待つ犬。

昨日、川遊びから帰ってきた夕方のこと。

あー疲れたねぇ、今日はお散歩もパスね!とだらだらしていたら、ピンポーン☆とチャイムの音が。玄関を開けたら、おお!w( ̄o ̄)w モモ・ノア・トマトちゃん+人間5名様もの御一行様がご到着ー!

ノアちゃんママのご実家の丹精込めた枝豆と、前日、私が公園に忘れていったワンコおもちゃを届けに来てくれたのです。嬉しいねぇ♪(/▽≦、)疲れが吹き飛ぶとは、このことね♪
ありがとう! Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


これが、その枝豆。↓
d0013149_0414157.jpg

お世辞無しで、マジメに美味しいのだ。
コクがあって、豆の甘みがほんのり口に広がって・・・
これを食べたら、他の枝豆は食べられなくなっちゃうほど。


当然ながら、わんこたちは おねだり。でも、ダメよ~☆豆類は消化が悪いんだから!
d0013149_04517.jpg



・・・と言いつつ、じっと待つ姿に、やっぱりちょびっとなら、いっか~♪(^^;)
d0013149_0462689.jpg


ロイス、顔が怖いよ・・・・・(((( ( ̄ ̄;)
d0013149_047019.jpg



オマケの4コマ写真。お題は、『もうひとつの【待つ】』。
                                 ※注・連写撮影ではありません

d0013149_052818.jpg

・・・・・待つ。

d0013149_0524184.jpg

・・・・・待つ。

d0013149_0525791.jpg

・・・・・待つ。

(全部 同じ顔)

d0013149_0531886.jpg

・・・やっと、ありつく!

by kuro_emon | 2005-09-03 23:33 | 日常 | Comments(13)

Commented by ぶっぶ at 2005-09-04 08:53 x
ロイスちんの「待て」の姿が好きかも~~~~。
よく思うのよ。
同じ表情で同じ格好・・・偉いよ。すごいよ!!
本当にいい子だね♪
Commented by eruma at 2005-09-04 10:35 x
おいしそうな~実のしっかりした枝豆だねぇ~(^^ 大好きよん♪
確かに 農家直産いただいちゃうと もうスーパー産はちょいと遠のいちゃいますよね。。
 まるでロイスくんの お姿だけ切り抜いてはっつけたかのような 微動たりしない写真・・・思わず顔が(#^.^#) ニョホ ですわぁ。。(^^
ここでも いいキャラ炸裂じゃない!(^^
Commented by ノアママ at 2005-09-04 10:38 x
褒めていただいて、きっと父も(父ちゃんって呼んでんだけど)喜ぶことでしょう。この間、某○ャスコにも売ってました。手のひらに乗るぐらいで198円也!うっひょ~。高~い!!!
時々、食べ切れなくて困っちゃうぐらい来るんだよね。またもらってね。
Commented by ノアママ at 2005-09-04 10:42 x
そうそう、追伸。(って書いてる途中で間違って送信ボタン押しちゃったんだけど)
枝豆は殻から出して、薄皮もむいて食べると消化がいいそうです。面倒だけどね。ノアにあげるときもそうしてます。ちゃんと消化されてるみたいよ。ウ○ピーのとき実物が出てきたことないもん・・・。
Commented by つゆ at 2005-09-04 12:47 x
うひゃー。採りたてのえだまめ!!!うまいですよね~!

それにしても、本当にロイス兄さんはお利口さんに待ってますねぇ。
4コマ写真、2コマ目の、アル兄さんの「ロイスなにやってんの?」なお顔がたまりまへん!
うちもたまにお豆あげます。まめ太にまめ。ウキャキャ。
すんごい喜びますよね~。
Commented by くろ母 at 2005-09-04 22:21 x
>ぶっぶさん
そんな、いい子でもないんだよ~ロイス!
蛇足だけど、この場面は枝豆じゃなくて、くろえもんがカップ入りのムースを食べてる時でして・・・別に「待て」をしたわけじゃないのに、勝手にそばに来て待ってたんです~。食べ終わるまで、ずっと同じ顔で。。。( ̄ー ̄;)で、食べ終わったら、ようやくカップを舐めさせてもらったというわけなのでした。食べ物に懸ける集中力って、すごいよな~(ロイスだけ?)
Commented by くろ母 at 2005-09-04 22:26 x
>エルマさん
そうなんですよ~。恥ずかしながら、最近は手抜きで冷凍枝豆ばかり買ってたから、久しぶりに美味しいもの食べさせていただきましたぁ!(ミ ̄ー ̄ミ)
くろえもんがムースを食べ終わるまでの数分間、同じ顔で待ち続けるロイス・・・撮ってる私もつい笑いでカメラ構える手が震えましたよ~ん。あ、しずくモノは出てなかったですよ!念のため。。。( ̄∀ ̄*)
Commented by くろ母 at 2005-09-04 22:30 x
>ノアちゃんママ
ホントにご馳走さまでした!お父さんに、くれぐれもよろしくね♪
『手のひらに乗るくらいで198円』!?うひゃー。じゃあ、もう3回くらい頂いちゃってるんだもん、御幾ら払わないとイケナイかしらん。
枝豆・・・そうなんだ~鞘からはもちろん出してあげてたけど、薄皮もむくの?そんなお上品な食べ方、うちの犬には似合わないかも。。。(^^;)ま、いつもお腹壊さないから、いっかー。
Commented by くろ母 at 2005-09-04 22:34 x
>つゆさん
まめちゃんに、豆?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
まめちゃんも、いろんなモノ食べられるようになってきたみたいですね~♪アレルギーも無さそうだし、良かった良かった♪
アルは待ってるあいだも、ちょこまか動き回ってるから、1シーンしか写ってないのよねぇ。おやつに懸ける執念はロイスに劣らないのに。。。
Commented by Zenchan at 2005-09-04 23:09 x
流石ジョンが尊敬するロイス君!

マテの微動だにしないその姿に感動すら覚えます(笑)

でも枝豆おいしそうですね♪
私も大好き♪

やっぱりスーパー物とは、違うんでしょうね~(~0~)
Commented by weg211 at 2005-09-05 01:44
ロイスくんのフィックスぶりお見事!!口のあき具合まで変わらないのは、もはや特技の分野かも(^^)。でも、なぜ、しずくものでないんでしょうかね?出ないほうがいいですよ。ベイクなんか、すぐ床にポトポトと。。拭いても、光の具合で後が見えることも( ̄ー ̄;)。大型犬飼っている友人宅、よだれのシミができるからと、新築の時に、床材のほとんどをテラコッタタイルにしてました。。よだれ・・・あなどれませんよ。
アル兄の後ろで、待機するロイスくん、blogでよく見る光景だけど、そのたびに、いい子だな~と! アル兄、貫禄でてきたなぁ(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-09-05 08:21 x
>Zenchan
いや~そんな~~( ̄▽ ̄;)しつこいようだけど、そんな良い子じゃないんです。ただトロいというか、脳からの指令が恐竜並みに遅くて動作が緩慢なだけなのかも(爆) だから写真撮りやすいんですよ!アルより、ずっと。
枝豆、美味しかったです~♪ いつも、あっという間になくなっちゃうの!!
Commented by くろ母 at 2005-09-05 08:29 x
>ベイママさん
しずくもの、ね~。どうして出ないんでしょーねぇ?( ̄ー ̄?).....??暑い日に散歩から帰ってきて、わんこ用ご飯の用意をしていると、たま~に出てますけどねぇ。あ、そういえばモモちゃん(ゴル)も、よく床に垂れるって言ってました!
ロイスやアルは、しずくものの染みより、シッコの染みが凄いです(涙)。ぽたぽた垂らしたのがフローリングのワックスを剥がし、、、点々と染みになってます(TωT)
総テラコッタの床って、スゴイですね!素敵♪
名前
URL
削除用パスワード

<< また川に行ったよ♪ 川遊びに行ったよ >>