お詫びして訂正します



昨日の記事文中で、

「ブタクサ(セイタカアワダチソウ)」と書きましたが、

「ブタクサ」「セイタカアワダチソウ」は全くの別物です。


お詫びして、訂正いたします。m(_ _)m








なんてことでしょう。
今までン十年も信じていたことが、間違いだったなんて。


webコメントでご指摘いただいて知ったのですが、
昨日の写真にある、これ↓


d0013149_2214362.jpg

これは、「セイタカアワダチソウ」なんですね。


誰に教えられたのかわかりませんが、私、幼少の頃から
「あれがブタクサだよ」と教えられて、
「ブタクサ=セイタカアワダチソウ」だと信じこんでいました。


しかし、「ブタクサ」というのは、こちら。↓


d0013149_226381.jpg

全くの別物です。



しかも。


「ブタクサ」は花粉症などのアレルゲンですが、
「セイタカアワダチソウ」はアレルゲンではなかったんですね。


思い込みって、恐ろしいです。

「セイタカアワダチソウ」を間近で見ると、
ホントに鼻がムズムズしてたんですから。(>_<)




ということで、嘘を書いてすみませんでした。

記事は訂正しておきます。


今後もこのような間違いがあったら、ぜひご指摘くださいね。m(_ _)m




by kuro_emon | 2012-10-30 22:28

<< で、なんの話だっけ? 今年もコスモス >>