3週連続・里山公園



わたくしの好きな作家さんの一人に、
横山秀夫というかたがいらっしゃいます。



あ、いらっしゃると言っても別に知り合いというわけではなく、
こちらが一方的にに好きなだけで、あ、好きって言っても顔や人柄がではなく、
その作品が好きという意味でして(あたりまえだー)


d0013149_22284510.jpg


で、その横山さんが、このたび7年ぶりに新作を刊行されたんですね。

「7年ぶり」というところにもびっくりしたのですが、
もっとびっくりしたのは。







なんと横山さん、この作品を仕上げるまでの間うつ状態になられて、
毎晩0時から朝8時までパソコンの前に座っていても
1行もすすまない日が続いていたんですって。


わお。私と同じだわ。(違うって)



実は私もこの数日間、いや数週間、「今日こそは更新しよう!」と思って
パソコンの前に座っても、まずメールチェックをしている間に眠くなり、
だいたい私に来るメールというのは楽天市場からのものがほとんどですから
メールを頼りにお買い得品を求めてショップをさまよっているうちに
眠気はピークに達し、マイブログにログインすらできないまま、
「あーもう今日は寝る!」と玉砕して布団に潜り込み、
かといってすぐ寝るわけでもなく、道尾秀介の最新文庫本なんぞを読んでは
至福のときを味わっていました。ごめんなさいごめんなさい。
横山さんの新刊ハードカバー本を買わずに。(文庫化まで待つケチなファンです)


d0013149_22571180.jpg

ということで、横山さんと同じく(だから違うって)
1行も更新できずにいましたが、
今日はなんとかログインまでたどり着いたことですし。

先週金曜日(11月9日)のお出かけの様子でも。



あ、その前にまたちょっと言い訳しておきますが、
前回の文章を読むとなんか私が毎日のように遊びまわって
そのせいで忙しいみたいな感じですが、とんでもハップン(化石語?)

このところ「さあ今日は休みだー!」という日が週に1日しかなくて、
週に1度しかない休みなら犬たちを遠出させてやろうと思うのが親心で。

そんなことしてるから、PCの前に座るだけで眠くなるんですけどねー。


d0013149_23104285.jpg

で、3週連続・里山公園です。全部、携帯写真です。(イチデジ重いから)


なぜ里山かと言いますと、もうヒルはいないだろうから、
そろそろ七沢でもいいんですけどね、里山のほうが七沢より断然近いですし。


それに七沢は丹沢の山中ですから、この時期は草の実が
犬たちの体にくっ付いて、どエライ目に遭うんですよねー。

その点、里山は自然を残しつつも適度に整備されていて快適。


d0013149_23205145.jpg

そしてもうひとつの理由は、このコスモス。

見つけちゃったんですよ、いつのまにかこんなお花畑ができていたのを。


これが畑の中に突如として現れるんですが、
平塚のお花畑より規模は小さいものの、花が密集していて見事なこと!


d0013149_23242139.jpg

畑の土だから、よく肥えているんですかねー?
3週連続で行っても少しも花付きは衰えず、毎回見事でした。

ああ、やっぱりイチデジで撮るべきだったかしら。



犬たちも、この見事なコスモスにすっかり魅せられて、

d0013149_23313431.jpg

魅せ、魅せられ・・・て・・・

d0013149_23364468.jpg

た、大変、楽しいひとときを過ごしたのでありました!



d0013149_23455727.jpg

ちゃんとこのあと、広場に行って遊ばせてやりましたよー。(^^;


さあ、明日はまた久しぶりの休み!
今度はも少し遠出してきまっす。




by kuro_emon | 2012-11-13 23:56 | お出かけ

<< 女3人・富士霊園の旅 で、なんの話だっけ? >>