また川に行ったよ♪

またまた川遊びに行ってきました。 (本日の写真はすべてパパさんです)

d0013149_21124184.jpg

川に行こうか海にしようか、でも台風も来てるしなぁ・・・と迷って
海まで5分の家に住む弟に電話してみる。
ちょうど、一人娘の ゆうちゃんと 海水浴に来ているところだって。

母 「今日、波はどう?荒れてる?犬を泳がせたいんだけど」
弟 「風がないから、波は そうでもないよ。
   でも昨日、ゴールデンと泳いでた おじさんが、溺れて亡くなったって」
母 「えっ!\(@□@;)/  そ、それで、犬は?」
弟 「犬は無事 保護されたらしいよ」      ・・・ひぇ~。こんなこともあるんですね。

d0013149_2120247.jpg

で、海はやめて、パパさんと二人で川に出かけたんですが。
ここは家から30分かからない場所。
近いのはいいけど、さすがに下流だから 水は汚いし・・・クサイ!!


でも せっかく来たんだもんね。 最初は こんなオモチャや
d0013149_21291582.jpg

                         あんなオモチャで遊ぶ♪
d0013149_2130068.jpg


アルは見てるだけだったけど
d0013149_21323885.jpg


そのうち、おやつに釣られて足先だけは入れるように。進歩じゃん!
d0013149_21333852.jpg


もちろんロイスの泳ぎ特訓も継続中。それが第一目的だもんね☆

強制ドボンじゃい!! 「うひー」
d0013149_22544334.jpg


スイスイスイ~っと♪ だいぶ上達したね・・・と言いたいところだけど
d0013149_21392233.jpg


やっぱりまだまだ、足がつかない場所は怖いみたい。
d0013149_2242141.jpg


とにかく場数を踏んで慣れるしかないみたいだけど、
自分から進んで泳いでくれるのは・・・来年かなぁ。 再来年?


ロイスにとっては 泳ぐよりも、穴掘りしたり 棒を見つけたりする方が楽しいんだよね。
d0013149_22453426.jpg


「こんないい棒、見つけたよ!」
d0013149_22454884.jpg


「えっへっへ♪ 兄ちゃん、取ってみなー」
d0013149_2246481.jpg


で、結局いつものバトルになる。( ̄◇ ̄;) 「さあ、兄ちゃん いくじょ!」
d0013149_22562270.jpg


「とりゃあっ!」 「何をっ!ちょこざいな」
d0013149_22563455.jpg


・・・まあ、楽しいみたいだから、いいかぁ (^_^;)
d0013149_22564810.jpg





珍しくも、アルの笑える写真が撮れたので、ご紹介いたします☆

始めにお断りしておきますが、今回は前回の『待つロイス』と違い、連写撮影です。
でも、順番その他、いっさいの編集・加工はしていません。
したのは、文字入れだけ。

では・・・さあ、どうぞ!! (  ̄ー ̄)ノ





d0013149_2354969.jpg

d0013149_2361820.jpg

d0013149_2363543.jpg

d0013149_2365030.jpg

d0013149_237576.jpg

d0013149_2372877.jpg



・・・キミはあくまでもアイドルのつもりかい!?


まあ、こんな笑える写真もあったから、あんまり文句は言えないんだけどさ。
それにしてもパパさん、いくらデジイチだからって・・・600枚は撮りすぎでない?
整理して、削除して、編集する私の身にもなってみてよね~! ε=( ̄へ ̄;)

by kuro_emon | 2005-09-04 21:12 | お出かけ | Comments(12)

Commented by つゆ at 2005-09-05 23:54 x
ぎゃぁぁぁぁ!こっちでも悩殺ショットがぁぁぁ!
アルくんアイドル笑顔、かわいすぎますって!
アルくんてバトルするのかな~と思ってたのですが、やはりロイスくんの兄さんだもの、バトるのですね!
ロイスくんもすごいいい笑顔!こんな笑顔されたら、も~なんべんでも川に突き落としますね!(ぉ
パパさん、600枚撮った甲斐がありましたヨ!!ステキ!
Commented by ura_d at 2005-09-06 00:25
パパさん600枚ですかー!\(◎o◎)/
でも 撮ってると夢中になってそうなっちゃいますよね~わかるわかるわぁ~~(゚-゚*)(。。*)ウンウン。
それにあまり見る事のない表情のアルロイ君達もばっちり撮ってらっしゃるし 流石ですねーー(^_-) その中でも 2人で白目向いてバトッテル画像!笑っちゃうけど かわいいですぅ~(*^^*) 
しかし ゴルの飼い主さんお気の毒ですね・・・(-_-;) 当時ニュースになったので ご存知かもしれませんがラブでも数年前に溺れてるラブを助けようと川に入った飼い主さんが反対に溺れてなくなったと云う事件がありました。。(同じくラブは自力で助かってます)。一緒に泳ぐ時は飼い主の方が気をつけないといけませんね・・・(><)
Commented by くろ母 at 2005-09-06 08:28 x
>つゆさん
の、悩殺ショット?(@_@;)ウケどころが違う気もするけど・・・お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたしまする~♪
アル、もちろんバトりますよぉ(^_^*)朝晩、1日1~2回はドタバタ騒ぎが始まります。体の大きさでロイスには敵わないんだけど、最後はキレてマジ怒りのアルの勝ち~☆
ロイスもこの日は(泳ぎ以外では)とっても楽しそうでした♪ 今度は海に挑戦したいなぁ(ミ ̄ー ̄ミ)
Commented by くろ母 at 2005-09-06 08:39 x
>uraさん
600枚・・・呆れるでしょ?ε=( ̄_ ̄;)しかも、半分以上・・・いや、3/4以上はボツショットだったし。選別・削除だけでも数時間かかりましたぁ。パパさん連写・連写で撮りまくるからなんですけど、『下手な鉄砲・・・』も限度ってもんがありますよねぇ。
ゴルちゃん・・・せっかく飼い主さんと楽しく海水浴してたはずが、こんなことになってしまって・・・飼い主さんはもちろんだけど、突然 主を失ってしまったゴルちゃんも気の毒ですよね。。。
ラブちゃんのニュース、うろ覚えですが、そんなこともあったなぁと かすかに覚えてます。たいてい犬と泳ぐのは皆、『遊泳禁止区域』になっちゃうからでしょうか。。。水流とか水底の起伏なんかが激しい場所ですものね。私も気をつけまーす!!
Commented by weg211 at 2005-09-06 11:10
パパさん、がんばりましたね~(^^)。ちょっとでも可愛いシーン、ナイスショットを見逃すまいとシャッターを押し続けるパパさん、微笑ましいですわ。おかげで、どの写真も「その瞬間」が、鮮やかに撮れているではないですか!!片手間にカメラ持っていたら、こんないい写真撮れなかったのでは。。これからは、もっともっとカメラマンパパさんに活躍いただきたいですぅ(*^o^*)。。それにしても600枚の撮影ってすごすぎ!くろ母さん、後フォローお疲れさまでしたぁ(^^;)。
やっぱり屋外のワンコの表情は、イキイキしてますね。。目をむいてるバトル写真、アルくんがゴムマリのように弾んで、おお~アルくん、がっばっる~~!と笑っちゃいました。さらに爆笑ショットなのが、その下の写真。
アルくん、顔は見えないけど、きっとロイスくんと同じお顔で、笑ってるのでしょうね(/*⌒-⌒)♪
アイドル、アルくんの「満開笑顔」には、コイケルもかなわないですわね(*^m^*)。  今度は海?いいですね~、みんなで森戸海岸へ。来夏までには実現させましょう(*⌒∇⌒*) 
ゴルちゃんの話、人事ではないですね。。ワタシも気をつけないと!!
Commented by mia-gon at 2005-09-06 15:43 x
うわぁ~、楽しそうな川遊びのお写真満載ですね☆
600枚は伊達ではないぞと!これだけステキな作品がそろえば言うことなしでございますよ~。トップのまさに「はじけるロイスくん」、「楽しいねえ」の雰囲気そのままの微笑ましい兄弟写真、そしてそして、いやぁんアルくん、おばちゃまメロメロよ~(≧∀≦*)なアイドルスマイル連発!
今後もぜひぜひ、よろしくお願いしますぅ!

アルくんも水に入り始めたし、来年はぜひ一緒に泳ぎましょうね♪
Commented by くろ母 at 2005-09-06 22:13 x
>ベイママさん
いえいえいえ、そんな一生懸命シャッターチャンスを狙っていたとは、とても思えない。。。水に入った(入らされた?)のは私だけだし、ヒマだったからひたすら撮ってただけなんですよぉ、きっと!
そうなんですよね、外で撮るのはやっぱり家の中とは段違いの差・・・だからこそ、もっといい写真撮ってほしかったのになぁ(TωT)数だけ誇れても・・・
来年は海、ぜひご一緒させてくださ~い♪ その前に機会があれば、我が家はまだまだ行くかも・・・( ̄∀ ̄*)ムフフ♪
森戸は、ちゃんと海水浴場だから、溺れる心配はまだ少ないかもしれないですね☆ 我が家の近くの海は、けっこう潮の流れが速くって危ないんですよぉ。ホントに気をつけないとですね。。。
Commented by くろ母 at 2005-09-06 22:21 x
>ミアさん
だーーーっ!!( ̄◇ ̄;)!ミアさんまでー!ホントのホントに、600枚は無駄だらけだったんですぅ。それをひたすらチェックして削除作業した私・・・(TωT)。。
かろうじて日記に使ったのだって、トリミング無しでは使えないのがほとんどだったんですよぉ。メイたんパパさんの腕前とは段違いですわぁ。
『おばちゃまメロメロ』なんて、ミアさんが何をおっしゃいますか~(・_・;)『おばちゃま』どころか、まだまだ『お姉さん』の方が近いですよんよん♪
そうですね、来年こそ、ぜひぜひメイちゃんと川遊びご一緒させてくださいな♪♪
Commented by eruma at 2005-09-06 22:55 x
出遅れてしまったぁ~_¢(。。;)コソコソ
 ムフフ・・私の一番のお気に入り写真はなんてったて アレ!
「あはははは~~~~~(^▽^) 」のしゃ~わせそうなお二人の写真♪
最高ですわぁ!パパさん サイコ~ですよねぇ!何枚撮ったっていいやないですかねぇ~(^^ こんな可愛いショットがたっくさん撮れたんだからぁ~。。(^^ 茅ヶ崎って言ったら SASと海~ですもんね!頑張れロイス!海の男を目指して~♪ 川 エルちんも来年ご一緒させてちょうだいね(^^ でも 今年1回しか行ってないようなぁ・・・後悔だぁ。。。
Commented by くろ母 at 2005-09-06 23:47 x
>エルマさん
出遅れなんてとんでもない☆ 読んでくださるだけでもありがたいので、気にしないでくださいな~(^^)
でしょ、でしょ?私もあのいかにも「あっはっはっ♪」って笑ってるような、ロイスのアホ面が・・・爆笑でした~(〃^∇^)o
『海の男』は無理かもしれないけど、『笑えて泳げる湘南コイケル』を目指しますわん♪
エルちんは、そうでしたっけ?今年、川は1回だけでした?でも、いっつもディーズのプールで泳いでるし(爆)、それに、ほら・・・白馬のなんとかいう湖で泳いだじゃないですか~☆彡
来年は、ぜひぜひロイスに真の泳ぎを見せてやってくださいませ~♪
Commented by nosuke at 2005-09-07 00:38 x
とっても出遅れましたが(滝汗)川遊び楽しそうですネ♪♪
2人の笑顔も可愛いし(。-_-。)ポッ
パパさん撮影お疲れ様でした☆彡みなさんの会話から察すると・・・600枚撮影したのかな?(違う??)パパさんの愛情の賜物ですね♪

ウチはいつも山ばっかりで。。。来年こそは!!と思いつつ
ビビリ王の獅子には無理なのかも!?と諦めモードですョ★

Commented by くろ母 at 2005-09-07 01:19 x
>nosukeさん
そう、600枚も撮ったのよぉ!(『オマケのアル写真』という続きの最後に書いてあるの)
私がオフ会の時とかで気合入れて撮った時でさえ、300枚いかないのに。。。(-_-;) しかも、ほとんどがボツで、それをチェックして削除・編集する作業は母・・・肩が懲りました。(TωT)
nosukeさんの家からは、川も海も近いんじゃない?もったいないなぁ、ぜひ挑戦してくださいな♪・・・と言ったものの、小型犬ってお水が苦手の子が多いよね。アルもそうだし。
そうそう、ぶっぶさんが『涼しくなったら海に来たい』って言ってたので、その時はみんなで一緒にミニオフしない~~?
名前
URL
削除用パスワード

<< ★男と女★ 待つ犬。 >>