己を知る!



ふふふふ。

本日はもしかして、ブログ開設以来、初の!

酔っぱらい更新ですよ。


d0013149_20585137.jpg

そうでしょう、そうでしょう。

なにしろ普段はまったく飲まない母ですからね。







でも、明日は久しぶりの高校の同窓会。

いや、久しぶりなのはわたくしだけであって、同窓会自体は
年に2回(!)ものペースで開催されてたようなんですね。


でもなぜかここ数年は連絡が来なくって。

なぜなのかしら。深く考えないほうがいいかしら。

d0013149_2154966.jpg

ま、とにかく久しぶりの飲み会なわけで、
ここはひとつ、己の酒量というものを確認しておいたほうが
いいかなーと思いまして、ちょっと晩酌してみたわけなんですの。



昔はこれでも、人並みには飲んでたんですけどね。

結婚前に肝臓をこわしてからは、飲めなくなりまして。


d0013149_21141146.jpg

ってみんなに言われるくらい、まあそれなりに飲んでたんですが、
残念ながら違います。ウィルス性の肝炎です。


あれは辛かった。

微熱が続いて、首のリンパ腺はグリグリ大きくなって、
階段を上がるだけで息が切れてしまうくらい、常に体がだるくって。

でも、仕事は休めなかったんだ。ぐすん。



で、大きな病院で検査したら、非A非B型肝炎だと言われまして。


肝炎自体は、たしか3ヶ月くらいで自然に治ったんですが、
それ以来、お酒を飲むと貧血起こして
倒れるようになっちゃったんすよね。(´д`)


それまで貧血なんて起こしたことも、
ましてや倒れたことも一切なかったのに。

いきなり目の前がシャッター下りたように真っ暗になって、
気づくと床に伸びてるんですよ。あはははは。


d0013149_21255194.jpg

そうですよねー。

そんなことが続いて、すっかりアルコールとは疎遠になっていったんです。


そんな母の無念を知ってか知らずか、おかげで
息子や娘は立派な飲兵衛に育ってくれましたけどね。ほほほ。



とまあ、話が長くなりましたが、
明日も旧友の前で醜態をさらすのは避けたいゆえ、
リハーサルってわけでもないけど、ちょいとビールで試してみたんです。


今、気持ち悪くもなく頭痛もなく、いい感じで酔っ払ってますよ。ふふふ。

どれだけ飲んだのかって?



















35缶1本です。はい。




d0013149_21414636.jpg

さあ、今夜は早く寝なくっちゃ!

いやいや、なんかいい感じの勢いなので
このまま楽天に買い物に行っちゃおうかなー。

買いまわりでポイント最大10倍!ふふふ。




ではでは、皆さまも良い週末を~。(´∀`)





by kuro_emon | 2012-10-19 22:02 | 日常

<< また、「P」だぁぁぁ。 女3人・山中湖の旅② >>