人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い子です。

アルの警戒吠え・チャイム吠えに悩まされてます。。。ε=( ̄△ ̄;A
半年くらい前もひどくって、その後すこーし落ち着いたと思っていたんですが・・・

悪い子です。_d0013149_217428.jpg


『多頭飼いをしていると、無駄吠えが多くなる』 なんて言いますが、ホントに一頭が吠えると、もう一頭も必ず吠えますからね。それも大抵、先に吠えるのは、アル。

『ボクは兄ちゃんなんだから、がんばらなくちゃ!』って思うキモチも分からなくはないんですけどね~。σ( ̄- ̄;)
でも、ロイスは「ダメ!」と制止するとすぐやめるのに、アルは最近ますますエスカレート気味でして・・・『アボ○ス○ップ』や『バー○コン○ロール』の商品名が頭をかすめる今日この頃。



以前、しつけ教室の先生に相談した時は、
「小さいおやつをたくさん用意しておいて、チャイムが鳴ったらすぐ、それを『ぱっ!』と投げる。犬がおやつに気を取られている隙に、訪問者と応対する」 
なんてことを言われましたが、そんなことしているヒマもないんですの。
だって、「ピンポ~ン☆」(間髪を入れずに)「ワワワワワワン!!」 ですもん(-_-;)。



悪い子です。_d0013149_21475478.jpg今日も息子が学校から帰ってきたら吠える(子どもたちはチャイムを鳴らして鍵を開けてもらうのです)、息子が子ども部屋から降りてくる足音に吠える、1階の物音に吠える・・・

最後に娘のくろえもんが帰ってきてチャイムを鳴らした途端、また「ワワワ・・・」
・・・もう堪忍袋の尾がキレました。



アルの首根っこをとっ捕まえて、マズルを掴んで、久しぶりのマジ怒りで

          「ダメっ!いい加減にしなさい!!」ヽ(`□´)ノ


これで(少しは)効きましたよーん♪v(* ̄ー ̄*)v
その後は「ダメ!」で すぐやめるようになったのでした☆彡

今後もコレでいこう!と思いつつ・・・困ったことがひとつ。
我が家のインターホン、チャイムが鳴って数秒経つと、受話器を取らなくても自動的にスイッチ入った状態になってしまって、家の中の音が丸聞こえになってしまうこと。

案の定、家に入ってきたくろえもんから
「お母さん、頼むからヤメテよ。外に丸聞こえだよ。コワイよ!」 
と懇願されるハメになったのでした。とほほ~~(TωT)




ロイスよ、おまえはまだ素直な良い子だね~~ (家の中だけは)
悪い子です。_d0013149_2293462.jpg

Commented by つゆ at 2005-09-08 23:51 x
『バー○コン○ロール』、まめ坊の夜鳴き対策に買いました。中古品でしたけど、すごい効きましたヨ。。。

くろ母さんとくろえもんさんのやりとり、やっぱりどうしても噴出してしまいますヨ!
Commented by くろ母 at 2005-09-09 00:31 x
>つゆさん
おお、まめちゃんはもう体験済みでしたか!
効き目あったんだ~(* ̄。 ̄*)じゃあ、いっそう心惹かれるけど・・・さっき調べたら、アボアの方はともかく、バークの方は「1頭飼い向き」って書いてありました(TωT)

> くろ母さんとくろえもんさんのやりとり、やっぱりどうしても噴出してしまいますヨ!

↑ そ、そうかな~~??(///∇//)テレテレ (←照れるなよ、おい)
Commented by ひろぼう at 2005-09-09 00:47 x
ほほう、アルくんも吠え吠えなのですね~。
ガクも電話とチャイムに激しく反応するんで困ってます(悩)
インターホンでの会話は不可能なぐらいやかましいです~。
「マナー○ール」とか「ビター○ンチ」も試したけどサッパリで(T▽T)
「アボ○ストッ○」は頭の良いコはスプレーが切れるまで鳴く
そうな・・・ガクはアホですがさすがに高額なんで踏み切れないっす。
で、私の最近のお気に入りは塗り薬の「キ○カン」!!
いや~これは割といいかも?安いし(笑)
吠えたら鼻先に近づけるとガクは非常に悶絶してます(* ̄m ̄)
あの匂いは強烈ですからね~(←鬼飼い主?汗)

Commented by くろ母 at 2005-09-09 01:11 x
>ひろぼうさん
プチおひさしちゃってました~(^_^;) ぺろりん日記、ここのところ読み逃げしちゃっててゴメンなさい~~。
そうそう、ガックンも吠え吠えで洗面所に幽閉されたことがありましたよねぇ。
で、なになに?「キン○ン」とな!!w(*゚□゚*)wわぉっ!
それはいいこと聞きました~~!!我が家の常備薬・・・早速、明日にでも試してみまっせ!
あと「物音に吠える子には、猫のように鈴をつけるといい」という情報も・・・
よっしゃ、アルには「鈴とキン○ン」ですな!
でもキン○ン、テスト前だというのにグーグー寝てる我が家の子どもたちの、瞼と鼻の下に塗ってやりたい。。。
Commented by Zenchan at 2005-09-09 23:20 x
アル君 やっぱりお兄ちゃんという意識が働いてるのかな?
『やっぱ僕が頑張らなくちゃ』てね♪

所で偶然にも今日私も日記にチャイムワンについて書いてたので
くろわんに来てビックリしましたよ~σ(^_^;)アセアセ...

もしかして今日は、チャイムワンの日?(笑)
Commented by エルマ at 2005-09-09 23:32 x
アボアねぇ~(^^ エルちんが装着モデルを経験したアレですね(^^
1.2回借り物でやっただけなのに それ以来すっかり彼女はインプットされているらしく シュー無しで首にかけただけでも 超 ローーーーーーーテンjションになりきります。。。(^^; 情けないやつです。。。。
でも~ウチも 私を呼ぶ吠えまくり~が困った時があって 買おうかな?と思ってショップに行ったんですけど 高値で手が出ず かえってきちゃいましたわ~。。
 ピンポ~ン とセットで聞こえるくろ母さんの懲らしめのお言葉~楽しいねぇ(^^* くろえもんさんやお兄ちゃんじゃぁ つまんないからして 是非是非 一般のお客様の時に披露して欲しかったなぁ~(^^* ダメよぉくろえもんさんったら そこで母さん抑えては!!(^^
 キン○ン 説も笑えるぅ~~~確かに確かに でもちょっとかわいそうな気もしたりして・・ん?甘い?(^^
Commented by mia-gon at 2005-09-10 00:13
アルくん、「お兄ちゃんだから頑張るぞ!」なんですね(^^)。うふっアルくんなら、何をしても可愛いですわ、許す許す!…って訳にはいかないですか、やっぱり(^^;。
つゆさんもおっしゃってますが、母娘のやりとり、毎度いい味出てて楽しいですよ~♪でもまぁ、くろ母さんの「締め」もごもっともだし、その一方で「お母さんヤメテ!」のくろえもんちゃんの気持ちもわかるし。。。自動オン、解除できないのでしょうか~?
メイシェはチャイム吠えはないけど、警戒吠えはしますよ~。度を過ぎるようなら叱るけど、誰か来てもすぐわかるし物騒なこのごろ、番犬として役に立ってるように思います。
それにしてもロイスくん、一声で吠えるのやめるなんてやっぱり優秀ですよ~!誰が言ってもそうなんでしょうか?すんばらしい!
Commented by くろ母 at 2005-09-10 00:22 x
>Zenchan
おおっ!ネタが被ってましたかぁ!・・・ってことで、早速見に行っちゃいましたよ~ん♪ε=ε=(ノ^∇^)ノ
でも、でも・・・同じチャイムネタでも、ジョン君の場合は歓迎の『良い子』ネタじゃないですかぁ!(T▲T) アルの悪い子とは大違いだわ!!
ホントにジョン君、いつまでもフレンドリーで羨ましいわぁ。。。しくしく。
Commented by くろ母 at 2005-09-10 00:34 x
>エルマさん
エルちん、アボアモデルしたんですかぁ!?すごいなぁ、また何かの雑誌モデルだったのかしらん?ムフフ♪( ̄m ̄*)アレも、効く子と効かない子がいるらしいですが、エルちんは思いっきり効き目抜群になってしまったんですね。。。ちょっと可哀相な気も。。。
それに、確かに高額!うちなんて2頭分ですもの、よ~く吟味した上じゃないと・・・いや、吟味しても買えないかぁ(^_^;) 今、候補に入れてるのは新発売の「バーク○リー」です☆どなたか使った方、いるかなぁ??
昨日の怒声はですね、もっっっちろん!チャイムの相手が、くろえもんだったからこそですよ~!私だって近所中から「怖いオバサン」のレッテル貼られたくはない。。。(T_T)
Commented by くろ母 at 2005-09-10 00:46 x
>ミアさん
確かに~、自称・親ばかの私ですから、アルがどんなに悪い子しても、「やっぱりカワイイ!」なんですけどね。。。p( ̄ー ̄;)さすがに近所迷惑が怖い今日この頃。。。
自動ON解除、一見したところ、できないみたいなんですぅ(T_T)説明書を引っ張り出してみようかしらん。
メイちゃんも警戒吠えはするんですね。でもでも、メイちゃんのような控えめな吠え方なら、私も許しちゃいたくなります~♪確かに物騒な近頃ですしね、だいたいが犬は元来吠える生き物ですし、多少は大目に見てやりたい・・・と思っても、やっぱりアルのはウルサイー!!o(*≧д≦)o″
ロイスが優秀なんて、と・とんでもない!激ビビリーのロイスは、誰に叱られても怖いんですよ~。だから、『叱られる→やめる』だけであって、ホントの意味でのしつけにはなってないんじゃないかと思います。。。
Commented by つゆ at 2005-09-11 13:08 x
あ、うち今見たら、バークコントロールでなくて、バークフリーでした。。。
吠えると機械が反応して、犬にしか聞こえない音が出るってやつです。
新しいタイプのヤツが出てるのかな?これは効きましたよ~。
Commented by くろ母 at 2005-09-12 20:26 x
>つゆさん
レス遅くなってゴメンなさい(^^;)
そう、それ!バーク○ント○ールを検索してたら、「新発売!」とうたって出てたのが、ソレです!!バーク○ント○ールより効果があるそうな。試してみようかな~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-09-08 22:23 | 日常 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha