無駄吠え防止グッズ

今朝から 「無駄吠え防止グッズ」を 片っ端から検索しまくっている母です☆
(そんなことしている暇は、ないっちゅーに)

ついでに無駄吠えの原因なんぞも考えてみて、ふと思い当たる。
最近、公園もさぼっているしなぁ。・・・「ストレス」ってこともあるんじゃないだろか!?



とゆーわけで、今朝は特別大サービス!(  ̄ー ̄)ノ

わんこ大好き!ストレス解消!でも飼い主はできれば与えたくないオモチャNo.1の・・・!





d0013149_1125014.jpg



・・・トイレットペーパーの芯と、ティッシュの箱を与えてみる。




d0013149_1134335.jpg



・・・・・で、後悔。 _| ̄|○ (しかもストレス解消したのはロイスだけだったし)


まあ、こんなことでメゲる母じゃありませんから!
今日は忙しかったけど、近々またグッズを絞ってみますから!
・・・ある日突然、このブログが 「無駄吠え矯正グッズあれこれレビュー」ブログ
変わってるかもしれませんから!!!(ありえねー)

d0013149_1225889.jpg

夕方は(いつもの公園じゃなくて)イモ公園に行って、アルもボール遊びをたくさんしたしね♪

明日は・・・明日の風が吹くさ☆ ~( ̄▽ ̄;~)(~; ̄▽ ̄)~

by kuro_emon | 2005-09-09 23:06 | 日常 | Comments(8)

Commented by つゆ at 2005-09-10 12:22 x
ロイスくん「僕やったよ!」なキラキラした表情してますね~!
うちも「床に落ちてるのは僕のもの」と思ってるらしく、新聞のチラシとか雑巾とか落ちてると、ものすごいことになります。。。途方に暮れてしまいますよね。

アルくん、すごい夢見る王子様な表情♪
Commented by くろ母 at 2005-09-10 22:46 x
>つゆさん
まめちゃんもやっぱりイタズラするんですね~☆
ロイスも仔犬の頃は、もっと派手派手ちっくに、新調したばかりのカーテンとかコードなんかを見事に引きちぎってくれてました(涙) 被害総額は・・・計算したくもない。
アルのこの顔ね、恍惚として骨を齧っているところなんですよ~(^_^;)
王子と呼ぶには、ちょっと・・・かも(汗)
Commented by weg211 at 2005-09-10 23:13
ベイク・・・、子供の頃は嬉々して、ペーパー芯や空き箱を破壊してましたけど、さすがに最近はしません。ぬいぐるみ瞬殺もなし~~!でも、吠えてますよ~!ピンポンには。最近では、NO~~~!と、叫びコマンド出すと、テンション押さえるようにはなりましたが。。でもでも、我が家のピンポンも、こちらが消さないと、ある程度はついていて、ワタシの声が外に筒抜け。。何度赤面したことか!!でも、押すのすぐ忘れて、同じこと繰り返してます(泣)。
Commented by mia-gon at 2005-09-10 23:49 x
ベイクりん同様、メイシェもペーパー芯や箱は破壊しなくなりましたね~。見せるとまだ最初だけちょっと食いつきますが、すぐに「ぽいっ」と見捨てちゃうの。前はあんなに転がしては追いかけて齧りまくってたのになぁ。
無駄吠え防止グッズ…いろいろ出てるんですね~。くろ母さんの研究発表、楽しみにしてますね(笑)。
Commented by くろ母 at 2005-09-10 23:55 x
>ベイママさん
えっ!?ベイクりん、もうそんなに老成しちゃったんですか!?
ぬいぐるみの瞬殺もないなんて~~~。ロイスにそんな日が来るとは信じられない・・・(・_・;)
うひゃひゃ♪ヾ(≧▽≦)ノ☆ベイママさんちのインターホンも、もしかして我が家と同じ?そう、受話器を取らないと自動ONになって、一定時間が過ぎるとまた自動OFFになるんですよねぇ。でも私の場合インターホンのせいではなく、窓から筒抜けの怒声によって、もう『怖いおばさん』のレッテル貼られてるかも。。。
Commented by くろ母 at 2005-09-11 00:00 x
>ミアさん
メイちゃんもなんですかーー!?
・・・あ、でもそっか。この日アルの食いつきが悪かったのは、そういえばもうすぐ2歳になるからかしら。1歳はまだまだお子ちゃまに毛が生えた程度だけど、2歳になるとちっとは大人っぽくなるんでしょうかね??
グッズ、いろいろあっても効果はどれも「?」。お値段が手頃なら、片っ端から試してみるんですけどねぇ。。。
Commented by ノアママ at 2005-09-11 16:01 x
無駄吠え矯正グッズ?ロイス君ならいらないんじゃないの?じゅうぶんお利口さんだと思うんだけど!

うちのノアは道行く人にまで吠えちゃって・・・。
で、教えていただいたのがナット入り缶。納豆缶じゃないからね(^_^メ)キャップつきの缶コーヒーの缶にホームセンターとかで売っているナットを入れてキャップをするだけ。
私は石を入れていたんだけど、断然『ナット』のほうが音がいいのよ。
吠え出したら目の前で振ると「ガチャッ」と結構大きな音が出ます。びっくりするみたいよ~。次からは缶を見ただけで吠えなくなるはず・・・?
Commented by くろ母 at 2005-09-12 20:30 x
>ノアちゃんママ
ロイスだって、道行く人に吠えるよ~~。
そう、その缶も噂は聞いたんだけどねぇ~~。ほら、無駄吠え防止グッズとして売ってるモノもあるみたいで・・・でもそれは、あんまり効果ないらしいと聞いて試してないんだよねぇ。
コーヒーの缶もうちには無いんだ(T_T)。。お菓子の缶でも平気かなぁ?
名前
URL
削除用パスワード

<< 無駄吠え再考 悪い子です。 >>