あけましておめでとうございます




d0013149_012127.jpg

おかしいなあ。

「今年も残すところあとわずか・・・」

という更新をしようと思っていたはずなのに、
気づいたらすでに新年になっていました。(そんなんばっか)


d0013149_0133989.jpg

昨年中は大変お世話になりました。

こんな愚図愚図ブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


え?まだブログやめる気はないですよ。うん。







で。年末は久しぶりに寝込んでました。


25日のクリスマス・ミサが終わった時点で、
あれ?なんか喉の奥がヤバいかも?って感じがしたのですが、
バタバタ騒ぎでその日は忘れてしまい、
翌日もバタバタしているうちに、みるみる悪化してきまして。


そのままかかりつけの医院に直行、
軽い風邪じゃね?というニュアンスで薬を出されたんですが、
翌27日の休診日には最悪の状態に。


何が最悪って、あーた。

食欲のみで生きているような、この私が、
胃が痛くて食欲ゼロだったんですから!(゚Д゚ )


d0013149_0312843.jpg

無理に食べればなんとか食べられるんですけどね、
食べたいとはぜんぜん思わない。

おまけに、常に胃が痛くて吐き気もして(吐かないけど)
苦しくて、うんうん唸りつつ寝込んでました。


で、翌28日に再診。今度は胃薬出された上に、

「これ、【飲む点滴】と言われてるやつだから飲んでおいて」

と言って勧められたのが、コチラ。



d0013149_11282532.jpg

オーエスです。

ポ●リよりは吸収が良くて、ポカ●よりは不味いんだそーです。


うえぇぇぇ。ポ●リを生まれて初めて飲んだ時の
あの不味さは、衝撃的でしたからねぇ。

それより不味いなんて・・・と、とりあえずは2本だけ買って帰り
恐る恐る飲んでみたら、ちっとも不味くありませんでした。


不味い不味いと思って飲めば不味くないのか、
それとも体がやはり水分を求めていたからなのか。

d0013149_1128385.jpg
底なしのその胃袋がうらやましい・・・。


ま、とにかく、このオーエスを1日1本飲み、2本を飲み終わる頃には
なんとかフツーに活動できるまでに回復したというわけです。早っ。


そんなわけで、年賀状出すのは遅かったです。
29日朝にようやく出しました。

近隣の方には元旦に届いてるかもしれませんが、
遠方の方にはまず無理でしょう。
なにとぞお許しくださいませ~。m(*- -*)m




そしてまた、年賀状同様に重要な年末の大掃除ですが。



我が家は普段から綺麗にしているので
大掃除は必要な・・・アウ!((゚ロ゚#(C=(--;)バキッ!

じゃなくてー、旦那が窓拭きと玄関とベランダの片付け、
そしてピアノ室のワックスがけはやってくれました!
私も換気扇と風呂場はやりましたよ!


あとは知らない。今回はもう「できることしかやらない」
という方針でいったら、ストレスフリーで大変快適でした。


d0013149_1135266.jpg

あっ。そうそう忘れてました!
母の回復と入れ替わるようにして、またまたロイスが体調不良です!


いつも愚鈍な子が、ますますスローな動きになってます。

寒かったから、風邪でもひいたかなぁ。また変なクシャミしてたし。

でも食欲はありすぎるほどあるので、大丈夫でしょう。
ダイエットせにゃー(ロイスも母も)




そんな我が家です。相変わらずとも言いますね(笑)

今年は九州に帰省しなかったので、正月のあいだも
また時間があれば更新しようと思います~<(_ _*)>




by kuro_emon | 2013-01-01 11:46 | 日常

<< 近場の穴場のイルミネーション 我が家のクリスマス >>