無駄吠え再考

今日も一日(ワンワン!ギャンギャン!)、とっても賑やかな【くろわん】家です♪
                                         (↑目一杯の笑顔で)

ところで以前のコメントで、無駄吠えについて
「物騒な近頃、多少の警戒吠えなら番犬の役目にも・・・」という話題がありましたが。
それで思い出したんですけどね。

夏休みの、とある夜のこと。
パパさんが出張なのをいいことに 母と子で近所の中華料理店に外食に出かけ、帰り道で(またしても)沸々と湧き上がった悪戯心により、ある実験をすることになったのです。

家族の帰宅の物音にさえ吠えるわんこたち、じゃあ、こっそり泥棒の振りをして帰ったらどうなるか?と。 幸い徒歩だったので、車の音で気づかれる心配もないし。


そこで3人でそっと玄関を開け、足音を忍ばせて階段を上がり、ドアを静かに開けたら・・・・・







d0013149_23203218.jpg


d0013149_23204861.jpg

・・・・・普通に寝てました、わんこたち。   (ダメじゃん。)



そうそう!今日、コイケルに出会いました!!
車で買い物に行く途中、信号待ちしていた交差点で、横断歩道を渡る犬と人が。



「え!うそっ!コイケルじゃん!! それに可愛いパピヨンも!!! パピ・・・ヨン・・・・・?」





・・・・・・我が家の犬たちでした。 (パパさん散歩ちう)

by kuro_emon | 2005-09-10 23:13 | 日常 | Comments(2)

Commented by エルマ at 2005-09-11 07:47 x
いつも楽しそうな笑顔の耐えない「くろわん家」サイコ~ですわ(^^
ウチのjinanがですね~めずらしく時間が出来た日があって・・・まぁ エルと私が出歩いてて 暇だった時ですけど・・・・皆さんの所を一人で まわりまくり~楽しませていただいてたらしいんです。
帰った私に 「ボクねぇ~ファンになったよ!」「面白いよ!」って。。。(^^
ん?何のこと?って思いきや 「くろわん!」って満面の笑顔で話してましたよ! アル・ロイ君のキャラと 見事に表現された くろ母さんの筆裁き(?)が絶妙に彼の心をくすぐったのでしょう!
これからも 彼を楽しませてやってくださいませ~(^^
 しっかし~3人様 入ってっても寝ているお二人~肝が据わってるね(^^; ちゃんと期待を裏切らないから~うれしいねぇ(><)
Commented by くろ母 at 2005-09-11 09:35 x
んまぁ~~w( ̄▽ ̄*)w♪ jinan君がファンになってくれたとな!?
私もね、jinan君の撮ったユニークな写真の数々、ビミョーに笑いのツボを刺激されちゃってるので、お互い波長が合ってるのかもしれませんね~♪(っていうか、私が中坊レベル?)
「また遊びに来てね!」とお伝えくださいませ~♪♪
でもエルマさんのお宅こそ、いつも賑やかで笑いが絶えなくて、サイコーですよん!家族みんなでエル姫さまを愛しちゃってるのが、すごくよく分かりますもん。これからも楽しませてくださいね♪(〃⌒ー⌒)/♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 母・休養日 無駄吠え防止グッズ >>