で、なんの話だっけ?



すみません、すみません。
お見苦しい記事のまま長いこと放置して。(^^;


決して不貞腐れたり拗ねたりしてたわけじゃありません。


d0013149_22593572.jpg

単に忙しかっただけですの、先週は。








で、なんの話でしたっけ?


ああ、そう、ワーイ♪ (∩´∀`)∩ 嬉しいな♪ってことでした。

「ブタクサ=セイタカアワダチソウ」
もしくは「セイタカアワダチソウ=花粉症の原因」

と思っていらした勘違いお仲間がたくさんいて!v(=∩_∩=) ブイブイ!!


d0013149_2315413.jpg

やだわー。アルさんたら、難しい言葉を知っていらっしゃるー。



でもね、ミアさんも調べてくださったように、
「ブタクサ=セイタカアワダチソウ」と混同している人は、多いようで。

どこからウソの情報が流れたんでしょうねー?


そして、「セイタカアワダチソウ=花粉症」説も、
一時期マスコミが取り上げたためか信じている人が多いらしいですね。

どこのマスコミだよー?まったくー。



まあ、だからといって、私自身の勘違いや無知を肯定するつもりは
さらさらございません。また間違いがあったら、
ぜひご教示くださいませ。m(_ _)m


d0013149_23153731.jpg

ほほほ。やだわー。「いつも」ですわよ。(外では)



えーと、そのほかにも、励ましや慰め(?)のコメントを
たくさんありがとうございました。
(一部、ウケてくださったかたもありがとうございました・笑)


ああいうことが続くと、正直
「あーもうブログなんてヤメちまおうかなー」
クサることもしばしばなのですが、
こうして続けていられるのは応援してくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。m(_ _)m



お返事代わりにご訪問&コメントに伺いたいと思うのですが、
今週もなかなか忙しくて(遊ぶのにも忙しくて)
とりあえず里山公園に新たなるコスモスの名所を発見したので
今週も里山かなー?ヾ(ーー;)ォィ


d0013149_23335695.jpg

あ、↑は去年の里山の写真です。(by携帯)


もう里山程度の近場にイチデジ持って行くのは重くってー。
ああ、ミラーレスが欲しいなー。欲しいよーー。




by kuro_emon | 2012-11-05 23:44 | 日常

<< 3週連続・里山公園 お詫びして訂正します >>