我が家のクリスマス



 「メリークリスマス!ステキなイブをお過ごしくださいね」


d0013149_23234287.jpg

というエントリーを
イブの夜にUPしようと思ったんですけどねー。

今年は1日にやろうと思っていることの、
だいたい半分以上はできてませんからね。(きっぱり)


というわけで、「我が家のクリスマス」などという
ベタなタイトルに急遽変更です。







今年は久しぶりに、
クリスマスの飾りつけを復活させました。


d0013149_2335050.jpg


クリスマス。宗教的理由からばかりではなく、
私の中ではやっぱり1番大好きなイベントです。

世界中の人がやさしい気持ちになれる日ですものね。




そこで今年は、目一杯やさしい気持ちで娘に言いました。





「好きなケーキを買ってきて!金に糸目はつけないから!」と。
(スポンサーはおばーちゃん)



で、生まれてこのかた、そんなこと言われたことのない娘さんが
大喜びでバイト帰りに買ってきたケーキは、




d0013149_2350791.jpg

自転車に揺られて、トッピングがことごとく
なぎ倒されておりました。




d0013149_23542336.jpg

クリームまみれの、哀れなサンタさんとイチゴ。


まあ、お腹に入ってしまえば同じですからね。

大して気にしない寛大な母です。なにしろクリスマスですものね。



d0013149_01245.jpg

あー・・・なんかその態度と物言いがちょっとムカつ・・・
ああ、いやいや、寛大にならねば!クリスマスですものね。


それがですね、お犬様のケーキなんですけどね、
イブの日はアジの競技会応援に行ったりしてたもんで、
まあその、いわゆる「忙しかった」ってやつですよね、
だから今年は無しの方向っていうか・・・・・



d0013149_0121767.jpg

そ、そこまで落ち込まなくても・・・


わかった、年が明けてちょっとこの忙しさも落ち着いたら
作ってあげようじゃないの!それでいいでしょ?!




ということで、早くも来年は幸先の良さそうな
我が家の3ワンズです。幸せ者だぞ、おまえたち。


d0013149_0274086.jpg


皆さまのクリスマスはいかがでしたか?



さあ、年賀状に手をつけなければ・・・(笑)



by kuro_emon | 2012-12-25 23:45 | イベント

<< あけましておめでとうございます 女3人・はとバスの旅 >>