真夏の箱根は・・・



頚椎ヘルニアで苦しんでいた夏・・・
何が辛いって、車を運転する姿勢が1番辛かったんですよね。


まあ、そもそも夏だし。
暑いからあんまりお出かけもしないし、よかったんですが。


でも、半月以上も引きこもっていると、さすがに息が詰まってくる。

で。


d0013149_2324133.jpg







で、単身赴任の旦那がお盆休みで帰ってきたので、
どこか涼しいところでも行こうか(日帰りで)、てなことになりまして。


子どもたちはそれぞれ予定があるので、旦那と私と犬たちだけで。

でもって、首も全快してないので、それほど遠くへは行かれない。


となると、箱根あたりが妥当かなーというわけで、




d0013149_23201668.jpg

行ってきました。

富士芦ノ湖パノラマパークへ。




・・・えーと。ここは何度も来たことがありますし、
オフ会だってしたことのある場所です。


d0013149_2346690.jpg

芦ノ湖を一望できる抜群のロケーションに加え、
ドッグランまであって、犬連れお出かけにはピッタリ・・・


・・・の、はずが・・・・・




d0013149_0154751.jpg

なんなんですかー、このは!(((;゚Д゚))




いやー、車で箱根の山を登るにつれて
どんどん霧が濃くなってきたので、ヤバいなーとは思ってたんです。


パノラマパークに着いた頃には、視界2、3mくらいしかなくて、
受付のおばちゃんに、「こんな天気だけど、ホントにいいんですか?」
と念を押される始末。(^^;

でもさ、ここまで来て引き返すなんて、犬たちがウンと言うわけないっしょ。




で、車を駐車場に停めて降りたんですが、んまー見事に真っ白だこと!

d0013149_0203270.jpg

旦那の姿もかすんで、思わずステキに見えてしまうくらいですわよ。
(かなり重症だ)

しかも涼しいどころじゃない、寒い。{{ (>_<) }}





この霧がですね、芦ノ湖のほうから風に乗って
ものすごい速さで流れてくるんですね。

d0013149_0303867.jpg

で、一瞬のうちに視界が真っ白になる。


かと思うと、一瞬で風が霧を運び去り、

d0013149_040465.jpg

クリアーな世界が広がる。



でもまた一瞬で真っ白になり、

d0013149_0403339.jpg



また一瞬で、

d0013149_04115.jpg

・・・すみません。




でもね、母さんは知ってるんだ。

さっきからキミたちが、ずっと草ばかり食べてることを。

d0013149_2122799.jpg

んもー。せっかく霧の中、箱根まで来たんだから。
少しくらいは走ったらどう?


と促すまでもなく。

突如として、また誰からともなく入るスイッチ。

d0013149_21251837.jpg

いつも始まりは突然なんですよねー。

そして、いつも逃げ役はロイスなんですよねー。

d0013149_2126167.jpg

ただ後ろを追いかけるだけのソフィーと違って、アルは知能犯。

先回りする知恵を持っているのです。

d0013149_21264932.jpg

さあ、先回りの知能犯は、見事捕らえることができるのか?!


d0013149_21273937.jpg

あはははは、素早さではコイケルの方が上のようですね。(^^;


そして、仕切り直しの2週目。

d0013149_2130876.jpg



おおお!ここで、撮った本人も気づいてなかった事実を
カメラはバッチリ捕らえていた!

d0013149_2131144.jpg

何が起こっていたのか?

では、拡大してみませう。




d0013149_21322661.jpg

あちゃー。これ、がっぷり食われてません?

ソフィーのマズル、全部ロイスの口の中じゃありません?(笑)



直後、何事もなかったようにまた始まる追いかけっこ。

d0013149_21343177.jpg


でも、よく見ると・・・


d0013149_21345164.jpg

食われた(?)ショックで、もだえ苦しんでいるソフィーなのでした。

ご愁傷さま。。。(-人-)




ささ、走り疲れたら、おやつだよー♪

d0013149_21375147.jpg

こうして早々にパノラマパークを後にし(寒いんだもん)、
一行は芦ノ湖へと向かったのでした。




しかし、カメラって面白いですね。


ああして思いがけないショットが撮れるだけでなく・・・

その日の最後にどんな写真が収められているか、
というのを見るのも、なかなか面白いものなのですよ。


つまりですね、この日の最後に入っていたのは、
というか、芦ノ湖に移動してから撮ったのは、たった1枚。


それが、これです。







d0013149_2143152.jpg

台風のような風でした。ものすごい寒さでした。

どんだけ寒かったかというと、ようやく見つけて入ったコンビニで、
大勢の人たちが「おでん」を買い求めていました。
真夏なのに。お盆なのに。


・・・それくらい寒かったのよー!(TДT)



ということで、箱根は真夏でも寒い(うそです。暑い日もありますよ)
ということがよくわかった、日帰りの旅なのでした。



最後に、この日のベストショットを。d(^-^)ネ!


d0013149_21491845.jpg

きゃわゆいわー♪(。-_-。)ポッ


そして、ロイスとソフィーの兄妹も。

d0013149_21495615.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン 何かが違う・・・

モデルが悪いのか、母の腕が悪いのか・・・




by kuro_emon | 2012-09-28 21:59 | お出かけ

<< とみお・My Love 変な迷惑メール >>