう、ホントは今度の連休あたりでまた兄弟妹会を、と思ってたんだけど(おにゅうのデジイチも試したいでしょうし♪)・・・まだ本調子でないので無理っぽいです(涙) 近々また遊びましょうね!(^_^)
Commented by くろ母 at 2005-09-22 10:02 x
>Zenchan
ほんとにぃ~ 初めてZenchanとお知り合いになった頃は、まだジョン君もパピーちゃんだったので・・・ロイスの方がずっと上だというイメージでしたぁ!たいして違わなかったのね(汗)
まだ反抗期も済んでないロイスに比べたら、ジョン君の方が大人ですよ~ん!秋のオフ会(あるのかしら?)あたりで、お会いできるかしら?楽しみにしてまーす☆彡
Commented by ura at 2005-09-22 22:56 x
お風邪 まだ本調子じゃあないんですね・・・しっかり治してくださいませね。。家も まだ凛が居ない黒犬と茶犬飼いの時に 粉状のドライシャンプーをした事があります。。。でも・・・全身黒犬に振りかけたら 黒光りしていた毛並みが 白く粉っぽくなっちゃって大失敗・・・(;´д`)トホホ。それから使ってませんが 白犬なら大丈夫だろうし ムース状ならどんな犬でも使えそうですね♪
Commented by ひろぼう at 2005-09-22 23:03 x
ドライシャンプー・・・そういえばペットショップで売ってるのを見たことが。
ウチも試してみようかな~ガクは剛毛で毛が多いからシャンプーがちと
大変だし~(* ̄m ̄)

母さん、風邪がイマイチ良くならないんですね・・・時期的に治りにくい
ときがあるけど私も歳とってからは治りが遅いです~(TωT)
これから涼しくなるみたいなんでお大事にしてくださいね。
Commented by weg211 at 2005-09-22 23:15
くろ母さん、お風邪、雨でぶりかえさいようにお気をつけくださいませ~!
風邪ねぇ、ワタシの場合、あまりひきませんね。あっ、ほら、○ホはひかぬというから、その類かも。。能天気な日々ですもん、ワタシの場合。くろ母さんは、ご多忙ゆえの疲労かも。。そうそうエルマもいうように、もう少し太られて体力つけられたほうが・・・。こっちのコデブ仲間になりましょう(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-09-23 00:16 x
>uraさん
ご心配ありがとうございますぅ♪
まだ咳がゲホゲホ残っておりますが、ほとんど元気です!(〃⌒ー⌒)ゞ
そう!ドライシャンプーのこと!これからUPしようと思って、その時に書くつもりでいたんですが・・・黒い子は粉状のだと白くなっちゃうんですよねー!アルもロイスより茶色が濃いので、気をつけないと白っぽくなっちゃいます(汗) でもロイスはほとんど平気なので、凛ちゃんも大丈夫かも。。。いつかお試しくださいませ~♪
Commented by くろ母 at 2005-09-23 00:24 x
>ひろぼうさん
ガックン、毛ぶきはお見事だから毛が多いのはわかるけど・・・剛毛なの?そんなふうに見えないぃぃぃ!細い毛がさらさらと風になびくイメージしかないわぁ・・・σ( ̄◇ ̄;)
アルもロイスより毛が長いから、乾かすのが大変なの(TへT)
そんなに汚れてないけど、ちょっと臭うかなぁ・・・ってくらいの時に、ドライシャンプーは便利かもですぅ~♪

ひろぼうさんが「歳」だなんて言ったら、私なんかもう「ばーさん」じゃないの!
まだまだ現役(?)でがんばってくださいな♪
そのためにも、腰が早く良くなるといいね。お大事に~♪
Commented by くろ母 at 2005-09-23 00:32 x
>ベイママさん
風邪、あんまり引かない方ですか?羨ましい~~(TωT)
でも知的イメージのベイパパ・ママさんですもの、そんな「○○は風邪ひかない」なんて当てはまりませんよぉ!それは、くろえもんのことですら。あいつ、ここ数年ほとんど引いたことありません。いや、引いても寝込むまでひどくなったことは数えるほどしか。。。
ベイママさんもエルマさんも、ちっとも太ってないのに「デブ仲間」はないでしょう(^^;)でもお仲間に加えてくださるというなら、もうすでに私も「下半身デブ」ですよぅ。はぅぅ、ダイエットしなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

<< めでたい日?再び HAPPY BIRTHDAY! >>