女3人・はとバスの旅



あーもうなんだか・・・投げやり気分ですよ。


d0013149_054622.jpg
※写真と本文は関係ありません。


3つくらい溜まってる紅葉狩りの記事、
年内にはなんとか仕上げたかったのに・・・

お先真っ暗、見通しゼロ。

ついでに言うなら、年賀状と大掃除も見通しゼロ。┐(´-`)┌

d0013149_0585820.jpg

仕方ないから気の向くまま、
直近のお出かけレポでもUPしたいと思います。







ということで、おばーちゃん&姉&私の毎月恒例(?)「女3人旅」

第3回目の今回(12月16日)は、「東京イルミ観賞@はとバス」です!


あら?いつのまに第3回目?と思ったあなた。
ご心配なく、2回目はまだUPしてませんから(笑)


d0013149_193291.jpg

今回は、あのはとバスに乗って車内から東京のイルミネーションを
観賞するという、おのぼりさん丸出しツアーです。

当然、犬たちは留守番。

ここは気合を入れて写真を撮ろうと、
イチデジ&クロスフィルターなんぞも持って行ったのですが・・・


ふっ。すぐに自分の愚かさを悟りましたね。



なにしろ、

d0013149_115820.jpg

走っている車内から夜景を撮るなんて、わたくしの未熟な腕では
不可能だってことに、もっと早く気づくべきでした。



この日、1番楽しみにしていたスカイツリーだって、

d0013149_1181650.jpg


そしてお初のゲートブリッジだって、

d0013149_1204839.jpg


(T-T*)フフフ…いいんだ。
思い出は心のネガに焼き付けているから。

と、やけくそになりかけた私にもチャンスがやってきた!


このツアー、ずっと走りっぱなしというわけではなく、
途中お台場で下車して1時間のフリーターイム!があるんですね。


走ってなけりゃあ、こっちのものさ。

三脚はなくとも、手すりにひじを固定して、息を止めて撮れば、


d0013149_1293139.jpg

ほーら、レインボーブリッジがこの程度には!

レインボーブリッジの後方に見えているのは、東京タワーです。
イルミネーションもクリスマスバージョンだそーですよ。



そして、お台場といえばフジテレビです。

d0013149_1314290.jpg

フジテレビ前にある巨大ツリー、
コカ・コーラ「ピカルの定理」とのコラボなんですってね。

オバサン、最近ピカ定も見なくなったから知らなかったわー。


点滅するとこんなふうに変わるんですが、↓
顔、顔、顔の中に、よく見れば知ってる顔もあったりして。

d0013149_1381999.jpg




てな感じで1時間のフリータイムはあっという間に過ぎ、
再びはとバスに乗って、出発地の東京駅に戻ってきたのですが・・・


東京駅、といえば。d( ̄  ̄*)



アレですよね、10月に復元工事が完成したばかりの、

赤レンガの丸の内駅舎!



出発前から、綺麗にライトアップされた駅舎が気になっていたのですが、
帰ってきたときに写真を撮ればいいだろー、
戻ってくるはの9時半頃だし。ここは東京だし。田舎とちゃうし。

・・・と思ったのが甘かった。






戻ってきた東京駅は、真っ暗でした。(≡д≡) ガーン

ライトアップは、9時で消灯だそうです。しくしくしく。





ま、これもネタのうち。真っ暗な東京駅を撮っておこう。

と、カメラを向けてシャッターを切りましたら。





おおおー!

d0013149_15813.jpg

モニターにくっきりと浮かび上がる駅舎の姿!

撮った本人もびっくりですよ。


実際に見た感じは、これくらいなんですから。↓

d0013149_221880.jpg

これが、カメラで撮ると、

d0013149_23453.jpg

勝手にこんなふうに撮れちゃうんだから、
イチデジの自動補正力はさすがですよねー。

(重いのに持っていった甲斐があったわ)


d0013149_252184.jpg

今度来るときは、ちゃんとライトアップされた駅舎を撮りたいな~
と思いつつ、東京駅から東海道線に乗って帰宅したのでした。





d0013149_2134088.jpg

あら?まだやってたのね。・・・もー、一生やってなさい。┐(´-`)┌




by kuro_emon | 2012-12-21 02:31 | お出かけ

<< 我が家のクリスマス 今日こそは・・・ >>