★男と女★

 「女は、木を見て森を見ない。男は、森を見て木を見ない」。

・・・なんてことを申しますが。昨日パパさんの撮った膨大な数のボツ写真を削除しながら、つくづくそう思ったのでありました。(-゛-;)
だって、とにもかくにも 遠景ショットの連続なんですよ。



まあ、私だって人の写真に いちゃもんつけるほどの腕じゃあないんですけどね。

私が撮る写真って、大抵、こう。↓
d0013149_0284739.jpg

「うわぁ~♪可愛い!!」って親ばか丸出しで撮るから、
どアップの同じような構図・表情の写真ばかり(^_^;)。

対するパパさんのは、くろえもんからも「お父さんの撮ったのって、犬が小さすぎる!」
と、前々からクレームがつくほどの遠景ばかり。
トリミングするって言ったって、限界ってもんがあるでしょーが。


ゴミ箱を空にしてしまったので、とっておきのボツ写真をご紹介できないのが残念ですが
こんな感じでございます。↓ あ、これでも残した写真なので、まともな方ですからね。




① 「犬はどこですか?」 (クイズ写真じゃないんだから)
d0013149_0405867.jpg



② 「月面写真ですか?」 (ウサギには見えないけどなぁ)
d0013149_046451.jpg

・・・こんなのが、連写・連写で延々と続くのでございます。(-_-;)




かと思うと、突然こんなのが あったり。↓ (何を撮りたかったの?)
d0013149_0543721.jpg

前回の日記に使った写真も、ほとんどがトリミング加工済みなのでした。

パパさんと私を足して2で割ればちょうどいいのかもね☆
まあ、夫婦って、そんなもんかもしれませんが!~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

by kuro_emon | 2005-09-06 23:22 | 日常 | Comments(5)

Commented by eruhime at 2005-09-07 08:57
おっは~♪(^^)/ 昨日 コメントさせてもらっている時にね、実は書いたんだけど消した事があったのよ(^^; でも 今日の日記読ませてもらって~笑っちゃった(^^ ムフフ・・・もう1回書いちゃおうかな!って。。(*^.^*)エヘッ  
 なにか?って。。。くろ母さ~ん。。私同様 男を立てない 奥様ですわねぇ~って事。ε= (*^o^*) パパさん このブログ読まないんですかぁ? んもぅ~~~~パパさんの腕 激辛批評しちゃってますよ~。。 でもね 実は私もそうなんですよぉ。。。(^^; それを書きたかったの。。。書いてたらね ここでも 自分のつれあいさんを延々と愚痴ってしまっていて ハッと気づいて サクッと削除しちゃいましたのですわぁ。。(--;  
Commented by eruhime at 2005-09-07 08:58
書きすぎて送信できず もう1通~(^^
続きです↓ お互い気をつけましょうねぇ~「パパさんを尊敬できる子ども達へと繋がる会話を 家庭でやってますか?」なんて 前回の懇談会で 先生話されてましたわ。。思わず(゚o゚;;ギク!。。。。。くろ父さん 優しく大きいお方だから そんな事関係なかったかな!
 私も まさに「木」ばっかりとってる悪い例です。。(汗)そうかぁ~森の中の木でなくてはね!
 でもでも~最後にくくった「まぁ、夫婦って、そんなもんかもしれませんが!」で なんだかんだ言っても パパさんへの愛が 感じられちゃいましたけど~余計なお世話でしたね!(^^ 
Commented by くろ母 at 2005-09-07 10:19 x
>エルマさん
ギクッ!( ̄◇ ̄;)!そ・そうなんですよ~。今さら隠すまでもないですが、我が家は典型的な『カカア天下』デス。このブログ?パパさん、昼休みに会社で読んでるみたいですよぉ。でも何も言わない。。。
えーと、えーと(; ̄ー ̄A 、でも言い訳させていただくとですね、我が家のパパさん、『牛』なんです。丑年の牡牛座。だから普段は穏やか~ですけど、頑固で、大事なことは私がどんなに反対しようとも自分で決めちゃう御人。そして子どもたちのことも滅多に怒りませんが、一旦怒るとハンパじゃない~~!!なんだかんだ言っても、息子は父が『一番怖い』んだそうですよん。
『子どもが父親を尊敬できるような・・・』ですかぁ。うわぁ、耳が痛い!!そうですよねぇ、時々、いや、たまーに反省しますけど。。。えーとですね、でも子どもたちもそろそろ、「うちのお父さんて、会社ではどうなのよ?」みたいなことを聞く年頃じゃないですか。その時は、目一杯褒めるようにしてまぁす☆(それだけじゃ、ダメ?) あ~っ、なんか言い訳ばっかりのレスになっちゃいましたぁ(>_<)
『森の中の木』ですかぁ。エルマさん、上手いこと言いますねぇ♪私もそーゆー写真を目指さなくっちゃ!
Commented by コイケル1番 at 2005-09-12 20:33 x
いいですよねコイケル(≧∀≦*)きゃわいいすぎ★
Commented by くろ母 at 2005-09-12 21:35 x
>コイケル1番さん
えーと、「はじめまして」で良かったでしょうか?
コイケルファンなんですか?
きゃわゆいですよ~♪バカっぽいアホ面が特に。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夜のお散歩 また川に行ったよ♪ >>