今年もコスモス



ねづっちの後ろの席だったよ!


d0013149_1155591.jpg

そう!その人!


週末ね、ベイままさんのお誘いで、みなとみらいに行ってきたんですよ。
「詩のボクシング」全国大会を観戦してきたんですよ。

そこに、ねづっちさんもテレビの取材(?)で来てたわけ。
(エルマさんは隣の席だぜ!握手してもらってたぜ!)


詩のボクシングって、ベイぱぱさんが主催してるんですよね。
私、すごい人とお知り合いだったんだわー。(*´д`*)







で、本日はお約束どおり綺麗な話題です。

そりゃ私だって、いつも犬のウンPだの〇っこだのの話題ばかりで
一生を終える(もう終えるのか?)なんて、あまりにも悲しくて嫌だ。


あ、Pといえば、ロイスはもうすっかり良くなりましたよ!
今回は早く治ってよかった。


d0013149_11153100.jpg

ということで、もうタイトルからもおわかりでしょうが、コスモスです。

平塚のお花畑に、今年も行ってきました。(10月17日)


d0013149_11183816.jpg

ところが、今年は。

9月末に上陸した台風17号の影響で、
バッタバッタとなぎ倒されてしまったらしいんですね。


だもんで、みんなねじれて伸びてるし、まばらでちょっと寂しかった。


d0013149_11214182.jpg

ひどい顔・・・。

ま、幸いイチデジを持っていきましたので。

全体を撮らず、一部分をクローズアップして誤魔化せば、ほら。


d0013149_11234547.jpg


これがイチデジの良いところですよね。

背景をぼかして撮れば、部屋が散らかってたってOKなんですから。
(なにか間違ってる)

d0013149_11291655.jpg

こうしてしばしコスモス撮影に夢中になっていたんですが、
もちろん犬たちはコスモスなんて興味ゼロ。


ロイスなんて、あからさまにぐいぐい引っ張って
立ち去ろうとするので、仕方ない、コスモス畑を少し離れ、

d0013149_1132138.jpg

自然観察路のほうへ移動いたします。

これがまた、人もほとんどいない良い場所なんですよ。


d0013149_11352646.jpg

水を得た魚のように、途端に生き生きと走り回るロイソフィ兄妹。

それにしても、

d0013149_11361130.jpg

走り回る犬ってやつは、どうしてこうも嬉しそうなんでしょーねぇ?



d0013149_11375486.jpg

一部、走り回らぬ犬もおりまするが、
そんなアルだって、


d0013149_1139594.jpg

と呼べば、


d0013149_11393795.jpg

おお、完璧な呼び戻し。(まぐれです)



こちらの場所は、コスモスの代わりに
ススキが生い茂っていて綺麗だったんですが、

d0013149_1142297.jpg

同じくらい、ブタクサセイタカアワダチソウも生い茂っておりました。

うー。見てるだけでクシャミが出そう。(>_<)

★セイタカアワダチソウはアレルゲンではないそうです。
お詫びして訂正します。




そんな茂みの向こうに行こうとするおバカちゃん。

d0013149_11451138.jpg

あー。それはね、今日はね、ちょっとダメなのよ。

オトナの事情ってやつでね。


d0013149_11471472.jpg

ばか素直な子でよかった・・・。


実はね、前回ここに来たときに、草むらを走り回って、
ひっつき虫(草の実)だらけになって、ひどい目にあったんですよ。

暑さが過ぎると、今度はひっつき虫の季節なんですもの。嫌ですよねー。




こうして小1時間ほど遊び、
またぶらぶらとコスモスを眺めながら帰途についたのでした。

みんな、楽しかったかい?


d0013149_127292.jpg

ひどい顔・・・。(無理やり言わせた感がアリアリ)



ということで、犬たちには大変不評のコスモスでしたが、
美しいものを愛でる母にとっては、日常の雑多な出来事を忘れさせてくれる、
癒しのひとときだったのでありました。


来年はもう少し見事なコスモスだといいなぁ。


d0013149_12264082.jpg


・・・って、あらっ?!(゚Д゚;)


ちょちょちょっと!今、気づいたんですけど!(ホントに)



一部拡大しますよ。苦手なかたはパスしてくださいねっ!



























d0013149_12364514.jpg

あー・・・やっぱり綺麗には終われなかったわ・・・(T-T*)フフフ…




by kuro_emon | 2012-10-29 12:53 | お出かけ

<< お詫びして訂正します 一勝一敗? >>