休養日はいずこへ

まだ首の痛みを引きずりながらも、朝からアルのうん○だらけのお尻を洗ってやったり、ゲボリンチョされたベッドカバーを洗濯したりと忙しい母です。(←ほとんど泣き笑いで)

d0013149_2182026.jpg

えーと、ちなみにですね。
かの有名な作家、故・三浦綾子さんも通ったという旭川の整形外科で、過去に診断された病名は、「神経根症」です。
難しいことはよく分かりませんが、なんでも頚椎の軟骨(鳥ナンコツを連想しますねぇ。美味そー♪)が潰れて神経根を圧迫するために、痛みや痺れが起こる病気らしいです。
その時は「神経ブロック」とゆー、首への怖ろしい注射で症状は改善しましたが、完治はしないそうです。

ま、そんなことはともかく。


この体で二頭引きの散歩は辛いので、子どもたちに同行を求めたところ、息子には
「塾。」と一言、くろえもんには「明日から期末テストなんだよー!勉強させてよ!!」
と無下に断られました。なおも、くろえもんに
「勉強なんていいじゃん、いいじゃん。行こーよ、ね?ね?」と食い下がったら



「・・・あのね。フツーの親は『犬の散歩なんていいから、勉強しなさい!』 って言うんだよ。フツーじゃないよ、うちの親!!」


・・・と散々な言われようでございました。 フツーじゃないでしょうか、私?σ( ̄ ◇ ̄)?

by kuro_emon | 2005-09-12 21:28 | 日常 | Comments(6)

Commented by eruhime at 2005-09-12 23:40
おっ!早くもレスいただいちゃってぇ~大丈夫ですかぁ?
大丈夫じゃなくても・・主婦は寝させてもらえないもんですよね(大泣)
わかります。わかります。。。 無理をせずにほどほどにやってくださいね!
 くろ母さん 贅沢ですよぉ~!ウチなんぞは 自ら机に向かってもらえないもんでぇ~言われてみたい。。。。「勉強させてよ!」なんてお言葉。。。(--; しっかりものさんの くろえもんさんだから 安心の上につい出てしまう 母の頼みごとなんですわよ~。。。
 うらめしうらめしぃうらやましぃ~~~~~!(><

Commented by くろ母 at 2005-09-13 06:59 x
>エルマさん
ご心配いただきましてありがとうございます~♪ おかげさまで日に日に良くなってます(^^*)
あはは~(;⌒ー⌒)ゞ 我が家もね、息子はエルマさんちと同じですよん☆ 昨夜もテスト前日だというのに、いくら怒鳴ったって、ぐーぐー高いびき。。。兄妹で、どうしてこうも違うんでしょーか(-_-;) 逆にくろえもんは根を詰めすぎるので、「そんなに勉強ばっかしてるとロクな大人にならないよ!」っていう親心なんですが・・・上手くいかないもんですねぇ。
エルマさんのごtyo-nan君は、やる時はしっかりお勉強しそうな感じですけど?jinan君だって、いざとなればきっと・・・優しくていい子ですものね♪♪
Commented by ノアママ at 2005-09-13 11:15 x
くろえもんちゃんの「爪の垢」、うちの娘に少し分けて頂戴!

夕方「散歩に行こう」と誘ったら『ごめんね、もうすぐテストだから一緒に行けないわぁ。勉強しなくちゃ!!!』と言うので「勉強・・・。珍しいこともあるもんだ!」と喜んで散歩に出かけました。
ところが、帰ってきてみるとガーン!!!!!ゲ-ムしておった・・・((+_+))

勉強はどうしちゃったの?今回の期末の結果はどうなるの?
Commented by くろ母 at 2005-09-13 13:12 x
>ノアちゃんママ
いいよ~~。爪の垢、あげるよ~~。
でもね、そうすると自主勉強する子にはなるけど、母が痛がってるというのに散歩も付き合ってくれない薄情な子になるよ~。
それでも、いーい?
Commented by mia-gon at 2005-09-14 01:52 x
くろ母さん、少し良くなられたとのことですが…どうぞご無理なさらないで下さいね。首や腰の痛みって、ちょっと体を動かすだけでもおつらかったりすると思いますので。とは言っても、アルロイコンビのお散歩に始まり、一家の母はなかなか休養を取るなんて難しいでしょうけれど。
実はくろ母さんと同じ病気、やったことあります。完治したわけじゃないので「やった」というのも変かも、ですけど。手の指が痺れて、感覚がなくなっちゃったんですよね。肩凝りもヒドイので、そのせいかと思っていたんですけどね。お注射はなくて、飲み薬と、「牽引」のための通院でした~。
Commented by くろ母 at 2005-09-14 22:41 x
>ミアさん
ご丁寧なお見舞いのお言葉・・・ありがとうございます~(/ー≦、)
ミアさんも同じ病気だったんですね♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間!
・・・なんて喜んでる場合じゃなく、そうそう!手先まで痺れるんですよね!痺れるところまでいくと、ただ痛いだけより良くないそうな。。。
完治する病気じゃないので、無理しないようにするしかないのは分かっていても、私はともかく、ミアさんのところはまだ息子2君も小さいし・・・なかなか、そうはいきませんよね~(T-T)お大事にしてくださいねー!!
名前
URL
削除用パスワード

<< なんだかなぁの気分の日には・・・ 母・休養日 >>