ロイスの言うことなんて、もう絶対聞かない。



遠出、してきました。

それはそれは見事な紅葉でございました。

(遠出のときはさすがにイチデジ持って行きます)

d0013149_2318654.jpg

が、写真の整理が追いつかないので、
本日はその後の金曜日(11月16日)に行った近場の話題を~。







なんと!4週連続ですよ!(写真はすべて携帯)


d0013149_23225726.jpg

県立茅ヶ崎里山公園です。芹沢の池です。


思えば、去年まではせっせと七沢に通ったものでしたが、
ヒル事件以降、足が遠のいてしまい・・・今年は近場が大活躍。

平塚のお花畑や、茅ヶ崎市民の森、そしてこの里山へと
季節を変えて足繁く通いましたよ。


中でも、里山はいいですね。どんどんステキになってます。

d0013149_23373069.jpg

お気に入りは、平成の森を抜けて芹沢の池を横目で眺めつつ進み、
腰掛神社で折れて、ぐるっと一周してくるコースです。


芹沢の池を過ぎるとすぐ、道も舗装道路から土に変わり、
どんどんド田舎になっていきます。それがまたいいんです。

d0013149_23573982.jpg

おお、そうだね。懐かしいねぇ。

ここは、ロイスがまだ若かりし頃、


d0013149_041771.jpg

プチオフ会で、どんぶりと見事なダイブを決めた側溝。

そのときの記事は、こちら。→ 「ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪」

あのときはまだ、2歳前だったんだものねぇ。
それが今では8歳のオッサンだなんて...( = =) トオイメ




なんてことを思いながら腰掛神社を過ぎ、
いつもの「森の村」という広場で休憩しようとしましたら。


この日に限って、ロイスが言うんです。

「母しゃーん。今日はこっちの↓広場に行きたいでしゅ」と。


d0013149_0244688.jpg

あ、余談ですが、犬ってホントにしゃべりますよね。仕草や表情で。

飼い主さんならば、我が子が何を言ってるかなんて
簡単にお分かりだと思いますが、先日、1年生の女の子の前で、
ロイスやアルのアフレコをしてやったところ、ひどく驚かれましたよ。

「すごーい!犬のしゃべる言葉がわかるの?!」って。(^^;



えー、話がそれましたが、とにかくロイスがこっちに行きたいと言うし、
見れば丸太の階段もあるし、んじゃ、今日はそっちに行ってみようか、
なんて思ったのが間違いでした。


d0013149_0404613.jpg

そう。草が伸びてたんです。

・・・雑草が。秋を迎え、種をびっしり実らせた雑草が!


あんなに気をつけていたのに、ここを出たときにはもう!もう!!!!
3頭とも足から胸から背中から、ベタベタの草の実だらけになっておりました。

帰宅後、風呂場に直行しましたよ。
3頭連続で洗って、腰が痛くなりましたよ!(T∀T)


d0013149_0495455.jpg

ほかに誰のせいだと?(-_-;)


おまけに、その晩からなんだか皆さん、バリバリと
体をかきまくってるんですよねー。ダニでもついたんじゃなかろうか。

そりゃ皆さんはフロントラインをなさっているからいいんだけど、
してないこの母に逃げたダニが移ってきたら、どうしてくれるのさ。



ということで、今後は一切ロイスのワガママなんて聞くもんか!
と固く心に誓った母でした。


今週の休みはどうしよう~。
久しぶりに宮ケ瀬に行ってみるかな~。(懲りない母)




by kuro_emon | 2012-11-19 01:14 | お出かけ

<< 秋の県立秦野戸川公園 女3人・富士霊園の旅 >>