川遊びに行ったよ


きよさんにお誘いいただいて、川遊びに行ってきました♪

d0013149_10114422.jpg

コイケルズ御用達のこの場所、我が家は初めてです。

しかし・・・片道2時間! と・遠い。。。。。。( ̄_ ̄|||)
でも聞けば皆さん、似たり寄ったりだとか。ワンコのためならば遠距離もまったく苦にせずの皆さん、偉いなぁと尊敬すると共に我が身を反省。


本日のメンバー。
    ハークィ・ビッ・ファル・ラス君たちと、みそっかすのアルロイです。

d0013149_10183479.jpg
d0013149_10185259.jpg










d0013149_10205293.jpg




ハール君の写真がない~~(T-T)
ゴメンなさい。。。
d0013149_10194780.jpg

今回、写真少ないです。いつもの1/6くらいです。
やっぱり母一人で2頭を連れてのお出かけって、大変なのだ~~(TωT)
でも、きよさん・あやさんがアルロイと遊んでくれてる間に、なんとか頑張ってパチリ☆



ラス君のビニールボート(?)を借りて。 「さあさあ、乗った乗った!」
d0013149_1029144.jpg


「行ってらっしゃ~~い♪」 (あとは知らないよ)
d0013149_10292921.jpg



☆ファル君・ロイスの貴重なツーショット☆
   ファル君、泳ぎがすんごく上手!きよさんの回りをくるくる泳いで回っちゃうのだ。
d0013149_10443349.jpg



☆ラス君はボートの上でまったり~♪☆
d0013149_10461587.jpg

ラス君とは去年秋のオフ会以来。
でも去年はママの後ろに隠れちゃって撫で撫でさせてくれなかったのに、
今日は自分から尻尾ぶりぶりで来てくれた!アルロイを「遊ぼー!」って誘ってくれたし♪



そして、本日のメイン・トピックスは。
・・・ずばり、ロイスの泳ぎ特訓です。きよさんトレーナーのご好意で臨時特訓講座開始!


「あ、あれ?あれれ?一生懸命泳いでるのに、前に進まないでしゅ」
d0013149_1052281.jpg


そりゃ、そーだ。きよさんがリード押さえてるんだもん☆( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
d0013149_10524135.jpg

でも、おかげで大分上手になりました。水しぶき上がらずに泳げるように。

そして、疲れたら きよさんが抱っこしてくれて休憩~~。↓
d0013149_10525376.jpg


ここで爆笑事件発生!
抱っこされたロイスの手が・・・足が・・・・・・
d0013149_1053717.jpg

まだ一生懸命犬かきの動きを続けてるのだ。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
動画でお見せできないのが残念です。


アルもにっこり笑顔でボートに乗せてもらったし♪
d0013149_1053196.jpg

アルロイ共に、前回より大進歩の今日一日だったのでした。
きよさん、案内や荷物持ち、アルロイの面倒まで、何から何までお世話になりました。ぺこり。
ほかの皆さんも、いろいろとありがとうございました♪
おかげさまで、とっても楽しい一日でした。また誘ってくださいませ~♪(^_^)

【追記】
やっぱりロイスは、コイケルのお兄さま・お姉さまにはガウしないのだ。
むしろ興味ありあり。ラス君の後ろに引っ付いて、連れショ○ランデブーにも出かけたし。
なぜだー。謎だー。σ( ̄ー ̄?).....???

by kuro_emon | 2005-09-02 23:11 | お出かけ | Comments(10)

Commented by weg211 at 2005-09-03 12:22
わっ~、川、ぜひご一緒したかったで~す。どうやら、きよさんからのお誘いメール、うっかり削除してしまったらしくて、当日午後、エルマから携帯メールで川遊びのこと知った次第・・(;>△<)。ほんと残念ですわ。。ところで、くろ母さん、どうやって現地に行かれたのかなぁ?と。。おひとりで、ドライブがんばったのですね(^^)。八景島までの距離も不安そうだったので、びっくり!もう、これからは2時間くらい、へっちゃらですね。。ベイク家にも誘いやすくなりました~(⌒∇⌒*)。
さて、川遊び・・写真がいっぱいあって、「excite」は、こういう時にほんと楽しいですね~(^^)。それに、ママさんたちのサポートぶりも、微笑ましい。ベイクも川初体験の時に、きよさんトレーナーの特訓の洗礼をうけました(爆)。きよさんに抱っこされたまま、犬かきやめないロイスくん、ここでも素直で一生懸命な一面を垣間見せてますなぁ、(*≧m≦*)ププッ。。お水苦手なアルくんもボートの上なら、この笑顔(^^)。
ロイスくん、先輩コイケルたちには、ガウッしないのは、笑える。。でもって、ついていくのがラスくん。。ラスくんとベイクも、似たもの同士のとこあるからな~!(笑。
Commented by くろ母 at 2005-09-03 13:21 x
>ベイママさん
あちゃー!(>△<|||)ベイママさんは、てっきりご都合が悪かったのかと思ってましたぁ!私からもメールすれば良かったですね。「ベイクりんは来ないのかなぁ?」と気にはなっていたんですが・・・ゴメンなさい(TωT)
ひとりドライブ、がんばりました!いや、私じゃなくて10年前のナビが。。。( ; ̄ω ̄)ゞ
ベイクりんも、きよさんトレーナーの生徒だったんですね★それであんなに見事な泳ぎ・・・ロイスも期待できるかなぁ?
ロイス、ホントにコイケルならいくらガウされても平気なんですよぉ。でも年下コイケルには威張ってガウしちゃうんですけどね(苦笑)。きよさん・あやさんにはすっかりお世話になって、アルロイも母そっちのけで懐いてしまいました。今度はぜひ、ベイクりんもご一緒しましょうー!
Commented by eruhime at 2005-09-03 14:56
ホント 人事ながら~もったいないことをしたねぇ~ベイままったらぁ~って思っちゃいましたよ。。意外とそんな事もあろうかと 朝早く電話もしたんだけど どうやらお外のお掃除なんぞを よりによって(?)やってらしたそうでぇ~ 。。ねぇ。。(^^;
 エルちんは平日は水曜以外はダメそうです。。今月は決算月ですし~学校行事もたっくさんありまして そのためにお休みキープしとかなければいかんし。。はぁ~皆さんがうらやまし~ですわぁ(; ;)
 さてぇ~ロイスくん またまたお笑いネタをありがとさん♪ 動画ではなくっても コミカルな足・手の動きがくっきりまぶたに浮かびましたよ~!!
ホント ロイスくんて 「素」な子ですよね♪かっわいいではないですかぁ!いつまでも その「素」を持ち続けてほしいなぁ!と懇願いたします(^^  ラスくんといい ベイクといい ロイスくんてやっぱり♂好き??(^^;
それって あれ?同○愛支持犬?*ノノ)キャー  (^^:)失礼しましたぁ・・
きっと大好きなアル兄ちゃんとの生活が 影響してるんですよね!(^^
 いつか?ご一緒できたら うれしいで~す♪
Commented by つゆ at 2005-09-03 21:33 x
おぉ、あの勇ましいロイスくんが、空中水かき!(笑
なんてLovelyなのかしら♪
コイケルパラダイスめちゃ楽しそうだな~。今度機会があれば是非ご一緒させていただきたいです^-^
Commented by くろ母 at 2005-09-03 21:37 x
>エルマさん
そーですよねぇ。ホント、残念でしたよね、ベイママさん!
エルマさんは平日だからきっとご無理かなぁという気がしたんですが、ベイママさんは?と思い、よっぽどメールしようかと思ったんですが・・・エルマさんはお電話までしたんですね☆ なのに、よりによって(爆)外掃除をなさってたなんて・・・!
ロイス、ホントに直球ど真ん中の性格っていうか、カーブとかフォークボールなんて小細工はきかないタイプですよねぇ(^_^;)早い話、つまりは単純バカなんですが。そういえばロイスが好きになるのは男の子が多い・・・? あ、でもぽむたんとかノアちゃんとか、強い女の子も好きみたいですよん。ってことはマゾっ気があるのかしらん?あはは~( ̄∀ ̄;)
エルちんともいつか川遊びご一緒したいですぅ。でも来年になっちゃうかなぁ。。。(TωT)
Commented by くろ母 at 2005-09-03 21:45 x
>つゆさん
そう、まめちゃんもお誘いしようかなぁと一瞬思ったんだけど、そーだ、去勢手術後だったと思い出し。。。ここは、このあいだの中津川と違ってほとんど流れがなく、泳ぎやすかったですよ~♪今度はぜひご一緒しましょうね!・・・なんてエラそうに言いつつ、自分ではほとんど企画しないぐーたら母です。いやいや、秋にはまたぜひ兄弟会をいたしましょう!!
Commented by mia-gon at 2005-09-03 23:51 x
うわ~ん、アルロイくんもこの日行ってたんですね!新学期が始まってしまうと平日も何かと予定が入って、身動き取りにくくなってしまって…でも行きたかったなぁ~、残念!メイシェも、旅行中は思ったより泳がなかったので、いつもの川で気持ちよく今シーズンの水泳の締めをしたかったんですけど。この次は来年になるかと思いますが、アルロイくんと泳ぎに行けるの楽しみにしていま~す(^^)。
そうそう、メイシェもきよコーチにレッスン受けたんですよ~。ロイスくん、抱っこで犬かき、オオウケしちゃいました!アルくんが泳ぐ姿もいつか拝んでみたいですわん(爆)
Commented by くろ母 at 2005-09-04 00:30 x
>ミアさん
うわ~。ミアさんはお忙しくてダメだったんですね、残念っ!!我が家の子どもたちの学校は今年から二期制になったので、もうすぐ期末考査・・・よって、今は行事もなく、ホント親としては『やれやれ~』の時期なんですよぉ。今度はぜひぜひ、メイちゃんともご一緒させてくださいー!こちらこそ楽しみにしてま~す♪♪
メイちゃんも、きよさんの教え子ですか☆(〃^∇^)ノ♪ きよさん、すごいですねぇ。【わんこスイミング教室】でも開いたらいかがかしらん。あー、そしたら真っ先に通わなくちゃいけないのはアルかも・・・!
Commented by Zenchan at 2005-09-04 01:16 x
川遊び楽しそう~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

しかも先輩コイケルズとの川遊びなんて凄いね!

抱っこされても未だ犬掻きしてるロイス君可愛い~♪
でもそれだけ必死だったのかな?(笑)

アル君余裕の笑顔!
流石です(⌒^⌒)b うふっ
Commented by くろ母 at 2005-09-04 22:15 x
>Zenchan
楽しかったですよ~♪d(*⌒▽⌒*)b フフフ♪
初めて、先輩コイケルちゃんたちの川遊びに参加させてもらいました!

ロイス、必死でした。とにかく溺れてなるものかと、ひたすら犬かきし続けてました。で、抱っこされた後も惰性で手足が・・・動き続け・・・・プー!(*≧m≦)=3
ジョン君も泳ぎ、だいぶ上手になりましたよね★
ランのプールでスイスイ泳いでる写真、見ましたよ~~ん♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 待つ犬。 やられた・・・ >>